毒親や老害と呼ばれる人ってかなりの確率で発達障害な気がするんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:28:10

    >>4
    途中から変わるのは脳の萎縮かな

    • 2
    • No.
    • 8
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:28:52

    >>6
    他責は発達障害だからってことある

    • 5
    • No.
    • 10
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:29:37

    >>2
    発達障害からの二次障害で精神疾患はあるあるだからね

    • 1
    • No.
    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:30:11

    >>9
    自分がそうなら多分分からないよ。
    母親がそうだけど、全く理解できてない

    • 2
    • No.
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:30:54

    >>11
    老害に関しては脳の萎縮もあると思うけどね。
    だから脳の病気とかいた。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:31:51

    逆に性格だけでそこまで歪むってなかなか難しいと思うんだよね

    • 2
    • No.
    • 15
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:34:25

    発達障害が毒親や老害になるって言ってるわけじゃないからね。

    虐待する人はなんらかの障害や精神疾患(ノイローゼも含めて)病気があるのではってこと。
    何も無い人は虐待なんて出来ないと思う。

    • 9
    • No.
    • 17
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 08:37:03

    >>16
    私の親もそう

    • 1
    • No.
    • 85
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 16:25:55

    >>77
    ですよね。

    人の気持ちがわからない、他責っていう特徴が故に、周りを無意識に傷つけてるのに、本人はそれに気が付かないし、はっきり言われても響かない。
    周りから避けられて嫌われても、まだ他責で自分は被害者だと思ってるから、本当にやっかい。


    あと誤解されてる人もいそうなので
    もう先に書いたけど発達障害も様々あって(不注意とか自分が困ってしまうだけのものもあるわけで)発達障害🟰毒ではないからね。

    • 2
    • No.
    • 91
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/31 16:35:44

    >>90
    なるほど、、確かにそうですね。無知でごめんなさい。

    • 1
1件~10件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ