作った食べ物を残されるとめちゃくちゃイライラしてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 障害物競走
    • 24/05/25 15:29:48

    私も残されるの嫌だよ。
    子供が小さい時は食べるように強く言わなかったけど内心イライラしてた。

    • 2
    • 22
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 15:25:32

    残される物だと最初から思っとけば?
    ウチは翌日の旦那の弁当に入れる。

    • 1
    • 24/05/25 09:57:45

    外食行って家族や友人が残してるの見てもイライラするよ。
    自分が作ったものならなおさら。

    • 3
    • 24/05/25 09:26:45

    量が多すぎて残すのか、おいしくなくて残すのかによるけど。
    うちの家族は私の手料理に文句は言わない。量が多くて残るのは冷蔵や冷凍して忘れたころに温め直して出す。
    他にイライラすることがたくさんあるけどこれは気にならない。

    • 1
    • 19
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 08:38:33

    うちは逆に全部食べちゃうからイライラする
    お弁当用にとか、作り置き用にとか多めに作って粗熱取るために置いてあるだけなのに

    「これも食べて良い?」って追加で言われるとイライラする
    足りる様にいっぱい作ったし、まだ満足出来ないんかよ!私の量じゃ不満なの?って
    頑張ったのに追加要求されると気持ちが萎える

    • 8
    • 24/05/25 08:08:32

    >>17
    子供だろうが許されないと思う。
    ガキの頃からそんなんじゃ将来のパートナーにも迷惑かけるしね。

    • 3
    • 24/05/25 08:07:01

    >>11
    いや大人と子供とかじゃなくて、「作ったものに感謝されない、文句を言われること」に対して憤慨する妻の話ですけど。相手が夫だろうが子供だろうがいるでしょうよ。醤油足されてブチギレとか

    • 2
    • 24/05/25 08:06:08

    全然病気じゃないでしょ、わたしだってイライラするよ。自分で食材選んで買って作ってないから感謝出来ないんだと思う。
    自分が同じ事されたらどうせ怒るだろうに。

    • 4
    • 15
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 08:05:34

    一度残された物はもう2度と作って出さない
    ご飯なら量を減らす

    • 2
    • 14
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 08:02:42

    >>12
    うちの旦那あっさりとした和食系だと手もつけない
    カップラーメンに冷凍ご飯とかポテチとか酒で腹満たしてる、全部義母が悪い

    • 1
    • 13
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 08:02:04

    みんなそうじゃないの!?
    わたしなんて、買ってきたものでもいらないとかあまり食べないとイライラするよ
    いらんなら最初っから言えや、用意しなくて済むしもったいないし
    もう成人してるんだし、自分で作って食えと思う

    • 6
    • 24/05/25 08:00:42

    わかる。だから残さない料理にしたよ。

    ハンバーグ
    カレー
    唐揚げ
    お刺身
    アジフライ
    とんかつ
    などは食べる

    中華系は残す
    麻婆茄子とか
    青椒肉絲とか
    あと煮魚とか
    お肉と野菜炒め焼き肉のタレで絡めたやつ
    美味しいのに子供は残す
    残すのは作らないよ。

    捨てるの勿体ないからムカついちゃう。

    • 0
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 07:59:57

    >>8
    大人と子供を一緒にするのはなぁ

    • 0
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 07:57:56

    たまにドラマで奥さんとか彼女が一生懸命作ったご飯を流しに捨てるシーンみたいのあるじゃん?
    そいつの髪の毛鷲掴みにして無限に壁に打ち付けてやりたくなる

    • 3
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/25 07:55:09

    イライラするよね、食材高いんだよ今
    お前が働いてスーパーで買ってみろよって思う
    出来ないなら食うなよ

    • 4
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/25 07:53:43

    >>4
    ここの母親もそういうの多いけどね
    文句があるならお前が作れ!とか言ってさ
    状況によっては感謝強要だしモラハラだよ

    • 1
    • 7
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 07:52:51

    うちは夫がやたらとソースや醤油をかけるからイラっとする
    味付けなしで調理してやろうか

    • 3
    • 6
    • アルティメット
    • 24/05/25 07:51:12

    疲れて帰ってきて作った時はイライラしてしまう…あと生理前の期間とか
    食材も高いし無駄になるしね

    • 3
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/25 07:49:09

    わかる
    うちは偏食の子もいるので余計に
    なので品数作らないようにしたよ
    頑張って作っていないと気にならなくなる

    • 1
    • 24/05/25 07:47:23

    >>1
    うちも!
    子供が残したり、食べなかったりするとものすごく不機嫌になる。
    上の子は旦那が作ったもの苦手だけど、怒られるからと少し口つける感じ。そうするとまた怒られるんだけど。
    自己満の世界にいる人だと思ってる。感謝されないと怒る人。

    • 2
    • 24/05/25 07:47:15

    そりゃイラつくでしょ。
    だから小学生までは子供の嫌いなものはほぼ作らなかった。
    ストレスフリーだからおすすめ。

    • 3
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/25 07:42:35

    始めに少なく盛っておいて、おかわりあるからねーでいいんじゃない?
    箸を付けてない残り物は冷凍でも冷蔵でもとっておけるんだし。

    • 1
    • 24/05/25 07:42:27

    うちの旦那がそれ。
    お残しは許しへんで家庭で育ったこともあって、残食とかにめちゃくちゃうるさい。
    私はふざけ食べとかは注意するけど、食べたくないものを無理に食べさせるのは嫌だから、嫌いなものでも1〜2口頑張ったら下げてる。が、それも本当は嫌らしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ