男の子が欲しかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 14:52:54

    ないものねだり

    • 0
    • 44
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 14:51:57

    末っ子長男でもうひとり頑張って産めばいいのに

    うちは男の子だけど学校からの呼び出しとか、諸々あり
    本当にウザイです!
    可愛いかったのは小学5年まで
    三合飯、足臭い、態度デカイ、反抗期で口悪い、金遣い荒い、という中学生
    テスト点数自慢、モテる自慢とかムリ

    私は一緒にいたくないから土日祝も仕事いってる
    旦那と野球観戦や映画見に行ってたりするらしいけど

    姉妹のが平和で可愛いと思うけどなぁ
    3人男兄弟のママは、しんどいの通りこしてるよーと言ってる

    • 0
    • 43
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 12:37:05

    元気ならどっちでもいいじゃん

    • 0
    • 24/05/26 12:07:14

    私は出産時、男の子がどうしても良かったから
    男で喜んだけど.....今は(以下察して下さい)

    可愛いけどね、男の子。今は女の子ママいいなー
    羨ましいなーって思うよ。ないものねだりだな

    • 1
    • 41
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 12:04:33

    そんなのあるあるだよ。
    女の子って言われて、出てきたら男の子だったとか今でも聞くし、まだわからないよ。
    結果、医師の予想通り女の子だったとしても、産んだらきっとかわいいよ。
    あなたの子だからね。
    お腹の子が可哀想とか妊婦追い詰めないであげて。

    • 0
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 11:56:50

    ただ女の子しかいない家庭叩きたいだけでしょ。

    • 2
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 11:38:41

    私は1人目の時から女の子欲しかったけど産まれたら可愛いよ
    今3人子供いるけど、3人共男の子
    ショックで立ち直れないとか思った事も考えた事もないなぁー

    • 0
    • 24/05/26 11:16:17

    えー変わってるね。

    • 0
    • 37
    • 借り物競争(教頭先生)
    • 24/05/26 11:08:03

    なんで生まれる子を嬉しく思えないの?
    釣りでありますように。
    私は2人目は女が良かったけど、出産前に男だと言われて、まだ胎動もある前だったから急に存在を感じられて嬉しくて嬉しくてたまらなかったよ。

    • 0
    • 36
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 10:37:39

    ショックで立ち直れないと言われた赤ちゃんがかわいそうでかわいそうで…

    釣りであってほしい

    • 3
    • 35
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 10:35:59

    >>31
    小姑2人はキツいね

    • 2
    • 34
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 10:34:04

    私は逆で男2人だけど、まぁ仕方ないよね。
    男の子生まれるまで頑張るか、どうにかして諦めるしかない。

    • 0
    • 24/05/26 10:31:52

    そんなこと言うなら、一人っ子にしたら良かったんでは、、二人目有無資格さえないわ
    無事に生まれるかもわからないのに。
    生まれて、障害あるとかならどうするの?

    • 0
    • 32
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 10:26:02

    次女に期待。
    女系家族ってあるよね。

    • 0
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 10:24:36

    もう一人頑張れば?
    うち女女男っているけど、姉妹も可愛いし姉弟の関係性も新鮮でいいなぁと思うしどちらも知れるって幸せだなと思うよ。

    • 0
    • 24/05/26 09:52:12

    大きくなってくると性別の悩みも薄れて、子供の進学や他の悩みやが出てきてそれどころじゃなくなるよ。そうこうしてるうちにあっという間に子供が社会人になり結婚や出産して。
    男の子は孫に期待しよう!

    • 0
    • 29
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 09:52:03

    何で男の子が欲しいの?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 09:35:26

    >>26
    姉弟だと仲も良いから一姫二太郎がいいんだよね。
    自分も我が子も2歳差の姉弟で仲良い。
    娘も息子もどっちも可愛い。
    特に旦那は息子いて嬉しそう

    • 1
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/05/26 09:33:15

    私は女の子育ててみたかったから主さん羨ましいな。ないものねだりなとこあるよね〜。私自身は姉妹で育ってて、妹がこの世にいてくれて感謝したこと何回もあるよ。たくさん喧嘩したけど今は本当親友みたいな感じ。旦那は異性の兄妹で、そんな近しいわけじゃないからまぁうちは同性よかったかなーって思うようにしてる。主さんも大前提だとは思うけど、希望の性別じゃなくても生まれた子どもはとっても可愛いよ。

    • 0
    • 25
    • 大玉転がし
    • 24/05/26 09:07:49

    >>24
    顔真っ赤にしてどうしたの?

    • 3
    • 24
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 08:56:47

    >>23
    興奮しないで笑

    • 1
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/26 08:54:53

    >>22
    他人の家を見てるなんてどこに書いてる?
    皆自分の考え書いてんじゃないの?
    あたなってなんだよ精神病だろ怖い
    気持ち悪いアンカー付けないで

    • 2
    • 24/05/26 08:42:13

    >>13
    そんな風に他人の家見てるあたなって気持ち悪いね。

    • 2
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 08:41:09

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 20
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/26 08:40:39

    3人だと乗り物とか半端になることが多いし、真ん中の子のケアが大変だよ。
    今の社会情勢も踏まえたら、経済的な余裕がない世帯には3人目は厳しいよ。
    子育て18年、性別に不満を持って育てるより、やはり元気で生まれてきてくれることが何よりも尊いことだと気付けた方が幸せになれると思います。
    そもそも自分が操作、選択できることではない、その思いが強すぎるとエゴなのでは?と思います。

    • 5
    • 24/05/26 08:40:12

    ママスタでは姉妹は大当たり、息子はハズレなんて言ってる人が多いから良かったんじゃない?

    • 2
    • 24/05/26 08:31:07

    気持ちはわかる。
    私は姉妹がよくて、2人目が男の子ときいてショックうけた。男の子だから産みたくないとか、無理とまではいかないけど、姉妹を連れてるの見ると羨ましくなった。とくに妊娠中は。だけど産んでみたらやっぱり可愛い。きっと妊娠中だから余計にそういう気持ちが強くなるのかと。産んだら可愛いし性別どうでもよくなるよ

    • 1
    • 17
    • 運動会は暑い
    • 24/05/26 08:29:50

    その次女は可哀想だね、親にショックだと思われて産まれてくるなんて

    • 5
    • 24/05/26 08:29:48

    二人なら同性でいいんじゃない?うちは男の子二人で大学生と高校生になってるけど今でも仲いいよ。

    仲良し姉妹になれば今のショックは無くなるよ。

    • 2
    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/05/26 08:15:58

    >>7
    うち娘2人で、今は高校生と大学生。経済的に3人目は考えてなくて。旦那が長男で男の子がいたらいいのかなと思ってたけど、結果的に同性で良かった。

    私自身が2人姉弟で、仲良くも悪くもないのもあるかも。

    • 3
    • 24/05/26 08:11:05

    今日のお薬はもう飲みましたか?

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/26 08:07:39

    女ばっかでも男ばっかでも2人なら良いかな。
    問題は3人目の賭けよね。
    3人目は異性が欲しいけど。
    女3人はうるさいし派閥ができたり意地悪したりしそう。
    男3人はむさい。

    • 6
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/26 08:07:08

    強く願ったことないわ。
    男の子でももちろんいいなとは思ったけど。
    下の子なんかどちらでも可愛いしかないよ。
    前向きにどうぞ。

    • 3
    • 11
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 07:43:15

    >>9
    そうだね
    でも私は人生一度きりだから両方育てたいという思考だよ

    • 0
    • 24/05/26 07:31:34

    育ててる内にどうでもよくなるよ
    知り合いは娘さん二人が高校入ったらお金かかりすぎるから三人目諦めといてよかったって言ってたよ
    高校からは想定以上にお金かかるよ

    • 2
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 07:30:04

    同性は良いよ。仲良く同じもので遊べるし。

    • 3
    • 8
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 07:27:50

    健康に生まれてきてくれたらそれだけで私は良かったよ
    2人兄弟だけど毎日私の取り合いをしてくれて幸せだよ

    • 1
    • 7
    • 入れ替え制
    • 24/05/26 07:24:42

    3人目挑戦したくても3人だと旅行行けなくなるし年金も戻ってこないから老後の蓄えとか考えると挑戦できない

    • 0
    • 24/05/26 07:24:25

    3人目作ったら?
    排卵日に気をつけてちゃんと子作りだね

    • 0
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/26 07:20:12

    近所に上と下女の子、真ん中男の子を見ると羨ましくなります。

    • 0
    • 24/05/26 07:20:07

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 07:19:23

    街中で上と下女の子、真ん中男の子を見ると羨ましくなります

    • 1
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 07:18:39

    8歳小3の可愛い長女がおり、2人目が3月24日に女の子生まれました。

    • 1
    • 1
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 07:17:59

    8歳小3の可愛い長女がおり、2人目が3月24日に生まれました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ