児相に連絡したほうがいい事案だと思う?

  • なんでも
    • 40
    • 匿名
      24/06/07 23:10:57

    児相って匿名通報できるはず。

    私の知り合いが児相でケアワーカーしてるけど、物腰柔らかいよ。人の道に外れるような間違っていること(酷い虐待とか)をしない限り、たぶん怒鳴ったりしない。

    芸人のやす子ちゃんも、母親が2歳の時離婚して再婚もしたけどまた離婚したりして、夜ごはんを親友?の家で食べたりパンの耳を食べたりしていて、中学生の時に自分で児相に助けを求めた、って言ってたと思う。(ちゃんとごはんを食べたくて)

    高校の2年間は施設で過ごしたはずだよ。
    でも今はお母さんと仲良く妹さんも含めて旅行に行ったりしてるんだって。

    本当にヤバい、と思ったら連絡してもいいかも。
    児相は通報されても、虐待がない限り母親に子どもと一緒に暮らしたいかと聞くみたい。

    児相には、ケアワーカーの他に医師や福祉士?もいるはずだから、適正な判断をしてくれると思う。

    その子どもに気をかけて心配してくれて、ありがとうございます。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ