義父が義母にだけモラハラする

  • 旦那・家族
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/06/01 22:40:19

ナーイス!って思ってしまうけど、ダメですか?
一応、元大企業のお偉いさんだった義父。
定年後の現在は関連会社に再就職してます。

そんな義父は小心者な面もあり、身内にだけしか偉そうにできないみたい。
(世間の人や私には、あまりえらそうな事は言わない)
とくに義父の妻である義母には風当たりがキツイみたいで。

義母が何をしても文句を言うわ、揚げ足をとるわ、そして召使い扱い。

義母も一応言うことは聞いてるみたいだけど、夫婦喧嘩もしょっちゅう。

そんな義父の事を、義母はしょっちゅうぼやいてて、私にも時々愚痴ってきます。

私は「それは大変ですねー」
とか言って、一応同情するふりはしてます。
でもちっとも同情なんてしてません。
だって私は義母はあまり好きでないから。
無神経だから。
義父のこともあまり好きじゃないけど、
心の中で
「イエーイ、義父ナイス、もっと言ってやってくれー」
と思ってしまってます。

なんだか私が義母に言えないことや、出来ないことを、義父が代わりにやってくれてるような気がして。
ちょっとしたストレス解消です。

最近はそう思うようになりました。
ちなみに旦那はモラではありません。

そんな人いますか?
またどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/02 11:58:56

    >>16
    それ当たりだと思う。
    義理両親がまさにこれ。
    遺伝と環境が人を作るから、旦那も少しは似てるところがあるわ。
    義理両親、旦那は他人だね。
    嫌なところに気づくと、とことん嫌いになるわ。

    • 2
    • 24/06/02 11:12:38

    残念ながら、義父のように身内にだけしか偉そうにできないタイプの人は
    裏で義母と一緒になって嫁の悪口を言ってると思う

    義母みたいに、嫁に夫の悪口言いって発散してる人は裏では夫に嫁の悪口言って発散してると思うよ

    • 3
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/06/02 10:25:34

    旦那さんはモラハラではないと
    言っていますがモラハラは育った
    環境もあるから油断できませんよ。

    • 1
    • 24/06/02 02:17:05

    義両親のやったりやられたりは見て聞いて
    ざまぁだからもっとやれ!と内心楽しみにしてる。

    • 3
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/06/02 02:14:14

    うちは同居してる義祖母(義母の母)が義母にそんな感じ。
    「あなたは昔から口が悪い。考えて物を言いなさい」とか「もっと周りに気を使いなさい」とか言う。
    子供の時から言動でのトラブルが多かったんだってさ。
    あー、やっぱりそうなんだって感じ。
    義母は「この年になって性格なんて変えられない」っていう。

    • 3
    • 24/06/02 02:05:15

    会社で重役?だった人や、外面のいい上司、人当たりよい人ほど家の中ではモラハラするね。

    • 3
    • 11
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/01 23:48:38

    >>9
    ざまぁ…わかるわー
    プッ(笑)

    • 3
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/01 23:46:45

    よそや会社では偉そうにできないタイプなんだよねー

    • 2
    • 24/06/01 23:32:51

    モラハラまではいかないけど、内弁慶っていう意味では一緒

    ざまぁって毎回思うよw

    • 3
    • 24/06/01 23:32:51

    モラハラまではいかないけど、内弁慶っていう意味では一緒

    ざまぁって毎回思うよw

    • 3
    • 7
    • パン食い競走
    • 24/06/01 23:03:10

    うちの実家かな。
    旦那かドン引きするくらいモラハラ。
    父は実姉に頭が上がらなくて言いなりのくせに母だけには意地が悪くて強気。
    母親は足が悪くてほとんど出歩けないからもう父から逃げ場もないんだけど、家から出て父と離れることも望まない。
    私や兄が何とかしたいと思って父に物申せば、父の怒りはすべて母へ向かうし、全てが負のループ。
    母も母で、コミュ障だから子供とはいえ今さらよその家に世話になりたくないしと頑な。
    両親は共依存なんだと思う。

    兄嫁さんに母もそんなふうに思われてるのかな。

    • 4
    • 24/06/01 22:54:28

    両親を見てるし旦那も年齢があがったらモラハラに変化しないか心配。

    • 5
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/01 22:53:42

    >>2
    あーわかる、人は悪くないと思うんだけど、なんとなくイライラさせるタイプだわ。

    • 2
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/01 22:52:19

    >>3
    ちがうよ

    • 2
    • 24/06/01 22:48:05

    主の旦那はモラハラじゃないの?

    • 1
    • 2
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/01 22:44:16

    無神経で人をイライラさせる妻だからモラってるんじゃない 義母さんは誰からも好かれてないんだなって
    主はそれを相手してて偉いなってだけ

    • 1
    • 1
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/01 22:41:16

    さぁ……?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ