高校生・大学生の子供がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/27 15:10:36

    調べない

    別に気になることってなにもない。
    主は何が気になるの?

    • 0
    • 24/05/27 15:05:46

    調べない

    なにか疑問が生まれたら調べるけどそれは持ち物から調べるのではなく本人に聞いて話し合い。
    大学の課題でわからないところとか掘り下げたいところを質問してくることがあるんだけどスマホ渡されて課題内容とレジュメ見てって感じの子だから持ち物になにかあるとは思えないし(笑)

    • 0
    • No.
    • 69
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/27 14:13:43

    調べない

    気になることあれば直接本人に聞く
    嘘つかれるかもしれないけど、それでも調べることはしない

    • 1
    • 24/05/27 14:10:37

    調べない

    たまにライン来る時に誰から?と聞いたりするけどチェックしない

    • 0
    • 24/05/27 14:09:43

    調べない

    もう成人年齢じゃん。
    相談されれば一緒に対処するけど、そうでなかったら自分で解決することも学んでいかないといけない時期だと思う。
    心配はいっぱいだけど、我慢する。

    • 0
    • 24/05/27 13:43:33

    調べない

    自分がされたら嫌なことはしたくないな。

    • 2
    • No.
    • 62
    • 放送部のテント

    • 24/05/27 13:36:44

    調べない

    信用出来ないお子さんなんですか?

    • 1
    • No.
    • 61
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/27 13:35:06

    調べない

    必要ない。
    自分も親にされたことないし。

    • 1
    • 24/05/27 13:30:30

    調べない

    そんなことしたらこれまで十何年かけて積み上げてきた信頼関係が1秒で崩れる

    • 6
    • No.
    • 59
    • デカパン競走

    • 24/05/27 13:29:14

    調べない

    中学生まではスマホ時々見てたけど、高校からは見てないな。
    テスト結果も郵送で送られてくるし、お金なくなったらお金貸してって言ってくるしな。
    なにより高校生でブラトップで生活してる時点でパパ活とかなさそうだし、本人嫌がってないから位置情報共有してるから気にしてないな。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ラジオ体操

    • 24/05/27 13:28:41

    調べない

    子供だから。我が子だからやらない。

    旦那は赤の他人だから、気になる事あったら調べまくり。
    離婚の時に役立つものがあれば使うから。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 入れ替え制

    • 24/05/27 13:27:59

    調べない

    気持ち悪いわ

    • 4
    • No.
    • 56
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/27 13:26:34

    調べない

    調べるまでもなく、カバンは帰ってきたら全部中身出して片付ける子だから隠し事のかけらもない
    私よりちゃんとしてるからカバンの中の財布とか定期入れ、スマホやハンカチなんかをケースに並べておいてある
    で、出かける時またカバンに入れる
    前は財布の中身も出してあったくらいで我が子ながら変だなと思ったけどちゃんとチェックしてから出ないと忘れ物したくないって。なので隠しようがないのが現実だけど、直接聞くと思う
    だって置いた位置とか全部覚えてるから勝手に触ると絶対わかる

    • 0
    • No.
    • 54
    • バブルサッカー

    • 24/05/27 13:19:21

    調べない

    お前は中高生の頃に親へ秘密の1つや2つあったやろ。何でも詮索するな。

    • 6
    • No.
    • 53
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/05/27 13:16:59

    調べない

    とりあえず聞く

    • 0
    • No.
    • 52
    • よさこい

    • 24/05/27 13:15:39

    調べない

    気になることは直接聞く

    • 3
    • 24/05/27 13:14:49

    調べない

    基本的には調べない
    娘2人だけどどんな男の子と付き合ってるか等は気にならないし、何時に帰ってきてもどこで何をしてたかも気にならない
    気になることが出てきてもその程度調べずに聞く
    大体のことは娘から言ってくるし

    でもこれ気になる事柄によって違うから答えにくい
    家にずっと帰ってこなくなった場合や薬物疑惑などは誰でも部屋漁って調べると思うんだよね

    • 1
    • No.
    • 49
    • アルティメット

    • 24/05/27 13:09:50

    調べない

    自分がやられたらいやだよね。
    どうしても心配ならば直接聞くよ。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/27 13:08:03

    調べない

    触らない 見ない

    • 0
    • No.
    • 46
    • スプーンレース

    • 24/05/27 13:03:00

    調べない

    調べたら終わりだと思ってる

    • 1
    • No.
    • 42
    • デカパン競走

    • 24/05/27 12:57:24

    調べない

    うちのこしっかりしてて、嘘もつかないから信じてる

    • 1
    • No.
    • 41
    • バケツリレー

    • 24/05/27 12:54:27

    調べない

    薬物中毒の疑いとかなら調べるけどさ
    もう成人でしょうよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • バケツリレー

    • 24/05/27 12:52:40

    調べない

    スマホはロックかけてるから見ることはない
    何の映画見に行くの?何食べてきたの?くらいは直接聞くよ

    • 1
    • No.
    • 38
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/27 12:49:04

    調べない

    もう高3だし、成人になるしね

    でも中学の時は財布はみた
    お菓子を箱買いして、カードだけ抜いて大量に捨ててたりしてたことがあって、おかしいと思って財布みたら10万以上入ってた

    • 1
    • No.
    • 37
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/05/27 12:44:53

    調べない

    大学生2人いるけど調べない。気になったら聞く

    • 2
    • No.
    • 35
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/27 12:43:18

    調べない

    直接聞く

    • 2
    • 24/05/27 12:38:36

    調べない

    気になることがあれば直接聞くかラインで聞く
    持ち物調べるとか人権ないじゃん

    • 3
    • No.
    • 29
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/27 12:34:24

    調べない

    >>大学生の息子の嘘、友達の家に泊まる=彼女と泊まる
    の主かな?納得いかなくて別トピ立てた?

    気になることのレベルがこの程度なら勝手に調べない。

    • 2
    • 24/05/27 12:25:42

    調べない

    男の子だし遊びの時は多めにお金渡してる。部屋に入るのも気を使う年頃なのに漁ったりしないよ。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 紅白帽忘れ

    • 24/05/27 12:21:53

    調べない

    ありえない。

    • 1
    • 24/05/27 12:17:33

    調べない

    自分がされたら嫌なので。
    たまに偶然レシート見つけて、カラオケ行ってたんだ〜とか思うけど。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 障害物競走

    • 24/05/27 12:16:01

    調べない

    全く触らない。
    気になることって?
    嘘つくかもしれないけど、その時は直接聞くよ。
    勝手に触らない。

    • 2
    • No.
    • 19
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/27 12:12:00

    調べない

    バックからお弁当箱と水筒の回収はたまにするけど。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 障害物競走

    • 24/05/27 12:10:31

    調べない

    イケメンじゃないし友達いないし地味だし興味ない

    • 1
    • No.
    • 17
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/27 12:09:59

    調べない

    高校生の息子
    イケメンなら多分違ったと思うけどもうなんにも気にならないし
    大学マジで浪人したらどうすんだ?ってくらいしか感情なくなった
    今までよく育ててきたと思うしもう自分の人生楽しむ方にギアチェンジしてる

    • 2
    • 24/05/27 11:49:44

    調べない

    本人に聞く

    • 0
    • No.
    • 13
    • ラジオ体操

    • 24/05/27 11:38:41

    調べない

    気になることがあまりない

    • 0
    • No.
    • 12
    • カバディ

    • 24/05/27 11:37:21

    調べない

    プライベート侵害。我が子なら何してもいいわけじゃないよ。モラハラじゃん。

    • 1
    • 24/05/27 11:34:59

    調べない

    気になることがないので、調べる必要がない。
    主は何かあったの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/27 11:33:37

    調べない

    信頼関係崩れる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大玉転がし

    • 24/05/27 11:24:13

    調べない

    大学生と高校生居るけど勝手には見ないよ
    聞いて、見せてくれるなら見せてもらう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 閉会式

    • 24/05/27 11:20:55

    調べない

    したことないよ。信頼失くすと思うし。気になるのなら本人に聞く。

    • 2
    • 24/05/27 11:16:53

    調べない

    気になる事は聞く。そんな事しない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 〇×クイズ

    • 24/05/27 11:11:34

    調べない

    気になる事があったら聞くよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/05/27 11:10:15

    調べない

    自分の母が見る人だった。
    日記からバッグの中身、手紙も読むし、携帯も取り上げて見るの。で、男とばっかり連絡取って気持ちの悪い!みたいな罵倒される。
    逃げ場が無かったわ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • リレー

    • 24/05/27 11:09:50

    調べない

    何を気になったの?持ち物チェックして分かる事なの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • リレー

    • 24/05/27 11:08:36

    調べない

    気になる事があったら聞く
    説明に納得できなかったら証拠(スマホ等)の提出くらいは求めるかもだけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • ソーラン節

    • 24/05/27 11:04:56

    調べない

    • 0
1件~48件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ