平日午前中にIKEAやコストコにいる小中学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/07 15:31:12

    私立の子とか?
    学校の記念日とか入試テストとかでお休みとか。

    • 0
    • 37
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/07 14:28:46

    昨日のディズニー新エリアのニュース映像でも小学生の子ちらほら映ってましたね。
    小学校だと月曜が代休とかのイメージだけど…
    まぁうちの高校生も土曜~水曜が文化祭やら前夜祭後夜祭やら何やらあって昨日今日が代休だったけど…

    • 0
    • 36
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/07 14:18:33

    >>27
    個人的にその状況なら家にいて欲しい

    • 1
    • 35
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/07 14:02:38

    >>34どこの子も一緒なんだ~
    私も子供がそんな子だったら急に今日休むとか言われてもご飯やら用意しないといけないし、仕事休めないし無理だから学校は毎日行けって言うけどその親はどうしてるのかは気になる。

    • 1
    • 34
    • デカパン競走
    • 24/06/07 13:19:08

    >>33
    子どもの学年にもいるよ、来たい時だけ学校来る子。その子は学校帰りに明日休んじゃおっかなーとか言ってるらしい
    親はどうしてんの?って思ったわ

    • 1
    • 33
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/07 13:15:24

    私もコストコよく行くから平日の朝一行った時にたまに小中学生みたいな子供見るよー多分ずる休みだろうなと思ってたけど。
    だってうちの母親が老人会で学校の通学路を見守りしてるんだけど、「おはよー昨日は通らなかったねー」って声かけた子に「昨日は学校行きたい気分じゃなったから~」と返事が返って来てビックリしたと。
    気分で学校行くんだ今の時代と私も思ったけど・・

    • 1
    • 32
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 22:01:23

    >>27
    それは思いつかなかった!
    たしかに体調良くなっても咳や鼻水あって休ませる家庭もあるもんね。

    • 0
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 22:00:25

    >>26
    体育祭お疲れさまー!
    一緒に買い物行けるのって幸せなことだと思う。
    大丈夫、なんでだろう?とは思ったけど、登校拒否とかは思わないよ。
    みんなが言うようにきっと振替休日とかなんだろうなと思ってる。

    • 1
    • 30
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 21:58:29

    >>23
    徒歩5分はめちゃくちゃ近いね!
    ぷらっとコストコ買い物行けるのって幸せだわ。

    • 0
    • 24/06/04 21:39:04

    匿名笑笑がまた不登校に粘着してんのね

    • 0
    • 28
    • デカパン競走
    • 24/06/04 21:34:35

    >>24
    店員です

    • 1
    • 27
    • バケツリレー
    • 24/06/04 20:28:29

    風邪とかで休んでた子が体調良くなって親に付いてってるとか?
    もうほぼ治ってるけど大事をとって学校休ませる親とかいるじゃん

    • 4
    • 26
    • デカパン競走
    • 24/06/04 20:25:45

    因みにうちは昨日体育祭だったから、今日一緒にコストコへ行ったよ!
    私立中学だけど7月に入ったら、半分以上休みになるし近所は区立ばかりだから絶対登校拒否だと思われてるよね!って去年話しながらしょっちゅう出掛けてたよ。

    • 1
    • 25
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/04 20:25:15

    自分にハート押す引きこもりババァじゃん

    • 1
    • 24
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/04 20:24:18

    何しに買い物しに行ってるの?
    他人を監視してるとか精神疾患じゃないの?

    • 2
    • 23
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/04 19:16:38

    月曜日は振替休日じゃない?
    平日はコストコまで徒歩5分だから帰ってきて16時位から行くことあるよー

    • 4
    • 22
    • 赤白帽子忘れ
    • 24/06/04 19:09:55

    他人のことなんてどーでもよくね?
    暇なの?
    きになるならなんでいるのか直接聞けば?

    • 2
    • 21
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 19:09:53

    >>16
    IKEAコストコはレジャーみたいなもんだよね。

    • 1
    • 20
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 19:09:19

    >>14
    月曜日に関しては多分それだね。
    確かに言われてみれば火曜〜金曜にもいるけど
    月曜が更に多く感じるかも。

    • 0
    • 19
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 19:08:13

    >>13
    あーたしかに
    体育祭の代休はありそうだね!

    • 1
    • 18
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 19:07:32

    >>12
    同じだー!私も散歩感覚で行ってる。
    IKEAのレストランとかだけで10数組はファミリーや親子を見かけるから不思議だった。

    • 1
    • 17
    • 赤白帽子忘れ
    • 24/06/04 19:07:24

    ママスタこういうトピたまにあがるけど、
    なんか近所のおばあちゃんが聞いてくるみたい笑

    • 1
    • 24/06/04 19:06:22

    >>10
    うちはコストコ遠いからレジャー感覚で出かけるよ、同じ考えの家族がいそうだね。

    • 1
    • 24/06/04 19:06:11

    そんなに気になるなら本人に質問してみたら?

    • 4
    • 14
    • 茶色い弁当
    • 24/06/04 19:04:24

    月曜日なら、何かの代休かなと思う
    土曜参観や運動会や文化祭

    火曜日〜金曜日は、ホント不思議

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/04 19:03:23

    千葉だけど、そんなにいないよ
    多い時は、代休とか学校が休みの日だけ
    今の時期だと体育祭の代休がある

    • 1
    • 12
    • 弁当マウント
    • 24/06/04 19:02:44

    私も家近いから散歩感覚で行く事あるけど確かに1、2組はファミリー連れがいる
    平日なんだけどね

    • 1
    • 11
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 19:01:27

    >>10
    なるほど、それはあるかも!
    ちょっとしたテーマパークって感じ分かる笑
    IKEAやコストコって子供も大人も楽しいもんね。

    • 0
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/06/04 19:00:26

    IKEAやコストコだとちょっとしたテーマパークだから代休や午前授業、その学校だけ休み(開校記念日とか)の時なんかにちょっと遠くてもきそうだよね

    • 2
    • 9
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 18:58:24

    >>7
    顔まだ見てないし多分同じ子ではないよ笑
    全体的にそう感じたってだけ

    • 1
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 18:57:53

    >>6
    地域によるんじゃないかな?
    私は家が近くて平日午前中によく行くんだけど、実際に結構いるんだよ。
    逆に土日とかそれ以外の時間帯には行ってないから平日午前中しか知らないんだけどね。

    • 1
    • 24/06/04 18:55:36

    同じ子なの?
    皆んな色んな事情があるんだよ

    • 2
    • 6
    • ムカデ競走
    • 24/06/04 18:54:44

    いつ行っても「小中学生が結構いる」なんて無いわ

    • 4
    • 5
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 18:53:21

    >>3
    代休なら分かるんだけど、平日ランダムに行ってもいつも結構いるから不思議だなぁと思って。
    きょうだいもいたりするから、不登校ではないのかな?家族で出かけるからお休みにしたとかかな?と…

    • 1
    • 4
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 18:52:09

    >>2
    私も千葉だよ!笑

    • 1
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/06/04 17:52:36

    私も同じ事思ってた
    代休ではなく、いつも平日にウロウロしてる子がいるんだけど、不登校?と思ってしまう

    • 6
    • 2
    • 紅組優勝
    • 24/06/04 17:31:02

    IKEAもコストコもモールも行くけど、うちの方はそんな多くないな
    地域によるのかね
    うちは千葉だからそんなんだけど、観光地だと旅行者も多いとか?

    • 1
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/04 17:27:29

    あとショッピングモールにもいる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ