溶連菌終わってから三週間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • みんなでゴール

    • 24/06/02 16:10:34

    数年前息子が溶連菌
    当時コロナもあってコロナじゃないのかと疑われたが、
    感染症内科医に頼んで検査してもらった
    喉が痛く、口が開けられないほどの痛み、40度超の高熱
    抗生剤とカロナール、一週間いただいて、静かに静養
    仕事復帰は2週間後、ずっと食事もとれなかったのでやつれちゃって、、
    感染症内科医とたまに会うとOO先生、よくなった?大変だったねと、笑

    • 0
    • No.
    • 3
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/02 16:06:58

    今流行ってるからね。
    潜伏期間で症状なくてうつしあってるか、2、3日で熱下がって病院に行かずに普通に過ごしてる放置子とかが皆んなに撒き散らしてるんじゃないかな。厄介だよね。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 24/06/02 15:57:27

    >>1そんなことあるんだね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/02 15:52:10

    去年溶連菌にかかった時に抗生剤を飲んで翌週に再検査したら陰性だったから治った〜と思ったら病院の翌日にまた喉の痛みと発熱があり、また病院に行ったら再び溶連菌検査で陽性になってさらに1週間抗生剤を飲むことになったよ。
    主も同じパターンかもしれないから明日また病院に行ってみたほうが良いかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ