「有名でもないのに立ち止まるな」人気K-POPグループが米ファッションイベントで罵声を浴びせられ

  • なんでも
  • よさこい
  • 24/05/25 10:56:20

「完全に人種差別」人気K-POPグループがファッションイベントで浴びせられた“罵詈雑言”

週刊女性PRIME
2024/05/17 20:30

 人気K-POP男性グループのStray Kidsが、アメリカ最大のファッションイベント「メットガラ」に登場。彼らにとって初めての晴れ舞台となったが、会場を訪れていたパパラッチから「人種差別を受けていた」と、ネット上で物議を醸している。

■パパラッチから失礼発言のオンパレード

 アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館にて、毎年この時期に開催される「メットガラ」。主催者は、映画『プラダを着た悪魔』のモデルともいわれる「VOGUE」編集長のアナ・ウインターで、世界中からセレブが集結する豪華絢爛なイベントだ。

「これまで、数々のK-POPアイドルがメットガラに参加してきましたが、グループ全員でこの場に現れたのはStray Kidsが初めてです。彼らはトミーヒルフィガーのグローバルアンバサダーを務めているため、全身同ブランドの衣装を身にまとい登場。また、会場ではセレブたちが大勢のパパラッチの前で写真撮影に応じるのが恒例で、Stray Kidsも8人で堂々とポーズを決めていました」(ファッション誌ライター)

 現場の様子はファッション系メディアや参加者のSNS等で多数発信されていたが、Stray Kidsの海外ファンが「ショックを受けている」と投稿した動画が、ネット上で物議を醸している。

「その動画を見てみると、Stray Kidsのメンバーを撮影しているパパラッチたちが英語で話している声が確認できます。日本語にすると『あんなにたくさんの無表情な顔は見たことがない』『ロボットみたいだ』『背が低いからみんなでジャンプしてみて!』『有名でもないのに立ち止まるな』といった、失礼な発言ばかり。Stray Kidsメンバーの中には韓国系オーストラリア人が2人いて、英語もペラペラ。なので、彼らにはパパラッチたちの発言が全部耳に入っていたかもしれません」(アイドル誌ライター)

つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ムカデ競走
    • 24/06/13 09:13:57

    誰も知らないキモいやつらが、立ち止まってポーズとってたらアホにしか見えんわ

    • 0
    • 31
    • ソーラン節
    • 24/06/11 10:54:23

    まあでもそれが現実なのよ
    世界的人気という認識でいるのは一部の日本人と韓国人だけだから

    • 1
    • 30
    • 三輪車競走
    • 24/06/11 10:52:45

    有名で無い ← 単なる事実であって差別的でも何でもない

    立ち止まるな ← 通行の邪魔

    • 2
    • 24/06/10 09:59:56

    >>28
    アメリカにも男性アイドルは一応いるけどラッパーやバンド、歌姫系に比べると全然人気ないよ
    男性アイドルを売り込むのがアホ
    最初から負け戦
    日本で売り込む為(洗脳する為)の材料作りだったんだろうね

    • 1
    • 28
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/10 09:54:14

    >>27
    こういうの見ると、K-POPアイドルのチャート順位って本当に不正で上げた順位なんだろうね…

    • 3
    • 27
    • 全米1位の現実
    • 24/06/08 22:40:12

    【衝撃】NYのセントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ※韓国人YouTuberがアメリカ人20組ほどに尋ねた結果、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人は0人

    • 2
    • 26
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/03 21:51:06

    これがBTSならこんな対応されない??

    • 2
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/03 21:48:35

    >>24
    おいくら積んだのかしら

    • 4
    • 24/06/01 22:31:15

    トミーヒルフィガーが白人以外に自分の服を着て欲しくないって言ったのは有名なのに、韓国人がアンバサダーしてるんだねw

    • 6
    • 23
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/01 22:16:07

    事実陳列罪

    • 5
    • 24/05/31 22:11:51

    ぶっちゃけスキズは韓国ですらほとんど人気ないから…
    アメリカではマジで無名だと思うよ

    • 2
    • 21
    • スプーンリレー
    • 24/05/29 11:32:23

    人種差別じゃなくて、無名なんだからさっさと退けって言われただけじゃないの?

    • 10
    • 20
    • みんなでゴール
    • 24/05/29 07:14:23

    白塗りやめたら印象よくなると思う

    • 3
    • 19
    • ムカデ競走
    • 24/05/29 07:00:37

    アメリカ人「雑魚が」

    • 5
    • 18
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 22:33:15

    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 5
    • 24/05/26 08:54:48

    あれ〜?
    「K-POPアイドルは世界で大人気」なんじゃなかったっけ〜?

    • 13
    • 16
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 08:26:30

    アジア人差別じゃなくK-POPアイドルが嫌われてるだけ(笑)

    • 8
    • 24/05/25 14:47:10

    アカデミー賞でもアジア人差別が話題になったから過剰になってるんだろうね。

    • 2
    • 24/05/25 14:39:35

    人気者の写真撮ってなんぼのパパラッチが言ってるってとこが現実を表してる

    • 10
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/05/25 14:31:37

    本当に「人気」K-POPグループなら、そもそもこんな事いわれないんじゃ?

    • 14
    • 12
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 13:45:04

    要するにこのグループが知名度も人気もないだけでしょ?


    >>1
    >一方で、『パパラッチたちがスキズを知らなかっただけでは?』といった声も上がっています。というのも、この日はアメリカでも人気を集める女性K-POPグループ・BLACK PINKのジェニーも参加していたのです」(前出・アイドル誌ライター)
    >
    > ジェニーは昨年に続き今年もメットガラに参加し、深いブルーのドレスで登場。パパラッチの撮影に笑顔で応じていた。そのため、「ジェニーは普通に受け入れられてたけど?」「アジア人差別ではない気がする。スキズの知名度がないからでしょ」といった声も一部で見られる。

    • 7
    • 11
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 13:38:20

    アメリカの芸能ニュースアカウントのコメントとかもそんな感じじゃん、別に驚く事でもない

    • 2
    • 24/05/25 13:34:11

    >>9
    チケット1枚3万ドル、テーブル席おさえるのに27万5千ドルだってさ
    これ、メットのファッション部門の収集や展示の運営資金を稼ぐためのチャリティーだから
    招待ならもちろんお金はいらないけど、カメラクルーからこんな声をかけられるなら招待されてはいないだろうね

    • 7
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/25 13:31:06

    有名じゃないなら招待状どうやって手に入れたの?

    • 2
    • 24/05/25 11:26:14

    >『あんなにたくさんの無表情な顔は見たことがない』『ロボットみたいだ』

    美容整形の術後は表情筋が傷つくから笑いづらくなるんだよね
    表情が不自然になる

    • 9
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/25 11:06:24

    >人気K-POPグループがファッションイベントで

    人気なのに誰も知らないっていう…

    • 14
    • 6
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/25 11:04:02

    <#`Д´>立ち止まる自由は無いニカ!?
    <#`Д´>酷いニダ!シャベツニダ!!
    <#`Д´>国際問題にしてやる!

    • 3
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/25 11:01:43

    頼まれてもいないのに立ち止まってポーズとったの?ウケる‥

    • 11
    • 4
    • マイムマイム
    • 24/05/25 11:01:34

    有名でもない、ファンも少ない

    から

    そこに長々と止まらないで

    なら人種差別とは無関係。
    ロボットみたいだと感じたのも
    ポーズの決め方が米国人には刺さらなかった、
    無表情をミステリアスと受け止める感性はないとかなら
    これも人種差別とは無関係。

    背が低いのも直接的には人種差別とは無関係。
    でも身体的ハンデ?を論うのは良くないね。

    でも無表情で、刺さらないポーズを長時間決める。

    これって単にスベっただけではないの?

    • 9
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/25 10:59:57

    てかさ…説明なかったの?
    ステージ中央で止まってポーズって指示されたの?

    そういうことだよ韓国がダメな理由は
    指示もされてないのに勝手にやったんでしょ?

    • 8
    • 2
    • よさこい
    • 24/05/25 10:58:07

    【写真あり】「有名でもないのに立ち止まるな」問題となったStray Kidsの写真撮影シーン
    https://www.jprime.jp/articles/-/31905?page=3

    • 0
    • 1
    • よさこい
    • 24/05/25 10:56:43

    ■「完全に人種差別」との声も

     この投稿は5月8日の時点で3万回以上リポストされており、さまざまな言語で反応が寄せられている。また、声の主だと思われるパパラッチの顔写真やSNSアカウントも拡散されている状態だ。

    「日本のファンもこの動画には激怒しており、ネット上には『これは完全に人種差別でしょう。もう二度とメットガラなんて出なくていい』『スキズですらこんなこと言われるんだ。これじゃアジア人差別はなくならないね』などと、差別的な発言だと批判する人が多いです。一方で、『パパラッチたちがスキズを知らなかっただけでは?』といった声も上がっています。というのも、この日はアメリカでも人気を集める女性K-POPグループ・BLACK PINKのジェニーも参加していたのです」(前出・アイドル誌ライター)

     ジェニーは昨年に続き今年もメットガラに参加し、深いブルーのドレスで登場。パパラッチの撮影に笑顔で応じていた。そのため、「ジェニーは普通に受け入れられてたけど?」「アジア人差別ではない気がする。スキズの知名度がないからでしょ」といった声も一部で見られる。

     差別は当然あってはならないことだが、芸能界のみならず、アメリカで活躍するアジア人は多い。Stray Kidsも全世界で有名になり、パパラッチたちを文句なく黙らせてほしい。

    https://news.goo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-31905.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ