日本酒を飲む女って印象良くないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/04 16:59:43

    なんと言われようとも私は飲みまする!









    熱燗器買っちゃった❤️

    • 0
    • 24/06/04 16:47:59

    酒豪で酒焼けしたガラガラ声のイメージはある
    酒とタバコはどうしても印象悪いわごめんね

    • 0
    • 24/06/04 16:46:09

    >>51
    人と違うことするって印象悪いのかな。

    • 0
    • 24/06/04 16:45:37

    >>37
    生意気なイメージとかいっていた。お母さんはお酒が分からない癖にといっていたから安いのと高いやつは違うの位分かったわよ!おいしいマズいの違いもみたいにいったら「女が日本酒飲むって生意気なイメージなんだよな。」と旦那がいってた。

    • 0
    • 51
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 15:02:15

    印象って人それぞれだから、旦那さんが「良くない」と思うなら、それは仕方ないことだと思う。

    私はお酒も日本酒も好きだから、家でも外でも飲むし、夫も酒飲みだから、一緒に飲む時は、夫婦の大切な時間になってる。

    トピ主さんの飲み方(寝る前にお猪口1,2杯)は、したことないんだけど、食事と一緒に嗜んでるのとはわけが違うから、確かに印象は良くないかも。

    • 0
    • 50
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 13:44:09

    うち酒屋だけど
    若い夫婦で買いに来られる方も多いですよ
    楽しそうに選んでて、見ていてこちらも楽しくなります
    安酒毎日がぶ飲みするのならどうかと思いますけど
    低アルコールの日本酒やスパークリングもあるし
    白ワインみたくワイングラスに入れて香りを楽しみながら飲む人もいるし

    • 1
    • 24/05/26 13:38:45

    >>48
    旦那に言わなきゃよくない?

    • 2
    • 48
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 13:32:55

    >>38
    90なら平気かなあ?

    • 0
    • 47
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 13:30:04

    日本酒って酒豪のイメージなんかもね
    一升瓶を脇に抱えて呑んだくれるイメージ?

    • 0
    • 24/05/26 13:24:13

    半合〜一合ぐらいまでなら日本酒も飲むよ
    お酒の種類はお料理次第で選んでる
    酔っ払ったりしないのなら女性でも楽しめばいいと思うけどね
    旦那さんは何が嫌なんだろね?一緒に楽しめる方がいいよね

    • 1
    • 24/05/26 13:19:47

    >>42
    食(酒含む)の好みは結婚においてかなり重要だと思うわ

    • 2
    • 44
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 13:19:27

    皆ちなみに皆日本酒飲めよ普通に。
    皆eu皆突破だ。

    皆関西
    皆初心者。甘い。

    皆関東
    皆中級者。皆洗練。

    皆新潟
    皆上級者。皆辛い。

    皆東北
    皆上級者。皆ユニーク。

    皆な。

    • 0
    • 24/05/26 13:18:13

    美人なら良 ブサイクなら悪

    • 0
    • 42
    • 借り物競走
    • 24/05/26 13:17:34

    なんか鬼殺し飲んでガハハみたいなイメージか、上質なお酒といい肴でウフフってイメージかで違ってきそう。
    旦那さんがそこまで酒好きじゃなかったら嫌かもね。

    夫婦とも酒飲みってカップルの幸福度が一番高いらしい
    で、妻だけ酒を飲む夫婦の幸福度が一番低い
    酒好きは下戸と結婚しないほうがいい

    • 1
    • 24/05/26 13:17:08

    >>34

    それなら日本酒よりビールがそんなイメージ

    • 0
    • 24/05/26 13:00:38

    >>26
    日本酒飲む人は全種イケる人だと思うw
    日本酒でもワインでも焼酎でも美味しいお酒はスルスル入るし酔わないし後に残らない

    • 0
    • 24/05/26 12:58:13

    >>34
    マンガでもアニメでもドラマでもいいからワカコ酒見てみて。

    多分イメージ変わると思う。

    • 1
    • 24/05/26 12:55:22

    毎日毎日180なら多いしお金かかる…と思うけど、実際は90だったり飲まない日があるなら許容範囲。私も日本酒好き。

    • 0
    • 37
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 12:51:07

    旦那さんの主張は、ただの男尊女卑だと思う。

    • 2
    • 24/05/26 12:28:26

    ちょっと嗜む程度ならいいよ。酒に呑まれる人や呑んだら豹変する人は男女ともにNG。宅飲みいいけど、後で人と会うのが分かっておきながら呑む人って嫌だね凄く酒臭い。自分が呑まないからアルコール臭い人は直ぐ分かる。

    • 3
    • 35
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 12:07:03

    >>29
    50代だからおばあちゃんかな~~私は,飲酒もたばこもやらない。
    夫も同じく。。夫の兄が医師で、酒は昔百薬の長と言われていたけど現代では悪ととら得られていると聞いた
    タバコは舅が大学生時代50年以上も前にアメリカでたばこの有害性に対する裁判があった記事を読んでいたそうだよ。
    当然舅もたばこはやらない、飲酒は付き合いだけ、家の冷蔵庫にはない。

    • 1
    • 24/05/26 12:06:11

    あまりいいイメージない。ガハハッと豪快に笑ったり、片膝を立てて座ったり、タバコを吸いながら呑んでいるようなイメージがある。女を捨てた女。

    • 1
    • 33
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 12:03:41

    女が酒飲むなとか煙草吸うなとかなんなの。男も女も関係ない飲み方吸い方の問題だろ

    • 6
    • 24/05/26 12:03:28

    ベロンベロンに酔っ払って、だらしなくなる女性も多いから、そのイメージがついてるんじゃないのー
    飲み方が下品じゃなければいいじゃん
    家でぐらい好きにさせろ

    • 2
    • 24/05/26 12:02:43

    美人だと寧ろ格好良い。

    • 2
    • 30
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 12:01:54

    旦那がおかしいだけだよ
    でも毎日欠かさずワンカップ1本飲んでると思うと飲みすぎのような気もするけど、どうなんかね

    • 1
    • 29
    • 借り物競走
    • 24/05/26 12:01:43

    >>27
    おばあちゃん?笑

    • 3
    • 24/05/26 12:00:54

    >>26ビールからの日本酒って流れの人が多くない?

    • 1
    • 27
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 11:59:23

    飲酒をする女性って品が悪いと感じるわ。
    タバコなどももってのほか

    • 0
    • 26
    • 大玉転がし
    • 24/05/26 11:55:51

    逆にひんのある女性多いけど
    ビール飲み女はオラオラメスゴリラの印象

    • 0
    • 25
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 11:48:54

    宅飲みならいいじゃん。

    • 1
    • 24
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 11:41:29

    ワンカップ飲んでるおじさん。

    • 0
    • 24/05/26 11:35:31

    何を今更なことを。
    そんなこと付き合ってる時に言え!って話。

    • 1
    • 22
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 11:34:44

    知ってて結婚したくせに、今更なにいってんの
    気にしないで飲んじゃいなよ

    • 7
    • 24/05/26 11:33:13

    >>20
    たぶんコレ。うちの旦那にも言われる。
    しかも酒癖があまりよくないから外ではやめなーって言ってきて腹立つ。
    ほんとに酒癖やばかったら、誰からも誘われないでしょうよ。

    • 0
    • 20
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 11:26:07

    酒の強い女、酒が好きな女のイメージが嫌なのかな?
    古い考えだね

    • 2
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:24:33

    あー、主の旦那、甘ったるいカクテルとか飲んでる女が好きな男なんだね。
    いっしょに日本酒バーとか行くの楽しみにしてくれる男だったらよかったね。
    日本酒おいしいよねー。わたしもたくさんは飲まないけど日本酒大好き。

    • 4
    • 18
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 11:14:26

    旦那さんゲコ?うち夫婦で飲むし旦那はビール飲むからさっき旦那と一緒にビール買って来て私の焼酎も買ったけど文句は言わないよ。

    • 1
    • 24/05/26 11:13:22

    >>9
    飲まないと寝付けないってこと?

    • 0
    • 16
    • 茶色い弁当
    • 24/05/26 11:05:12

    こういういらんことに突っかかる男無理だわ

    • 8
    • 24/05/26 10:55:45

    ワインやブランデーならいいの?
    ウォッカは?
    ジンやラム、テキーラは?
    焼酎や泡盛は?

    一つずつ確認取って、良し悪しの判断基準を詰めるよ、私ならね。
    たぶん根拠なんてないただの「感想」として処理する。

    • 3
    • 24/05/26 10:54:32

    単に旦那さんの価値観の問題かと。
    うちは私が毎日浴びるようにアルコール飲んでるけど、そういう女ってわかっててプロポーズしてきたくらいだから何にも言わないよ。

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 10:50:06

    >>11
    心配はしてないな。

    • 0
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/26 10:37:19

    古い考えの人はそういう風に思うだろうね
    年配者とか。
    私はお酒弱すぎだから飲まないけど、女性が日本酒飲めるのいいなー
    そもそもお酒強い人が羨ましいなって思う

    • 2
    • 11
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 10:34:13

    寝酒が嫌とか?飲まないと眠れないことを心配してるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/26 10:32:30

    旦那は、妻が自分よりお酒強いのが気に食わないだけじゃない?女は酒に弱く、飲んだら頬を赤らめてかわいくあるべし的な価値観のクソ男もまだ存在してるし。
    私も日本酒好きだし結構飲めるけど、「女がお酒強いのは良くないよ」って言ってくるヤツいた。そういう奴は、自分に自信がなくて、弱い相手を見つけることで自分は優位な人間なんだって思いたいミニマムな男だったよ。

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 10:30:39

    飲んだ方が寝付けるから寝る前にくいっと90ミリリットルのおちょこで一杯か二杯飲むだけ。

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/26 10:25:40

    女はカシオレ一杯で「酔っぱらっちゃった~」とかいうようなのが可愛いって思い込んでるアナクロ野郎なのかな?それか主がオッサンくさい飲み方してるか(笑)。

    私は綺麗な飲み方ならかっこいいと思うよ!性別で飲むお酒やら量やら押しつけんなっつーの。

    • 1
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 10:22:29

    ちょっとだけたしなむ、ほろ酔い、みたいな女性が理想なんでしょ

    自分の好みの問題なのに、女はこう、って一般論にしたがるだけ

    • 5
    • 24/05/26 10:17:29

    量じゃーないんよ態度なの頭なのそして口調なのw
    もうね一口飲んだ瞬間にダメになるやつっておるやんか?迷惑でしかない

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ