口が臭い中年多くない??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • アルティメット
    • 24/06/02 03:47:04

    便秘の人は息臭い

    • 1
    • 24/06/02 03:43:50

    とにかく、
    歯間ブラシ、フロスを習慣化してほしい。
    口臭いのは、デブスよりもおバカよりも罪深い。
    唾液の分泌量が減るのでガムや水分補給も大切。

    • 1
    • 42
    • 茶色い弁当
    • 24/05/28 16:57:21

    これが事実

    おっさんよりも若い女性、ならばオババなんてどうなるの?ヘドロ?

    • 0
    • 41
    • だいこん抜き
    • 24/05/28 01:38:12

    旦那が普通のよくある口臭ではなく、刺激臭?刺すような臭みがある。
    タバコは吸わないけどお酒はすごく飲む。
    旦那とはいえ口臭って指摘しづらい‥

    • 1
    • 24/05/28 00:14:30

    乾燥と加齢臭かな

    • 0
    • 39
    • だいこん抜き
    • 24/05/27 22:38:07

    すまんね…歯を3本噛み潰したまま。歯医者行くのめんどくさくなってる。行く気になるまでもうちょっと待って

    • 0
    • 38
    • 借り物競走
    • 24/05/27 22:37:17

    みんなニンニクの臭いは気になる?
    餃子しょっちゅう食べてる人がいて
    臭い気にしないのかなぁと思って

    • 0
    • 37
    • デカパン競走
    • 24/05/27 22:30:13

    年齢関係なく口臭い人は臭い。
    私はもうオバチャンだから、若いのにものすごく口臭酷い人とかいるとストレスで胃でも悪いのかな?と思うけど。
    ちなみに子供も風邪ひく前辺りすごく口臭酷くなる。

    • 4
    • 36
    • 弁当マウント
    • 24/05/27 22:27:05

    >>33
    歯医者からハガキ来てた
    面倒くさい…フロスも めんどー…

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/27 22:21:31

    というか、マスクで口呼吸多くなってるからそれで口臭も増えてそう…

    • 1
    • 34
    • わんわんレース
    • 24/05/27 14:55:43

    youtubeで歯石除去ってやると、口が汚い人の洗浄シーンが沢山出てくるんだけど
    口臭いと内科系か歯周病や虫歯なんだろうけど
    若い子でも臭い人はいるから、単純にセルフネグレクトだと思われ

    • 0
    • 24/05/27 14:51:44

    この前テレビで見たけど歯科検診をしてない人が沢山いるらしいよ
    みんな歯医者行きましょ!
    お掃除してもらおうね

    • 0
    • 32
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/27 14:40:33

    歯周病、虫歯、ドライマウス、胃腸、耳鼻科系統の疾患、糖尿病、舌苔とか原因は様々だよね
    女性は生理の時も臭いみたい
    中年以降になると潤いが不足してきてそれにより唾液が少なくなるのも原因

    • 3
    • 31
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 14:38:49

    加齢で水分も少なくなるだろうし、ドライマウスなんじゃないですかね。自分も年を重ねるのだから気をつけて生きていきましょう!

    • 2
    • 24/05/27 14:36:27

    歯周病が多そう
    あとタバコとコーヒー

    • 0
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 14:31:29

    中年になって歯周病が怖いから3ヶ月ごとに歯科検診行ってフロスもしてる

    • 4
    • 28
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/27 14:30:26

    若い人でも、めっちゃ臭い人がいる。ちゃんとメイクして綺麗にしているのに口臭は臭い。

    • 4
    • 24/05/27 14:12:04

    にんにく、ネギ好き、タバコ吸う人もくさい

    • 0
    • 26
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/27 14:03:52

    >>7
    毎日、糸ようじしてるけどゴッソリは取れない
    どうなってるの!?

    • 4
    • 25
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/27 13:54:33

    歯医者いってないんだろね

    • 3
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/27 13:53:43

    >>23
    知ってるよ!母が歯科医だからね

    • 2
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 13:49:26

    >>22
    フロスって、どこにするか知ってる?

    • 0
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/27 13:48:32

    >>7
    毎晩ごっそりとれるの?それはそれで歯周ポケットが深すぎるとか歯肉炎とか何か課題がありそう…

    • 6
    • 21
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 13:44:27

    そんな主は臭く無い自信があるの?

    • 2
    • 20
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 13:44:11

    歯磨きだけで口臭ってどうにかなるもんじゃない。

    まずは歯周病を治す事。歯科医院に行って歯周病の治療すること。

    あとは胃が悪い人も臭い。食べ物にも気をつける。

    • 2
    • 19
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 13:36:51

    >>10
    Y字型フロスいいよ
    糸だけのやつは私も上手く出来ない

    • 4
    • 18
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/27 13:32:11

    胃が悪くても口臭はキツくなるね

    • 4
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/27 13:31:27

    成人の8割は歯周病なんだからしょうがないでそ

    • 0
    • 24/05/27 13:21:05

    >>7
    ごっそり?
    すきっ歯なの?

    • 2
    • 15
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 13:20:09

    ご、ごめんなさい・・
    歯間ブラシも歯磨きも毎食後しているんだけど、鼻と喉が悪くて臭ってると思う。
    努力はしているけどこれ以上どうしようもなくて。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/05/27 13:19:52

    歯磨きの問題じゃ無いと思う
    胃腸が悪い

    • 0
    • 12
    • スプーンレース
    • 24/05/27 13:18:55

    ごめんなさい。
    ドライマウスと胃が悪くて、
    自分でも臭う時がある。
    そういう時はうがいと舌磨きする。

    • 2
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/27 13:07:18

    胃とか内臓が悪いんじゃないだろうかと思ってる。

    • 0
    • 24/05/27 12:56:05

    ごめんね、フロスは怖くてできない。
    歯医者予約しなきゃね。

    • 0
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/27 12:52:38

    マスク越しでも臭うのは歯槽膿漏

    • 1
    • 8
    • パン食い競争
    • 24/05/27 12:51:42

    マスクすると自分の臭さわかるけどね笑
    それでもわからない人は、その臭いが好きか鼻がバカなんだろうね

    中年になればなるほど、定期的な歯科検診、フロス、歯磨き、舌磨き、マウスウォッシュ必須。喫煙と珈琲好きはうんこ口臭するね

    • 4
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/27 12:39:27

    >>4
    歯ブラシだけだと、汚れの4割位しか取り除けないらしいね。
    私の歯の生え方のせいかもしれないけど、毎晩フロスすると、ごっそり取れる…毎食後やるべきだよな、と思ってる。

    • 2
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/27 12:37:49

    歯磨きしてもムダ
    歯間ブラシしないと

    • 6
    • 5
    • よさこい
    • 24/05/27 12:37:34

    そ、そうね…(自分の事は分からないのかしら…)

    • 2
    • 24/05/27 12:36:38

    歯間フロスしない人多いから、口の中で食べカスが腐ってる

    • 7
    • 3
    • みんなでゴール
    • 24/05/27 12:21:33

    今まで気にならなかったけど職場の女性2人が臭くてちょっと安心した

    • 2
    • 2
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 12:20:54

    歯磨きというより歯周病とかが原因じゃないの年齢的にも

    • 4
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/27 12:19:55

    ごめんなさい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ