体操着(泥だらけ)
下校時刻にも駐車場出口は大混雑で出る車が列をなしてるんだけど、
その出口前の歩道を市内トップの高偏差値校生徒が通る時にはスッと直立して車が途切れるのを数人でお行儀よく待ってるのよ。
その日運転手の私はその凛としたたたずまいに感動しつつせっかくの御好意に甘えて左手をあげて会釈して先に通らせてもらったの。
そしたらその時いた男子生徒たちがこんなおばちゃんにお辞儀を返してしてくれたっけな…
この子たちを育ててる親御さんたち先生たちにもありがとう…って気持ちになった(´;ω;`)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 二人三脚
24/06/02 16:23:49
歩行者優先なのに可哀想
そうでもしないと学校にクレームくるから仕方ないね
そもそも警備員いないの?
返信
No.4 我が子が見つからない
24/06/02 16:20:25
ご好意に甘えず主は大人なんだから生徒たちを通してあげなよ。
返信
No.3 リレー(逆走)
24/06/02 14:30:59
歩行者優先なんだから生徒優先では?
返信
No.2 俵型おにぎり
24/06/02 14:26:20
小学生もね。
今住んでる町の小学生はすれ違う近隣の人には必ず挨拶してくれるし、信号のない横断歩道では止まった車に頭を下げてくれる。以前は隣町に住んでいたけどそんな子供見たことない。
返信
No.1 入れ替え制
24/06/02 14:16:54
全員が全員ってわけじゃないけど、高校になるとその高校のカラーはあるよね
返信