元夫で歌い手のまふまふを名誉毀損で告訴したみけねこ、相手方が書類送検されたと報告

• ニュース全般
  • 徒競走
  • 24/05/25 18:46:32

5月23日、VTuberの「みけねこ」(登録者数93万人)がXを更新。元夫である歌い手の「まふまふ」(同357万人)を刑事告訴した件について、相手方が書類送検されたことを報告しました。

今年1月、週刊誌報道と「コレコレ」(同221万人)の配信により、まふまふとみけねこが以前婚姻関係にあり、泥沼の訴訟トラブルになっていることが明かされました。

この件でまふまふはコレコレの配信に出演したり、公式ブログで事情を説明。元妻のみけねこが自身に対する誹謗中傷をおこなっており、民事・刑事両方で裁判に踏み切ったことを報告しました。さらに、みけねこからモラハラ行為を受けていたことや、二股されていたことも主張しました。

これに対してみけねこは、誹謗中傷は認めたものの、モラハラや二股疑惑については否定。自身もまふまふに対し民事・刑事両面で法的措置をとると宣言していました。

中略

5月23日、みけねこは「裁判となっている相手方を刑事告訴した件につきまして、相手方が書類送検されました。今後も、民事刑事双方で対応を行い、解決を目指していきます。本件について、相手方や関係者の方々に対しての誹謗中傷がされることは、私も望んでいませんので、誹謗中傷はしないようにお願いします」。とポストして経過を報告しました。

書類送検とは、警察から検察庁に事件の書類等が送られたことを意味しており、検察が起訴、不起訴などの判断を下す前の段階となります。いったん告訴を受理した場合、警察は必ず書類送検をおこなう義務があります。(参考:アトム法律事務所)

全文はソースをご覧ください
https://yutura.net/news/archives/115482
2024年5月24日

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています