車にのせたくないからタクシーに。 ママ友

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/05/25 18:07:48

保護者会とか参観日の時に、一緒にいこうと誘ってくるママ友がいます。
もちろんわたしの車に乗っていきます。
帰りは子供たちも乗せて一緒に帰ります。

けれど、事故になる可能性もあるしやめたいので、タクシーで行くことにしました。
もちろん割り勘なのですが、、これって酷いですか?嫌なら断ればいいのにと思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 12:21:51

    用事があるから早く出るとか言って断ればいいのに。タクシーで行くのバカらしくない?

    • 1
    • 24/05/27 12:08:34

    家族とか親戚以外は乗せないのでいいのであれば、「夫が家族以外を車に乗せるのを嫌がるので、乗せることはできない。事故にあった時のことを考えたら乗せたくないと夫が言っている。だから、乗せたら夫から私が叱られるから」と言うのはダメなの?
    本当に旦那さんに言われてなくても、私じゃなくて旦那さんの名前出せば、言いやすいと思うんだけど。

    • 0
    • 35
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 12:08:23

    >>34そんな噂する人間なんか放っておけばよくない…?それに同調する人間も揃って頭おかしいってことなんだから選別できていいじゃん
    常識ある人はどちらが頭おかしいかなんてすぐわかるよ。
    そういう部分につけ込まれるんじゃないのかな。
    タクシーで行くことにしたって文句言う人は言うよ。

    • 0
    • 34
    • ドッチボール
    • 24/05/27 12:03:32

    >>33
    嫌われても良いけど、周りに噂流されるのがいやなんだよね。
    意地悪とか、けちくさいとか。

    • 0
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 12:00:46

    距離取りたいなら嫌われてもいいってこと?
    断ってあえて車で行く。

    • 1
    • 32
    • ドッチボール
    • 24/05/27 11:54:06

    主です。
    ありがとうございます。もうすぐある学校行事も誘われそうなのですがタクシーにします。
    本当の事を言うと私はこのママさんが苦手で距離もとりたいので。
    根掘り葉掘り聞いてくるし、、

    • 0
    • 31
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 11:46:59

    何人か一緒に行かなきゃいいって言ってるのにスルーしてるのが謎。一緒には行きたいの?

    • 2
    • 24/05/27 11:42:20

    事故の可能性のことなどを知らないはずがない。
    この事案以外にも何か良くない面があるんじゃないの。離れて良かったと思うよ。

    • 2
    • 29
    • あいにくの雨
    • 24/05/27 11:35:09

    >>28これからは主のクルマ目当てでのお誘いはなくなるかね?良かったね。
    最初から相手は主を便利屋さんとしてしか見てなかったと思うよ。

    • 0
    • 28
    • ドッチボール
    • 24/05/27 11:27:30

    >>26
    主です。こう感じてる人もいるでしょうね。
    実際、このママさんの仲間にもそう言ってるみたいで、その人たちとかよそよそしくなったよ。

    • 0
    • 27
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 14:44:13

    そんなに学校駐車場広いの?

    • 0
    • 26
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 14:42:46

    いじわるだね

    • 0
    • 24/05/26 14:42:35

    >>3
    私立でも車で来るの禁止の学校多くない?
    禁止なのに来ちゃってる家はあるけど

    • 0
    • 24
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/26 14:41:15

    誘ってくる人が自分の車に乗せればいいのにね。
    タクシーで割り勘で行くのは正解だと思うよ。

    • 1
    • 23
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/26 14:36:01

    どうせ同じ場所に行くし、仲いいんだからいいじゃんって感じなんだろうな。

    何回そういうことがあったかわからないけど、今更事故る可能性とか言われても相手からすれば、え?って感じだと思うよ。
    それだったら初めて乗せてほしいと言われた時に言うべきだし。

    お礼されたことある?
    当たり前になっちゃってるから嫌なんでしょ?

    • 0
    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/26 14:11:26

    歩いて行ける距離なら、車の調子が悪いとか言って主も歩いて行きなよ。
    今更、車に乗せないのは角が立つ。
    ママ友はタクシー代も出したくないんだから、二人で歩けば文句言えないよ。

    • 1
    • 24/05/26 12:36:28

    一緒に行くのを断る
    普通にアッシーにされてんじゃん

    • 7
    • 24/05/26 11:23:00

    一緒に行くこと自体をやめればいいのに。
    「乗せてってあげるよ!」って思えない程度の人なんだからさっさと距離置けばいいと思う。

    • 4
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:20:47

    一緒に行かなきゃいいのに。誘われても出先から行くからとか言って断ればいい。

    • 3
    • 18
    • ドッヂボール
    • 24/05/26 11:18:55

    なんとなく、タクシー代も半分支払わされた!という感じです。

    • 0
    • 17
    • アルティメット
    • 24/05/26 11:16:02

    今回はタクシーでママ友は了解済みって事?

    様子見てたらどうかな。
    次回から誘われなくなったら車目当てだったって事よね。
    次は車持ってる違うママ友と来てたら笑えるね。

    • 0
    • 24/05/26 11:07:38

    >>15
    免許取りなよー、とか
    車もう一台必要なんじゃない? とか

    微妙に嫌な相槌を朗らかに言い続けるといいよ。

    • 1
    • 15
    • ドッヂボール
    • 24/05/26 11:05:12

    主です。無料タクシーなかんじです。

    相手がバスや、徒歩で来たときにはわざとらしく、疲れたー!と言われました。

    • 0
    • 24/05/25 23:28:33

    私は誘われても乗らないよ。
    お互いに事故の時に保証できないからと断ってる。
    主さんがタクシーに乗りたいならともかく、はっきりとお断りしたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 24/05/25 23:24:08

    私の身近に免許なしで誘ってくるママいるけど、そういう人って1度乗せると無料タクシーにみなされて、断ろうとしても断れないような状況作ってくるから、乗せるのが当たり前になる前に状況を変えたほうがいいよ。

    可能なら車で行く選択肢をなくすのが1番早いけど、難しいなら「行事前に予定があり直接車で向かうから別々で行こう」といってみては?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 20:15:47

    >>7
    子供はタクシー通学してる訳じゃないでしょ?

    徒歩の距離ならタクシーとか意味不明だし無理がある 
    タクシーとか嫌らしい事するなら、単に断るべきだね

    • 2
    • 24/05/25 19:36:17

    誘ってくるのに主の車で行くの?
    そのママ頭おかしいね。

    • 7
    • 24/05/25 18:58:59

    >>7べつに酷くないよ
    そんな奴に限って事故起こしたら大騒ぎなんだから
    誓約書書かせれは事故を起こしても責任は問わないことって

    • 2
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 18:47:08

    >>7
    車じゃなきゃ行けない程遠い学校なの?
    公立の小中学校なら子どもは徒歩で通ってるんだよね?
    高校でも車やタクシーで来てる保護者は殆ど見かけないけど、ママ友もタクシーで割り勘が嫌なら断るだけだよ
    気にし過ぎ

    • 2
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/25 18:28:49

    これって酷いことかな?
    車乗せるの当たり前にされてるのも嫌なんだよね。

    • 5
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 18:25:38

    それうざいね
    電動自転車買え

    • 1
    • 5
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 18:14:47

    別々で行って学校で落ち合ったら

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 18:14:29

    おのれらさん?

    • 0
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/25 18:10:31

    公立学区内なら歩いて行くけど私立?
    別に言ってる通り嫌ならタクシー以外の交通機関で行くんじゃない?

    • 1
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 18:10:09

    学校なら徒歩で行けば良いじゃん

    • 3
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 18:09:39

    嫌と言われたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ