息子が怪我させた

  • なんでも
  • 紅白帽忘れ
  • 24/05/25 16:54:59

下校班のお友達をおしておでこや足に擦り傷作らせて、息子からは聞いてなかったんだけど相手の親から電話来て知って。
もともと知ってる人だからタメ語で話す感じではある。もちろん電話で謝ったんだけど、菓子折り持って改めて謝罪に行きたくてLINEしたら子供同士の事だから来なくて大丈夫だよーと言われ。
この場合、しつこく行こうとしなくてもいいのかな?行きたいけど迷惑かなと思って。
下校班の時にその子に直接謝りに行くことは可能ではあります。
怪我させたのは初めてで、普段から仲良い時もあればうちもやられて帰ってきたりもしてて、最近どうしたんだろうと思った矢先の出来事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 20:12:25

    もともと知ってる人で連絡先も知っててタメ語で話すくらいの関係だから怪我の連絡してきたんじゃないの?どうせ子どもは自分に都合悪いことは親に言わないだろうからね。謝罪が欲しいんじゃなくて同じような事が続かないよう釘刺したいだけなんじゃないの?

    私だったら、今回イジメでもないんだしわざわざ自宅にお菓子持ってこられるのダルいかも😅

    • 1
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 20:00:48

    菓子折りにお詫びの手紙を添えて相手の子供に渡すのはどう?

    • 0
    • 10
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 17:59:04

    来なくて良いって言われても行く
    教えて来たって事は、謝ってほしいからでしょ。って受け止める

    本当に謝罪いらなければ言わないし、主側がやられた時に相手に言わなかったのは謝罪して欲しいと思ってないから言わなかったんじゃない?
    相手は、心では謝ってほしいと思ってるから、わざわざ言ってきたんだと、私なら受け止める

    • 2
    • 9
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 17:05:00

    >>2
    1さんかな?そうだね。その時にあって子供に直接なにか渡すのありなのかな。
    私もすっぴんとか部屋着の時に突然ピンポン来たら困るんだよな

    • 0
    • 8
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 17:04:12

    >>3
    それは可能。下校班の時に私が行けばその子に謝ることは出来る

    • 0
    • 7
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 17:03:35

    >>4
    そうそう。こうやってなるんだよって親も謝るところ見せた方いいよなって気持ちもあるんだけど。
    でも来なくていいーって言われるとどうしようってなった

    • 0
    • 6
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 17:02:31

    私も突然家に来られるのは迷惑に思う派だから余計どうしようって(;_;)
    でもLINEで、何時頃行っても大丈夫か聞いたんだけど、建前上来なくていいよーとはそりゃ言うよなとか思って、どうしよーってなった

    • 0
    • 5
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 17:00:08

    やりあったり、逆に仲良かったりは今までもあって。
    でも今回は息子が悪いし怪我させてるし、やっぱり謝りに行くべきだよなと。仕事もしてる人だし行くのも迷惑なのかな?って悩んでもうどうしていいか分からない

    • 0
    • 24/05/25 16:59:16

    そう言われてもきちんと謝罪に行くよ。
    親が頭下げるところ見させる、子供にもきちんと謝らせる。

    • 0
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/25 16:58:34

    だったら連絡してくるなよな。
    その子に直接謝ったら?

    • 0
    • 2
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/25 16:57:40

    来なくていい、タメ語で話すような感じなら下校班の様子を気にするようにして、その時にこの前ごめんねと親からも言うレベルかな。なにか菓子折りみたいなの子供に渡すかも

    • 0
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/25 16:56:38

    下校班トラブルあるあるよね。
    電話で謝ったならいいんじゃん?主の子もやられた事あるんだし。向こうがそれを知ってるかは知らないけど。
    私なら家に来られるのもダルい。スッピンだったりするし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ