クレーム言いますか?

  • なんでも
  • 大玉送り
  • 24/05/25 20:29:54

ネット通販サイトで、あるものを買ったんですが、表示されていた分量より1割少なかったんです。袋に、堂々と少ない分量が表示されていました。
買ったものは、かなり有名なもので、多くの業者が販売しているので、私はグラムあたりの値段が安いものを選んで買いました。
クレームつけるのも面倒な気がするんですが、わざわざ買うときにいろいろくらべて選んだのにこんなことまかり通っていいのかなあ、という思いもあり、悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • マイムマイム
    • 24/05/25 21:54:06

    >>3>>7
    主はグラム当たりで計算して買ってるんだから、袋に記載されているグラム通りなら主は騙された、結局安くはなかった、高くついたんだなと想像出来るけどね…?

    送料相手持ちで返金してもらえば良いのでは?

    • 0
    • 19
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 21:52:36

    >>18
    松茸もそうだね。100グラム分切ってかごに入れるわけにはいかないからねw 1グラムあたりの値段設定×商品の重さで売ってくれたらすっきりするのにね。

    • 1
    • 18
    • アルティメット
    • 24/05/25 21:47:46

    >>16
    私は通販じゃないけどとあるお店で松茸1キロ買って家に帰って計ったら900グラムしかなくて松茸の入ってたカゴがちょうど100グラムだったので一応お店に電話して「これ、ポップには松茸1キロ!って買いてありましたけどカゴも含めて1キロって事ですか?」って聞いたわ。

    • 0
    • 24/05/25 21:45:47

    私はグラムあたりの値段が安いものを選んで買いました。


    えーとつまり分かりやすい数字にすると例えば1キロ1500円がデフォルトの品物だとしてそれが1キロで1000円だと思ったら900グラムで1000円だった。

    グラム当たり1円だと思って買ったのに1円
    11銭もする!って事?

    違う?笑

    • 1
    • 16
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 21:37:18

    梅なんかだとよくある。
    商品の特性上、1キロ買って900グラムしか入ってないのはまあ許せるんだけど、10袋買って合計9キロしかないとモヤる。10袋買ったのに9袋分しかないわけだからね…。

    • 0
    • 15
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 20:57:04

    もぅどこ探してもその値段が相場なんだよ
    安いのはない
    釣り広告に引っかかるのは勉強代

    • 1
    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 20:56:36

    >>11
    例えばg/3000円だとして、主はそれを1kg頼んだ。
    払ったお金は1kg分の30000円なのに、900gしか届かなかったの?

    • 0
    • 24/05/25 20:55:39

    するとすれば 販売元ではなく、サイトに問い合わせするかな

    信用出来ないショップと提携してる?ってことで

    • 1
    • 24/05/25 20:53:11

    >>9主、色々大丈夫??
    更年期かな……。

    • 1
    • 24/05/25 20:52:53

    >>8
    100グラム3千円とか、グラムあたりの金額が大きいものでも気にしませんか?

    • 0
    • 24/05/25 20:52:14

    >>9お前が一番おバカさんだよ……。
    いい加減気付けよ、ババア。

    • 1
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/25 20:51:09

    >>7
    日本語が通じないんですね。
    ホント、めんどくさい、バカは

    • 0
    • 8
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 20:42:20

    例えば、1キロなら100g少ない。


    言わねーよww

    • 1
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/25 20:41:06

    >>6安いものを選んで買ったと書いてるが?

    • 4
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/25 20:40:04

    >>3
    減った分安いとは?
    安くなんかなっていませんよ?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 20:35:55

    結局減った分安かったんだからね

    • 1
    • 3
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 20:35:55

    結局減った分安かったんだからね

    • 2
    • 24/05/25 20:32:17

    言う

    • 0
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/25 20:31:29

    言わないw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ