親鳥が死んでヒナだけが取り残されてるのを見てしまったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 17:30:13

    野鳥法みたいなのなんか周りも知らなかったし、あったかもわからない30年以上前に2回位ヒナを保護したこあるけど、春休みで毎日 甲斐甲斐しく世話したけど育たなかった。野鳥は難しいって周りの大人にも言われたなー。
    今なら保温器とか、鳥用の離乳食?みたいのとかあるのかな?

    • 0
    • 14
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 17:09:50

    通報するしかないよね
    野生鳥獣機関だったかな、そこなら専門家もいる
    素人が安易に手を出すのは、野鳥を利用した自己満足だよ

    • 0
    • 24/05/25 17:02:57

    助けてやりたいけど、子供が動物アレルギーなのでごめんなさい。

    • 1
    • 12
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/25 17:02:25

    先日、カルガモのヒナ5羽ぐらい道端にいて今にも車に轢かれそうだったけどどうすることもできなかった…

    • 1
    • 11
    • だいこん抜き
    • 24/05/25 16:59:51

    助けて逮捕されるか、そのまま立ち去るか。
    立ち去ります。

    • 0
    • 10
    • 名無しさん
    • 24/05/25 16:51:18

    野鳥でも親が来ないようなら保護して大丈夫逮捕はされないと思う。見殺しにはできません
    そのまま親が来ないと生きられない
    前に雀を保護して大きくなったので雀の群れにかえしたら仲間とどこかに飛んでいきましたよ

    • 2
    • 24/05/25 16:46:02

    練り餌を買って育てます

    • 3
    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 16:29:56

    シジュウカラや小さな野鳥なら飼いたいな〜
    一匹くらい自宅で飼って警察も逮捕しないよ

    • 2
    • 24/05/25 16:22:39

    死んでいくんだろうけどそれが自然淘汰

    • 4
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/25 16:21:43

    >>3
    日本は野鳥を捕獲、飼育しちゃいけないって法律があるからな。

    • 2
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 16:21:32

    >>3 野鳥や野生生物を勝手に保護してはいけない法律があるからだよ。無責任に手を出すのではなく通報すべき。

    • 2
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/25 16:17:27

    がんばれって思う

    • 2
    • 3
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 16:15:43

    助ける。
    ユーチューブ見てるけど、野鳥や野生動物を助けないのは日本人だけ。

    • 1
    • 24/05/25 16:15:01

    夕暮れの川に、ヒナだけ寂しそうにプカプカ泳いでるの見たことあるけど、何もできなかった…

    • 1
    • 1
    • 大玉送り
    • 24/05/25 16:12:12

    役所に電話する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ