• No.92 🌞

    24/05/26 22:07:51

    どうでも良いですけど商業科ではなく生活文化科?の間違いでした。すみません。
    息子は普通科です。
    進学については中学から話していますし塾の面談でも何回も話しています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.101 スイミング

    24/05/26 22:23:14

    >>92 過干渉すぎたってことはないですか?私も長男の時は中学受験の時から口うるさくて、勉強を教えたりもしました
    高校の時もある程度までは教えたり動画で先に勉強して確認したり、生活態度も厳しかった気がします
    長男曰く、それがとても嫌だったといいます
    きつい反抗はない子でしたが、それでも言葉尻がきついとか軽い暴言はありましたよ
    でも自分も必死だったから腹も立つんです
    夫から言われました
    「必死になるのもわかるけど過干渉、本人に任せろ、大学行きたきゃ学費は出す、働くならそうさせる。いざという時のサポートだけでいい」
    私の経験でしか話せませんが、
    夫に言葉に従う形をとって何かした好転したのは確かです
    自分の精神的にも楽になりました

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。