わんわんレース
私、旅行が好きではないのですが。。
旦那は旅行大好き。
私は子宮内膜症や子宮筋腫があり、生理が24日周期で月に2回来てしまう事もあります。
曜日固定のシフトのパートもしてます。
なので旅行へ行くにも予定を決めるのに一苦労。
パートを休むにも、代わりに出れる人を探さないといけない、パートだけど責任を持ってやってるので旅行で休むことにも気が引ける。
旦那はたかがパートのくせに、俺の方が給料いいんだから俺に合わせろ、たかが月五万くらいの給料なら働くなと。
生命保険料を自分で払っているため、働かないと貯金がどんどん減るので働いてます。
インドアだし、旅行とか本当に疲れてしまう。
最近犬を飼い始めたのに、犬をペットホテルに預ける事でさえ心配だし、そばにいてあげたいのに、旦那は足の悪い旦那の母親に預けようとしてるし。。
ぼやいてすみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 借り物競走
24/06/01 20:14:40
引くくらい思い遣りがないクソ旦那だね。
「旅行くらい、てめぇ1人で行ってこいよ!」ってブチ切れましょ。
返信
1件
No.2 体操着(泥だらけ)
24/06/01 20:33:12
私も出不精で旅行は嫌いだけど子供がいるから子どものために頑張れるけど、主さんにはいるの?
そもそも何故そんな真逆の二人が結婚したのかも不思議だな…
家の旦那も旅行とか嫌いで出不精だけど子どものためと計画してくれてる感じ。私ならそもそもそんな旅行好きとは結婚しないな。
返信
1件
No.3 録画ボタン押し忘れ
24/06/01 20:50:38
旅行大好きなら一人で行って貰えばいいと思う。旅行好きは1人でも楽しめる(旅行会社で働いてるけど、みんな家族旅行もいいけど、一人旅も好きって人ばかり)
もし1人なら楽しくない、というなら家族ごっこ好きなんじゃないかな?
返信
1件
No.4 白組優勝
24/06/01 21:02:31
子宮内膜症や子宮筋腫ならピルを飲めばいいのに
返信
1件
No.5 主 わんわんレース
24/06/01 21:39:46
>>1
去年は台風と重なりキャンセルしたので、内心は安心しました。
返信
No.6 主 わんわんレース
24/06/01 21:42:40
>>2
子供1人います!私も子供の為に我慢して旅行行ってます。。ただ旦那の旅行、結構ハードなんです。
1日目に海で丸一日遊んで、翌日マザー牧場行くみたいな。。
BBAの私にはかなりハード。。
返信
No.7 主 わんわんレース
24/06/01 21:44:23
>>3
家族なのです。子供の為に思い出を作ろうみたいな感じですね。毎年夏と冬に行こうとします。裕福じゃないのに。
返信
No.8 むしろ雨よ降れ
24/06/01 21:44:55
旦那と子供だけはダメなの?
返信
1件
No.9 主 わんわんレース
24/06/01 21:46:42
>>4
ジエノゲストというお薬飲んでました。
でもその薬を飲んでても治るわけではない、何歳までそのお薬飲むの?肝臓にも負担かかるよと婦人科を変えた時に言われました。
悪化したら手術だねと。
返信
No.10 主 わんわんレース
24/06/01 21:48:44
>>8
去年は台風で予定していたグランピングをキャンセルし、旦那と子供、旦那の両親で旅行へ行ってました。
私はお留守番しました!
返信
No.11 大玉転がし
24/06/01 21:52:55
うちの母は体が弱かったから旅行は父と弟と行ってた
返信
1件
No.12 主 わんわんレース
24/06/01 21:56:29
>>11
私は体力がないというか、内膜症や筋腫のせいで鉄欠乏症で貧血だから毎日体調悪い。。
毎日鉄の薬飲んでます。
返信
1件
No.13 若い力(金沢市限定)
24/06/01 22:10:06
旅行で疲れるって電車移動とか?
車ならペットと泊まれるペンションなどの選択もあるけど…
返信
No.14 綱引き
24/06/01 22:12:04
私も旅行は嫌い。落ち着かないしイライラしちゃうんですよね。子供の頃から旅行に行くことが少なすぎたからなのかな。
返信
No.15 組体操(一番下が地獄)
24/06/01 22:12:32
内膜症って生理のたびに大きくならない?
私はそうだったからジェノゲスト飲んでるよ
肝臓の数値は悪くなったけど、大きくなったら手術だし、薬飲み出してからは大きさ維持出来てるよ
他の病院に相談するのもアリかもですよ
返信
No.16 ソーラン節
24/06/01 22:33:03
パート休めとか給料のこととかは、余計な話よね。
パートでも働いてるんだから、ちゃんとこなしたいわよ。失礼な男ね。
わんこはいいペットホテルがあれば親族に預けるよりよほど安全だよ。
うちも旅行前日から帰宅翌日まで預けて旅行行ってたけど、迎えに行っても気づかないほど馴染んでた。最終日にシャンプーして記念撮影してくれるし、預けてる期間中毎日ブログに写真アップしてくれるところだった。
動物病院でも預かりやってるところがあるから、健康診断含めてっていうのもありだよ。
私も旅行が好きじゃないから、こどもが小学生の頃は我慢して一緒に行ってたけど、仕事で5日とか休むと大変なことになって職場から旅行中に電話来たりするんで、中学に入ってからは旦那と子供たちだけで行ってもらう率が高い。
旦那には3日までしか連休しないって言ってある。
返信
No.17 綱引き
24/06/01 22:41:44
一人旅してもらったら?
もしくは自分の友達と行ってもらうか。
なんで旦那に合わせないとダメなんだろう。
返信
No.18 匿名
24/06/01 22:41:49
旅行大好きだけど、旅行なんて行きたい人が行けば良いだけで無理して行くもんじゃ無いよ
時間もお金もかかることだし
そんな行きたいならどうぞ一人で行ってきて、って言う
返信
No.19 🏃♀️
24/06/01 22:50:37
旦那さんはそんな主と一緒に旅行して何が楽しいんだろ
ひとり旅のほうがなかったよほど楽しいだろうに
誰かと一緒に喜びや楽しみを共有したいなら
主以外の女性のほうが相性よさそう
主ってそういう、好きなヒトと一緒で感じる幸せとかなさそうだし
返信
No.20 赤がんばれ 白がんばれ
24/06/01 23:02:38
そんなのと旅行行っても楽しくなさそう
犬と過ごすほうが楽しいじゃん
返信
No.21 3日後に筋肉痛
24/06/02 10:38:48
>>12 同じような理由で日常生活に支障をきたしていたので、医者に私から希望して子宮全摘しました。かなり快適ですよ。
返信
No.22 ラジオ体操(最後)
24/06/02 10:40:55
旦那と旅行したくないだけだろ。
月5万のパートなんて責任うんぬん言ってたら私も笑うわ。休めよと思う。
返信
No.23 入れ替え制
24/06/02 14:13:59
行かなーいと言う
返信