これは保育士あるある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 04:56:25

    赤ちゃんみたいな特有のいい匂いなのかな!
    抱っこしててフワッといい匂いするとちょいと嗅いでしまうこともある...何度も嗅ぐとかはしないよ!ほんの一瞬ね!癒される匂い

    • 0
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 03:25:21

    ウチの子は皮膚弱くて柔軟剤もボディソープも使えないんで香料がいい匂いって事はないと思います。
    頭とか耳?顔の横の匂い嗅いでる。

    • 0
    • 24/05/26 01:01:45

    >>8
    ガイジンの間違い?

    • 0
    • 24/05/26 00:49:23

    >>8
    ??

    • 0
    • 11
    • ソーラン節
    • 24/05/26 00:47:28

    保育士してるけど、子どもの匂い嗅ぐ人まだ出会ったことないよ。変わった先生だね。
    あるあるなのは柔軟剤とかの匂いで洋服が誰のものか大体わかるよ。

    • 3
    • 10
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 00:41:26

    子供が本当に好きか、その子供がネグレクトされていると指摘しているか、ただの変態か。

    • 0
    • 24/05/26 00:39:40

    いい匂いーっていいながら、何か別のこと確認してんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/26 00:39:25

    >>6
    完全にガイジじゃん…

    • 1
    • 24/05/26 00:35:39

    すごく柔軟剤臭すぎる家はある。

    名前書いてないものは柔軟剤で誰のかだいたい分かる。←これはあるあるだと思う。

    良い香りだと何使ってるか聞くことも

    • 1
    • 24/05/25 23:11:51

    保育士だけじゃなく先生あるあるだと思う。
    私が小学生の時の先生も同じような先生だった。
    私、小学校でよくうんちお漏らししていて、うんちお漏らししたまま過ごしていて、私がうんちお漏らししている時は先生はいつも授業が終わると私の所にきて、「〇〇さん、いい匂いがするから、パンツ確認させてね」と言ってた。

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 23:04:51

    なんか、いい先生ね。
    よその子も、心から可愛いと思える素敵な先生なんだろうなーって感じがします。

    • 1
    • 4
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 23:04:39

    昔、保育士やったんやけど…
    名無しの紙おむつのオイニを嗅いで「これはAちゃん」「こっちはBくん」と断言しとった保育士が居ったの、思い出した!
    嗅覚が利くのか、何でも嗅ぐんやよ。

    • 0
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/25 23:03:00

    さすがに保護者の前ではやらないな笑
    でもたまに、柔軟剤とか髪の毛(ヘアオイル?)とかで、いい匂いのする子はいる。
    抱っこしたり膝に入れたりするとふわっと香るから匂いに気づくけど、わざわざ嗅ぎに行ったりはしないかな。
    保護者が見たらちょっと気持ち悪く感じるよね汗

    • 3
    • 2
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 22:56:23

    粉ミルクのにおいが好きって人はたまにいるけど、園児の体臭嗅いでるの?怖っ

    • 0
    • 1
    • 入れ替え制
    • 24/05/25 22:46:37

    そんな先生いるんだ…あるあるにしないで

    保育士だけど、どんなに担任してる子どもたちがかわいくても匂いは嗅がないな
    意図的に嗅がなくてもたまに匂う子はいるけど
    臭いと思われてなくても、もし自分の子がされてたら嫌だなぁ。主は嫌じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ