コバエ対策、退治どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • よさこい

    • 24/05/31 18:00:46

    >>13

    やったけどぜーんぜん効果無かった、うちにはね。

    何かネチャネチャした棒のやつも500円ぐらいしたのに何にも意味無かった。キレそうになったわ笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • ドッジボール

    • 24/05/31 17:59:21

    コバエホイホイ。
    確かに効き目なくなったかも。
    紙コップにめんつゆがよい?って言ってたけど、それも怪しい。

    • 0
    • 24/05/31 17:31:45

    消臭力のコバエいなくなるやつ。ブルーの2つ入ってるやつ。出なくなるから絶対買ってみて。

    • 0
    • No.
    • 11
    • しっぽ取り

    • 24/05/31 15:02:13

    玉ねぎ大好きだから捨てる時は小袋に密閉してから捨てる

    ディスポーザー付きのご家庭はコバエいないのかな??

    • 0
    • No.
    • 10
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 15:00:34

    とりあえず百均で除菌スプレー買ってきてゴミ箱開けるたびにシュシュしてる、キッチンの排水口にも

    • 0
    • No.
    • 9
    • 赤白帽

    • 24/05/31 14:47:36

    すでに繁殖してしまったらしいのでまあ遅いんだけど今後頑張ってみてねってことでw

    窓を開けない
    あとはお掃除を徹底してやることで万が一狙われたとしても入るのやめるべってなるはず

    • 0
    • No.
    • 8
    • ムカデ競走

    • 24/05/31 14:44:07

    キンチョールでもゴキジェットでも虫除けスプレーでもなんでもいいから
    生ゴミしばるとき、ゴミ箱の蓋閉めるときなど
    1日1回シューとふきかけるだけで数が減る気がする

    • 0
    • No.
    • 7
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/31 14:30:56

    >>6そういう勉強家の人好き!!仕事できるでしょ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 徒競走

    • 24/05/31 14:29:23

    >>5
    前に大量発生したときにめっちゃ調べたからw
    おかげですぐに見わけもつくようになった。

    コバエ対策商品は効果のあるコバエの名前が成分表示に書いてあるから、種類を見極めたら必ずチェックして購入しよう!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/31 14:18:11

    >>3めっちゃ詳しいやんw

    • 0
    • No.
    • 4
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/31 14:17:44

    ハエ取り紙でもぶら下げとけば?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 徒競走

    • 24/05/31 14:16:19

    コバエには、ショウジョウバエ、キノコバエ、ノミバエ、チョウバエがいるんだけど、それぞれ発生場所や対策方法が違うから、間違った対策しても効果ないよ。よく売ってるコバエ対策商品はショウジョウバエが多い。
    うちではチョウバエが出やすいからショウジョウバエ用のスプレーや捕獲器は効果なかった。

    まずは種類を見極めるんだ!

    • 1
    • No.
    • 2
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/31 14:06:49

    北海道に去年引っ越してきて初めての夏にこばえがすごくてびっくりした。
    コバエホイホイ効かず、こばえがいなくなるスプレーも効かず…
    結局冬になったらいなくなった。
    アイツらコバエじゃないのか?!
    もうすぐあいつらの時期が来る…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/31 14:04:13

    こばえのワンプッシュしたり、
    こばえポットン置く!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ