集計 フードコートで使用後のテーブルやテーブル下の食べかすなど片付けますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • パン食い競走
    • 24/06/05 10:50:10

    片付ける

    もう行かなくなったけれど、子どもが未就園児の頃は行ったよ。当然小さいから汚す事も多かった。きれいに片付けたよ。
    私が行ったフードコートの給水機の所には簡単な手洗い台もあり使用前のふきんが沢山積んであって、お客が使えるようにしてあった。使用済みボックスも。大抵のお客さんはテーブルにつくときに自分でテーブルを拭いて、使用後もさっと拭いていたんじゃないかな。そのせいか、かなり清潔なフードコートだったと思うよ。

    • 0
    • 60
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/05 10:39:53

    嘘つきばっかり!

    • 0
    • 59
    • ぎっくり腰
    • 24/06/05 10:31:26

    片付ける

    さっときれいにするよ

    • 0
    • 58
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/05 10:08:42

    片付ける

    片付ける人ばかりなのに机汚くて使用前も拭くことあるの何故?

    • 3
    • 57
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/05 09:56:28

    片付ける

    次に使う人が気持ちよく使えるようにしておく。

    • 0
    • 56
    • だんごむしレース
    • 24/06/05 09:56:15

    片付ける

    子供も自発的にしてくれる

    • 0
    • 24/06/05 09:55:55

    片付ける

    片付けない人なんているの?

    • 0
    • 54
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/05 09:52:05

    片付ける

    そりゃこんなアンケートで「片付けない」とは言わないでしょ。

    • 1
    • 24/06/05 09:48:17

    片付ける

    フードコートじゃなくても食事をしたら必ず片付けるよ。

    • 0
    • 52
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/05 09:46:12

    片付ける

    もちろん。
    ティッシュ、ウェットティッシュは使いまくり。

    • 0
    • 51
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/05 09:45:01

    片付ける

    テーブルも食べてる途中に癖で拭いちゃうんだよね

    • 0
    • 24/06/05 09:37:06

    片付ける

    常識でしょ?
    子供の前でマナー悪いところ見せられないよ。
    必ず見てるから。

    • 0
    • 24/06/05 09:13:04

    片付ける

    もちろん

    • 0
    • 48
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/05 09:06:05

    片付ける

    水とかこぼして手がつけられないなら掃除の人に🧹お願いする

    • 0
    • 47
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/05 08:54:11

    片付ける

    フードコートで片付けない人見たこと無い

    • 0
    • 46
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/05 08:52:18

    片付ける

    もちろん片付ける
    下に落ちた場合は即時
    テーブルは退去するときに綺麗にしていく

    • 0
    • 45
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/05 08:51:03

    片付ける

    • 0
    • 24/06/05 08:50:04

    片付ける

    フードコート、ファミレス、公園とかも片付けるよ

    • 0
    • 43
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/05 08:47:05

    >>42
    その通りだね。片付けませんなんて人はわざわざ回答しないよね。

    • 1
    • 24/06/05 08:25:11

    >>34
    拾わない人はこんなトピ開かないから

    • 2
    • 41
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/06/05 08:24:23

    片付ける

    そう教えられてきたので

    • 0
    • 40
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/05 08:21:27

    片付ける

    当たり前だと思ってたよ。
    気付かなかった時もあるかもしれないけど、ます席を立つ時は見回して拭くよ。

    • 0
    • 24/06/05 08:20:19

    片付ける

    ダスターでテーブルも拭いて帰る

    • 0
    • 38
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/05 08:17:09

    片付ける

    使う前もアルコールウェットティッシュで拭くし、汚したらもちろん綺麗に拭いて席を立つ

    • 0
    • 24/06/05 08:16:59

    片付ける

    テーブルは必ず拭く。フードコート以外の飲食店でも、子どもの食べこぼしがあれば拭いてる。
    テーブルの下も、食べこぼしに気づいたら掃除してるよ。

    • 0
    • 36
    • ぎっくり腰
    • 24/06/05 08:15:49

    片付ける

    子どもが小さかった頃は席を立つ時にテーブル・床の片付けしてたよ、食べこぼしとか多くなりがちだったし
    今は大きくなったから普通に汚れてたらササッと拭く程度で良くなった

    • 0
    • 24/06/05 08:15:21

    片付ける

    あ、でもテーブル下は明らかに何かを落としたと認識した時とか余程でないとうっかりするかも

    • 0
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/05 08:13:05

    片付ける

    こんなに片付ける人多数なのにテーブル下に食べかすやらゴミやらいっぱい落ちてるのは何なんだろう?

    • 0
    • 33
    • リレー(逆走)
    • 24/06/05 07:50:19

    片付ける

    テーブルの上を拭く台拭きがあるじゃん。
    足元だって、ラーメンやポテトの食べこぼし、ひどい時は餃子転がってたりする。
    ああはなりたくない。

    • 0
    • 32
    • ぎっくり腰
    • 24/06/05 07:48:22

    片付ける

    食べ終わったらテーブルは拭く。テーブル下はこぼしたのがわかれば片付ける。

    • 0
    • 31
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/05 07:46:02

    片付ける

    >>25
    昔バイトしてて気付いたけど、ママ友グループとか団体になると「みんなでヤレば怖くない」的な心理が働くのか普段はちゃんとしてる人でも横柄な態度になったり、子供野放しで散らかしまくってそのまま放置したりしてたよ。

    • 0
    • 30
    • リレー(逆走)
    • 24/06/05 07:42:02

    片付ける

    自分で汚したもの普通は片付けるでしょ

    • 0
    • 24/06/05 07:38:42

    片付ける

    もう子供小学生だから、こぼすって事はそんなにないけどラーメン食べたあとの汁はねとか置いてある布巾使って拭いたり綺麗にして席空けるよ。
    たまに汚れたまま席空ける人いるよね。

    • 0
    • 28
    • 弁当マウント
    • 24/06/05 07:36:44

    片付ける

    下は汚さないから片付けないけど。

    • 0
    • 27
    • わんわんレース
    • 24/06/05 07:36:16

    片付ける

    当たり前だから

    • 0
    • 26
    • 宅配便リレー
    • 24/06/05 07:35:54

    片付ける

    立つ鳥跡を濁さず

    • 0
    • 25
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/05 07:34:56

    なぜわたし集計にしたんでしょうか、、片付けない方が片付けないにコメントするわけないよね笑
    綺麗にしない家族は子供用の椅子もそのまま

    • 0
    • 24
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/06/01 17:12:23

    片付ける

    前の人が汚して行ったままのも、そのままじゃ嫌だから掃除してから着席するよ。
    で、自分達が食べ終わったあとも確認して、こぼしてたなら拾うし拭くし。
    皆で交代交代で使う場所だからね。
    そこは最低限のマナーでしょ。

    • 1
    • 23
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/01 16:34:13

    片付ける

    自分が汚した後に片付けるのは当たり前にしてる。

    • 1
    • 24/06/01 16:32:18

    片付ける

    片付けてない人もいるかも。
    自分が座る時に拭くからいいけど。

    • 0
    • 21
    • 茶色い弁当
    • 24/06/01 16:30:24

    片付ける

    当たり前のことすぎて特にコメントが思いつかない

    • 0
    • 20
    • リレー(逆走)
    • 24/06/01 16:16:50

    片付ける

    テーブル拭いて、椅子揃えて終了。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ぎっくり腰
    • 24/06/01 16:02:48

    片付ける

    片付けないゼロなんだね
    汚れてることもわりとある気がする

    • 0
    • 17
    • 大玉転がし
    • 24/06/01 15:50:25

    片付ける

    ふきん用意してあることが多いし、拭いてねってことじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/01 15:23:38

    片付ける

    片付けて一旦ウェットティッシュで拭く
    新しく座る時にも最初に一通り拭く

    • 4
    • 15
    • マイムマイム
    • 24/06/01 15:21:26

    片付ける

    次に座った人が気持ちよく食事できるようにテーブル拭いて片付けて帰るよ

    • 0
    • 14
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/01 15:19:24

    片付ける

    自分が使ったものはきれいに片付けて、最後にテーブル拭いて席を立つ。

    • 0
    • 13
    • 父兄コケがち
    • 24/06/01 15:14:48

    片付ける

    公共の場だもの。
    テーブル拭いて自分達で出したごみは片づけるよ。

    • 1
    • 24/06/01 15:13:14

    片付ける

    自分が汚したのなら出来るだけササっと片付ける。フードコートは全部セルフみたいなもんなんだからそのままにしたら誰が片付けるのかって考えたらね。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ