なんで岸田って定額減税したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/30 00:23:22

    >>8
    7月の住民税から引かれるよ。

    • 0
    • 19
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/30 00:21:28

    >>13
    算定基礎は社会保険料。
    手取り額じゃなくて総支給額で決まるから所得税が引かれなくても関係ないと思う。

    • 1
    • 18
    • ハチマキ交換
    • 24/05/29 23:45:33

    >>13社会保険料

    • 0
    • 17
    • ぎっくり腰
    • 24/05/29 23:28:15

    選挙で勝ちたいから。流石に、もうそんな政策で騙される国民はいないと思うけど。

    • 4
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/29 23:26:30

    貧乏人の票集め
    今は貧乏人のほうが昔より多いから、カネばら撒いて鼻先に人参ぶら下げるまねして、そのまま自民の票を稼ぐ作戦じゃないの
    今回のこれ、喜んでるの貧困層ばかりだよ

    • 0
    • 15
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/29 23:23:26

    >>12
    自分らの給料は上げてるよね。インフレで大企業は儲かってるから公務員も賃上げって

    • 0
    • 14
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/29 23:21:38

    増税した分還元しますって言ってんでしょ?
    しかも税金払ってない人にもって事だよ?そしてそっちの方が額多いからね。

    • 0
    • 24/05/29 23:03:22

    うる覚えなんだけど、所得税だか住民税だか忘れたが、前年度の4月5月6月の給与平均で決定的するんだって。6月だけでも国民の手取りを増やせば、次年度は加算して所得税取れる仕組みってみた。

    • 0
    • 24/05/29 22:58:28

    裏金分あいつらから徴収して。
    じゃないと岸田が何しようと響かないから。
    何もね

    • 4
    • 11
    • 宅配便リレー
    • 24/05/29 22:57:07

    >>2
    ほぼ使われていないんだってね
    今朝テレビで見た
    本当増税メガネいい加減にしろよって言いたくなる

    • 1
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/29 22:54:37

    事務員さんたちがただ大変だよね。
    意味わかんないよね。

    • 0
    • 24/05/29 22:52:49

    増税野郎と言われてるから。

    • 0
    • 24/05/29 22:49:38

    >>2
    その森林税?っていつから引かれるの?
    もう引かれてるの?

    • 0
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/29 22:44:47

    所得制限で減税されない。
    ただでさえ累進課税で税金高いのに。

    • 1
    • 6
    • サッカー
    • 24/05/29 22:40:10

    ひとりあたり市立40,000円なわけだけど
    40,000円に満たない人には支給。
    減税なのに 支給。わけわからない
    で、一律なのに 支給のひとは 差額 切り上げ。
    差額が10,001円だったら20,000円支給。
    なんじゃそりゃ……

    • 0
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/29 21:48:44

    >>2
    一律1000円ってところがね。
    個人的には富裕層から多目に取れよと思ってる。

    • 3
    • 4
    • デカパン競走
    • 24/05/29 21:46:33

    自分は何かしらのことをやっているというアピールをしたかったから。国民のためではなく自分の実績作りのため。

    • 0
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/29 21:39:05

    なぜ給付にしなかったのか
    改めて税金で持ってかれる額の大きさにビックリするだけだろ

    • 2
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/29 20:11:43

    減税メガネ
    森林なんとか税が一番わからん

    • 2
    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/29 20:09:22

    増税メガネって言われたから 笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ