13歳差でお互いに結婚して子どもいるのに

  • なんでも
  • 組体操(一番下が地獄)
  • 24/05/25 18:27:04

居心地がいい関係、ってある?職場の人です。その男性が入社してきた時に、指導担当として就いて今年で4年目。その間に、その男性は結婚して子どもが産まれ、私生活の話もお互いにたくさんできます。出勤中、途中から一緒で、帰りも同じく途中まで一緒。スケジュールがほぼ同じだからそうなっているだけですが、持ち物や飲食の好み、考え方、仕事の補い方など、同じだったり感覚が似ていてとても居心地がいいです。職場の飲み会でも楽しく盛り上がれて、ストレスなく仕事ができています。

最近、その人といない時に思い出すようになりました。好きとか不倫だとかそんな感情ではないです。でも楽しかった会話や笑った顔を思い出すと穏やかになれるし、気が付けば毎日服を選ぶのが樂しくなったり、美容に手間をかけららるようになっています。この気持ち?は何なのでしょう。こんな経験した方いますか?

ちなみに、お互いに夫婦仲はとてもいいです。問題や不満はないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 15:46:23

    何しに会社に行ってるの?そんなことより、ちゃんと仕事こなすことだけ考えなよ。
    会社は出会いの場ではない。仕事するところですよ。

    • 0
    • 13
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 15:40:48

    >>12
    まさにそれだと思う。
    疑似恋愛。
    あった方が生活にハリが出るよね。
    それくらいがちょうどいい。
    相手の幸せも喜べるし。

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 15:38:11

    疑似恋愛を楽しんでる状態
    やっぱり異性が近くにいるとドキドキするし
    よく見られたいなと思うもの
    恋愛関係の一歩手前が一番ワクワクして楽しいんだよね〜

    • 3
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 15:37:17

    旦那は家族としてしか見れない
    会社の人は一人の男として見てる。
    だから、容姿に気をつけるとか思い出してはにやける。
    恋してるって事です。

    うちの旦那がそうでした。
    私は「家族の一員」そんなのにセックスしたいと思えない。
    会社の同僚は「女」だから、身だしなみも気にするようになったし
    抱きたいとかそんな感情も沸いたって。
    しねとおもいましたけどね。

    • 1
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 15:31:54

    他所の旦那さんを思い出してる暇があるなら
    ご自身の旦那さんと向き合った方がいいよ

    • 1
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 15:30:03

    職場では社会的立ち位置わきまえた上での人間関係なんだから、ソウルメイトも何も…違うでしょ

    • 1
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/27 15:19:05

    キスしたいかどうかは?

    • 0
    • 24/05/27 15:13:13

    私も会社の一回り年下の独身社員から、「話が合って感覚が似ていて、居心地が良いし話してると仕事頑張ろうって思えます」って言われたことがある。
    ここ会社だから話合わせて感じ良くするに決まってるじゃん、感覚なら旦那との方がぴったりだわ、これ年下だからまだ可愛気があるけど年上だったら怖いわー。が感想。

    • 1
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 15:05:28

    いや、もう好きだよね?

    • 1
    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 15:04:01

    主が13歳上って事?

    • 0
    • 4
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 15:02:29

    自分の旦那が会社の人にソウルメイトなんて勝手に思われてたら嫌だなw
    一番良くわかってるのは妻の私ですけど?って思っちゃう。
    自身も妻の立場ならわかると思うけど。
    仕事上の付き合いなんだから、何ていうかわきまえた方が良いのでは?って思った。
    思うのは勝手だけど、そういう気持ちって漏れるから。

    • 1
    • 24/05/26 12:03:06

    服を選ぶのが楽しい、美容に手間をかけるようになったって明らかに好きなんじゃん。夫婦仲良くてもドキドキみたいなのは無いから、その気の合う後輩に久しぶりの恋愛感情みたいなのを感じてるだけなのでは。
    好みや考え方、感覚が合うと言ってもあくまでも職場での姿しかお互い見てないわけだし。

    • 1
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/26 11:51:06

    >>1レスありがとうございます!
    ソウルメイト、調べてみたらなんだか落とし所がついた気がします。ありがとうございます。これからも大事な相棒?として、仕事に楽しく取り組めるといいです。近くにいても違和感なくて、ちゃんと目を見ながら会話できるのがとても幸福感あります。きゅんとする、というより、懐かしいドキっとした感じは時々ありますが、やはり恋愛と違う気がしていたのでここで聞いてよかったです。

    • 0
    • 24/05/25 18:29:20

    ソウルメイトみたいなもんじゃない?
    私もそう言う男友達がいて前世では多分兄弟だったよねーとか話すよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ