義母からインスタの申請がきた

  • なんでも
  • 🏃‍♀️
  • 24/05/26 01:07:32


・鍵アカ
・名前.苗字のイニシャル
・アイコンなし
・独身時代はカフェや景色の投稿(自分の写真はなし)、今は投稿してなくて見る専門

義母
・鍵無し
・フルネーム、自分のアイコン
・カフェとかゴルフとか自撮りの投稿。
・フォロワーに義姉がいた
・うちの子供たちや義姉の子供の写真が載せてあった

車で40分の距離に住んでいる。私がアポなし訪問に耐えられなくなって旦那から注意(2度目)した結果、訪問やラインもなくなった。週2で来てたのがなくなってもう3ヶ月くらい会ってない。先週インスタに友達申請が来たけど放置している。

そもそも私だとわかって申請しているのか謎。
別に見られても構わない内容だけど、なんか繋がるのが憂鬱。そもそも何故今になって申請してきたのか真意がわからない。子供の写真(私の知らないところで撮られたもの)勝手に載せてるのもわかってイライラ。
みなさんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 11:16:37

    拒否だけど、子どもの顔を公開垢に載せられてるの嫌だね。

    • 0
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/26 11:13:56

    申請は拒否
    プロフィールのところに、フォローは友人のみって一言書く

    今から削除しても、義母の写真見てもう保存してる人がいたらどう使われるか分からないよね〜
    アカウント知らない人でもインスタやってなくても公開垢ならいくらでもアクセスできるしね〜

    旦那に言って削除させる
    旦那が日本語通じないんなら、インスタの通報ボタン押すしかないわな

    • 0
    • 24/05/26 05:33:22

    申請は無視します
    子どもの写真については、削除の依頼を旦那から

    • 2
    • 3
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 01:23:23

    放置の一択
    あと、肖像権侵害で子供の写真を夫から消してもらうように言う
    自ら我が子を危険に晒してるのならともかく、人の子どもを晒すなんてあり得ない

    • 4
    • 2
    • マイムマイム
    • 24/05/26 01:19:41

    >>1公開にしてないと、フォローするために申請来るんだよ
    で、こっちが許可したら相手が自分のを見れるという仕組み

    公開なら即フォローできるけどね

    • 1
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 01:08:57

    インスタの友達申請って何?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ