なんなのほんと

  • なんでも
  • 開会式
  • 24/05/29 22:59:22

義母から旦那に親戚の見舞いに行こうと連絡来たんだけど病院がうちから徒歩5分の距離なのね。義母の家からだとバスが朝の10時から一本しかありません。って連絡来たから迎えに行ってあげるって。いや、10時のに乗ってくればよくない?往復で40分かける方がガソリン代もったいないんだけど。10時ってちょうどいいよね?!びっくり。意味わからない親子ー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/31 11:31:44

    >>27 いや、バスが運休すれば行くよ!笑 初めからバス一本しかありませんと旦那に遠回しに迎えに来てと言って、それを言われて可哀想みたいにとらえる旦那をみて変だなって思ったの!

    • 1
    • 24/05/31 11:27:30

    >>28 うん、迎えに行く時間やガソリンの事とか分からないんだろうね。自分が車ないから。

    • 1
    • 24/05/31 11:25:26

    >>31 普段から孫になにもないよ。食事もうちが出す。

    • 0
    • 31
    • スプーンレース
    • 24/05/30 19:00:36

    往復40分て笑
    そんな遠い距離でもないし、しょっちゅう送り迎えするわけでもないし、バスがあろうがなかろうがそれぐらい私が送り迎え行くわ。

    普段お年玉とか孫へのプレゼントとか恩恵ないなら分からんでもないけど、まぁ主は余裕ないんだね。

    • 1
    • 30
    • 三輪車競走
    • 24/05/30 18:47:43

    10時のバスに乗らない意味がわからん。わざわざ迎えに来てもらうとか気持ち悪い義母。旦那もきもいわ

    • 2
    • 24/05/30 18:37:38

    >>27
    義母が乗り損なうような無能なら迎えに行くしかないかもね
    親の尻拭いしなきゃいけない旦那かわいそう

    • 1
    • 28
    • みんなでゴール
    • 24/05/30 17:12:19

    ババアって車で迎えに来てもらうの好きだよね(笑)
    自分でどうにかしろよって思うけど息子達の労力やお金は無限にあると思ってるのか当たり前のように「迎えに行くよ」を待っている。ウザいわ。

    • 1
    • 27
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/30 17:04:35

    10時からバスあるんでしょ?じゃあそれで来いよ派の人は10時に1本「しかない」ってのを分かってる?

    下手したら午後はバス運休しますって所の可能性もあるけど。そこら辺はどうなの?主。
    バスがせめて1時間に3本ぐらいあるなら少々乗り遅れてもリカバリきくけどさ。

    • 1
    • 24/05/30 16:54:05

    >>17 分かってくれる?私も義母の立場だったら絶対そうすると思う。

    • 1
    • 24/05/30 10:44:55

    タクシーしかないんなら迎えに行くのも分かるけど、バスあるんなら現地集合でいいよねー

    旦那がしっかり稼いでて普段から家族に優しくしてるんならいいけど、収入少なくて節約しなきゃいけない・時間もない中で義母にだけ時間もお金も使うんなら、マザコンと子離れできてないババアに呆れるわな

    小さい子供じゃないんだから、バスくらい一人で乗れるだろうに
    義母に園児並の知能しかないんじゃない?

    • 0
    • 24/05/30 10:34:03

    >>15 そこまで田舎じゃない!笑

    • 0
    • 24/05/30 10:33:32

    >>14 多分聞いてると思うから大丈夫と思う。

    • 0
    • 24/05/30 10:32:38

    >>13 そこまで言う?!

    • 0
    • 21
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/30 02:01:11

    朝10時から面会できる?

    私何度か入院したけど、シャワーの予約だったり、入浴できない時はヘルパーさんがシャンプーだけしてくれたりした。
    回診もあったりして入院て結構忙しいよ。

    • 4
    • 20
    • アルティメット
    • 24/05/30 01:02:23

    バス停までの距離にもよるかな。
    うちもド田舎で、2日に1本みたいなバスの通り方しかしないらしくて(そんな運行になったからよくわからなくなった)、時間通りにも来ないし、迎えに来てもらえるとありがたい。

    • 4
    • 19
    • わんわんレース
    • 24/05/30 00:39:50

    私も主派だわ。

    10時からのバスもある。我が家からはすぐ近くの病院。この条件ならバスでこいよってなる。

    でも普通の人なら、義母の立場ならバスに乗るよって言うはずだから、迎えに行くよ!って言ったのは旦那さんじゃない?まぁいくら息子が送るって言っても普通の神経なら断るけどね。そこをもしかしたら旦那さんが、いやいや送るよ!ってゴリ押ししたかもしれないから、どっちを責めることもできないなぁ

    ただ言えるのはすごい無駄だわってこと。

    • 3
    • 18
    • ラジオ体操
    • 24/05/30 00:26:52

    迎えに来てって言われたら往復40分なら迎えに行くけど、バスで来て欲しいよね。

    うちの旦那も迎えに行くってタイプなんだけど、至れり尽くせりしないと義母が不機嫌になるからみたいだよ。小さいころからやられてるからもう習慣になってるみたい。気を使わないとヒステリーおこすから面倒くさいんだってさ。

    • 0
    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/30 00:18:47

    >>7
    私も主派。現地集合でいいじゃん、ってなる。
    バス乗ってくれば?
    私が義母でもバスで行くわ。
    しかも誘ったのが義母ならなおさら。

    • 4
    • 16
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/30 00:18:34

    アポ無しのお見舞いダメ絶対

    • 0
    • 15
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/30 00:14:32

    婆さんの家からバス停まで遠いとか?
    10時のバスを逃したら結局迎えに行くんだから
    先に行っとこうとしたとか?

    何にせよそのバスの運行状況からしてど田舎か
    限界集落なんだろうし迎えに行ってあげた方がイノシシとかクマにやられる心配も無さそう笑

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/30 00:12:05

    病院によっては入院患者の見舞いは14時から16時の間の15分までとか、午後のみになってたりしない?

    • 2
    • 24/05/30 00:10:03


    器ちっちゃ!
    毎日送迎するわけでもあるまいし。
    主の心 カッサカサ

    • 1
    • 12
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/29 23:18:49

    >>10
    義家からもバス停近いの?
    でもうちの旦那も迎え行くと思う。目の前目の前でも。おかしくないよ。価値観の違いだと思う。

    • 1
    • 11
    • バケツリレー
    • 24/05/29 23:17:07

    親が我が家に遊び来るときも片道20分くらいだけど送迎してあげてる。自分で行くから良いよと言うけど思いやりと言うか。旦那も同じ考え。だからどちらの親と出掛けても車は出すの前提だと思ってた。ガソリン高いけどあまりそこは気にならない。

    • 3
    • 24/05/29 23:14:49

    >>6 いや、帰りはバスが無ければ送るけど。え、おかしい??病院が目の前じゃなければ送り迎えはなんとも思わないよ?

    • 1
    • 24/05/29 23:13:00

    >>5 ほんとそれ。合理性だよね。時間を有効活用しないともったいないってイラっとしちゃった。そうか、一緒に時間を過ごしたかったんだね。

    • 2
    • 8
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/29 23:12:17

    >>6
    旦那さんが行くならなおさら普通な気もする。
    逆に帰りもバス停でじゃあね!ってするの?主
    送るよーってならないの?実親でも?私にはできない。

    • 1
    • 24/05/29 23:10:22

    >>3 そうなんだ。私はバスで来るのが普通だと思った。みんな色々だね。

    • 2
    • 24/05/29 23:08:08

    >>2 あってる。えー、病院目の前なのに迎えに行くの??親だから?

    • 2
    • 5
    • 白組優勝
    • 24/05/29 23:08:02

    合理性で言ったらバスでこいや。でしかないが、たまに親子でドライブでもしたかったんじゃね。

    • 2
    • 24/05/29 23:06:28

    >>1 だよね。バスも病院の前にとまるのにどうして迎えにきてほしいんだろ。

    • 2
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/29 23:05:58

    車あって片道20分くらいなら送迎する。それが普通だと思ってた。
    実親でも義親でも兄弟でも行くよ。気持ちの問題。

    • 1
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/29 23:02:45

    バスで来たら良いのに旦那さんがわざわざ迎えに行くってことで合ってる?

    私でも迎え行ってあげるが。

    • 1
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/29 23:02:28

    口実にして迎えにきて欲しかったんだろうね
    私なら現地集合にするけどな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ