口コミにモヤモヤ

  • なんでも
  • チャペスターナー
  • 83f4d8f554b9b
  • 24/06/03 22:51:08

喫茶店でパートをしてます。
新しい口コミが投稿されると店に連絡がくるので退勤前に店長と見ました。
そこには
「本日来店
店内の雰囲気良し
オーダーに来た小さい女店員の態度良し
味良し」
と書かれてました。
思い当たるお客様がいてその方を接客したのは私なので小さい女店員とは自分のことだと思います。
オーダーに伺った際「ごめんなさいね、気付かなかった!笑」と笑われたり
帰りの会計時も金銭授受だけなのにわざわざ私の身長までしゃがみ硬貨を一枚一枚だしてました。
帰った後店長から「今のお客さんに何て耳打ちされてたの!?」って聞かれるくらい異様な体勢と光景だったようで。

そんなことがあってのこの口コミだったのでちょっとグサッときてしまって。
私の考えすぎの気もしてはいるのですが…
皆さん的にこれは悪意あると思いますか?
ちなみに私は153cm
相手の女性は180ありそうなすらっとした方でした。
自分ではどうすることもできない見た目に関する口コミはこんなに辛いんだなと勉強にもなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 焼肉弁当
    • 9a5befd13d732
    • 24/06/04 08:32:41

    まあお育ちがねーってことなのかもよ?笑

    小さい女→小柄な女性
    態度がー→対応がー
    ですしっとか表現の仕方がやや下品気味なのでモヤるのかも

    • 1
    • 27
    • むしろ雨よ降れ
    • f7be9cac8e01a
    • 24/06/04 08:31:05

    良しの口コミとしても捻くれた客だね
    性悪なヤツ
    気にしないで次行こっ!

    • 1
    • 26
    • サッカー
    • ede1cd5587b4e
    • 24/06/04 08:26:46

    チビが最悪!なら嫌だけど
    対応良いって書かれたなら気にしません

    • 2
    • 25
    • バブルサッカー
    • 906babb2502d2
    • 24/06/04 08:14:12

    >>17
    あくまでも主の主観しかわからないから、主が言う事完全に信用できない。
    トピ文とレスの内容変わってるし。
    高身長たたきしたいだけのトピ、もしくは逆に低身長叩かせるためのトピだと思う。

    • 4
    • 24
    • 富士山
    • ed4d3e7a45355
    • 24/06/04 08:11:33

    確かに、身体的特徴を書くのは頭悪いけど、褒められてる方じゃん。
    身長コンプからしたら悪意だし、それが可愛いと思ってたら褒め言葉だね。

    • 1
    • 23
    • 我が子が見つからない
    • 3303d94922374
    • 24/06/04 08:06:52
    • 0
    • 22
    • だいこん抜き
    • f75958d87e8dd
    • 24/06/04 08:02:52

    何がグサッと来たんだか。
    釣り臭

    • 1
    • 21
    • 焼肉弁当
    • 9a5befd13d732
    • 24/06/04 07:56:37

    小さいとかデカイとか口コミで他人の容姿を語るなやって思ったのと
    せめて【さん】ぐらいは必要でしょっては思った笑

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 6b43267dddd01
    • 24/06/04 07:54:24

    小さいと書かれた事が嫌なの?
    接客態度は二の次?

    • 0
    • 19
    • ジャイアントバレー
    • a70eb18ee13cc
    • 24/06/04 07:49:42

    身長高いのがコンプレックスなのかもしれないね、それでわざわざマウント取りにきたとか
    153cmは特別低いわけじゃないし、嫌味な人だね

    • 1
    • 18
    • むしろ雨よ降れ
    • 8b9c9c437b4fe
    • 24/06/04 07:01:27

    クレーム酷評口コミじゃないんだから全然良いじゃん
    気にすること何もない
    私なら店員の態度悪かったら悪いとすぐに口コミに書き込むからね!

    私は飲食店じゃないけど胸糞悪い店員の態度あって口コミにボロクソ書き込んだ

    • 1
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • f646a4433ad3f
    • 24/06/04 07:01:06

    >>8
    けど、このやり取りが事実ならこのクチコミ主は相当上からだよ。

    そんなやり取りのあと、こんな感じで書かれたらモヤモヤするのはよく分かる。

    • 3
    • 16
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • f19a451454c80
    • 24/06/04 06:59:37

    ?何がグサッときたのかよくわからない

    • 1
    • 15
    • 我が子が見つからない
    • 3303d94922374
    • 24/06/04 06:57:33

    これ釣りだよ。この前は旦那同僚の高身長の奥さんに子供扱いされたって騒いでたわ

    • 1
    • 14
    • リレー
    • 6a1255515354b
    • 24/06/04 06:56:39

    180!?おかま野郎じゃないの?性格わるっ!くそ釜野郎!

    • 0
    • 13
    • 玉入れ
    • b12ce4867cf2a
    • 24/06/04 06:50:38

    主の身長、周りにいっぱいいる身長だから、小さいとは思わないわ、小さいのは140センチ台でしょ。

    • 2
    • 12
    • 茶色い弁当
    • b851074285beb
    • 24/06/04 06:39:00

    >>7
    毎回相手がそこまででかい女滅多にいなくないか?という身長なのね笑

    • 4
    • 11
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 551bdeab4a0f1
    • 24/06/04 06:28:52

    知らん人がその口コミ見て悪口だとは思わないよ。
    153なら珍しいほど小さい訳でもないし。

    で、接客した時の態度が傷ついた原因だと思うんだけど、変な客をスルーできないなら接客業向いてないと思う。

    逆に背の高い女性を叩かせたいのかなって思っちゃったわ。

    • 9
    • 10
    • 茶色い弁当
    • 06160b39827aa
    • 24/06/04 06:20:22

    わざわざ小さい店員と書き込む
    オーダー取りに来て(小さいから)気づかなかったってそんなわけないやん
    しゃがみこんで硬貨を渡すって…子供相手なら怖がらせないようにすることもあるだろうけど

    悪意あると思うけど…羨ましいんじゃないかな。

    • 2
    • 9
    • 演舞
    • 176e543fa2bcc
    • 24/06/04 05:57:21

    主の被害妄想が強いだけだと思う
    それじゃあせっかくのいい評価も台無しで勿体ないよ
    コンプレックスなのかもしれないけど、素直に受け止めて喜んでいい部分にまで卑屈になるのはやめな

    • 3
    • 8
    • ジャイアントバレー
    • 2490493d0af40
    • 24/06/04 05:24:48

    好意的に書いてるこの口コミのどこにグサッとくるんだろ?
    女店員何人もいたら、どの人かわかるように小さいって書いただけでしょ?
    被害妄想激しいね

    • 5
    • 7
    • 匿名
    • 94358f7bb99ba
    • 24/06/04 05:16:39
    • 2
    • 6
    • 🎌
    • a6befd75db716
    • 24/06/04 00:10:33

    >>4
    それだとトピ文の言い方とニュアンス変わるけど。
    単に主の自意識過剰っぽい。

    • 7
    • 5
    • みんなでゴール
    • 9b8ae07cf41ae
    • 24/06/03 23:15:02

    悪意はないと思う
    身長高い人から見たらないものねだりで小さい人が可愛いんじゃないかな?
    褒めてるし、あんまり気にしない方がいいよ

    • 4
    • 4
    • マイムマイム
    • 83f4d8f554b9b
    • 24/06/03 23:11:44

    >>3
    お伺いします。って聞きに行ったらその方の無言が数秒続いてお連れ様が「きてるよ!」「あ、ごめんなさいね、気づかなかった!笑」って感じなので本当に気付いてなかった可能性もあります。

    やっぱり悪意はないのかな
    店長も口コミを見て小さいってことは気にせず対応良かったって良かったねー!って感じだったので私が気にしちゃっただけなのかもですね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7f0cbed3592e8
    • 24/06/03 23:03:53

    気付かなかった!は高身長オババがスマホ見てたとか本読んでた、とかじゃなくてちゃんと認識しているのに言われたの?

    まあ態度良し、なんだから悪意は無いんじゃない?
    悪意ある人はガチで盛りまくって書くから。

    • 2
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 08539bfb6c28d
    • 24/06/03 22:58:27

    主の書き方に悪意を感じる

    • 23
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 8a25a91aa48e2
    • 24/06/03 22:58:15

    変な客。
    で終わり。悪意はないと思う。
    店の口コミ書いてる人ってクセ強な人の多い。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ