女の子のお母さん、お子さんはみんなこうらしいです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/25 06:20:08

    女のいう可愛いもあてにならない

    • 7
    • No.
    • 2
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/25 06:22:50

    女の子の「可愛い」はレベル高いね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/05/25 06:22:53

    うん、確かに
    親の欲目と現実は分けておかないとね
    客観性って大事

    • 7
    • No.
    • 4
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/25 06:24:03

    私はちゃんと判ってるよ
    でも子に可愛いねと言って育てるのとそうでないのとでは子の自己肯定感が違ってくるから可愛いねとたまに言いながら育ててるよ

    • 10
    • No.
    • 5
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/25 06:24:26

    こんなくだらないこと発信してるの?

    • 10
    • No.
    • 6
    • 閉会式

    • 24/05/25 06:24:43

    こうして見ると秋山と有村架純?あんまり変わらなく見えるw
    秋山のモノマネしてた若い女性タレントもいたけどそこそこ綺麗なんだよね

    • 9
    • No.
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/25 06:26:35

    >>2
    そう?
    女のいう可愛いは顔が可愛いんじゃなくて雰囲気が可愛いって感じ
    同性に可愛いっていうのは自分より格下だけ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/25 06:27:59

    >>6
    だとしたら目が悪すぎる(笑)

    • 1
    • No.
    • 9
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/25 06:29:34

    >>7
    でもそれは男はわからないから顔が可愛いと受け止めるんだよね

    • 0
    • 24/05/25 06:34:47

    右側、メイク前
    左側、メイク後
    インスタで見るやつみたい。

    • 7
    • No.
    • 11
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/25 06:36:11

    我が子に対する可愛いと、他人の美醜に対する可愛いを同義で言ってるわけないじゃん。
    言葉のニュアンスが理解できないだけでしょ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/05/25 07:02:08

    秋山の透明感は異常w

    • 4
    • No.
    • 14
    • キャタピラレース

    • 24/05/25 07:05:09

    我が子に対してのかわいいは、見た目のことじゃないじゃん。愛おしいって意味でしょ。

    • 9
    • No.
    • 15
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/25 07:06:20

    男の子もそうじゃない?
    私も自分の子はカッコよく見えるけど、たまにふとした瞬間に我に帰る(笑)
    もちろん本人には何も言わないけど。

    • 7
    • No.
    • 16
    • キャタピラレース

    • 24/05/25 07:08:18

    我が子のことを、見た目の可愛いと言う意味で他人に言うか?
    うちの子、可愛いのよねーって言わない言わない。
    意味が違うことくらいわからないのかな。外国人じゃないでしょ。

    • 3
    • 24/05/25 07:08:51

    良いじゃんw
    可愛いなんて主観なんだから、他人の美的感覚にどーこー言うことが不毛だよね
    そういうこと考える人って、病みそうだし生きづらそうだねー

    • 2
    • No.
    • 18
    • アルティメット

    • 24/05/25 07:09:55

    笑った笑
    秋山いいわー笑

    • 2
    • No.
    • 19
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/25 07:12:07

    イソップ童話でもありますね。
    世界で一番可愛い子供を連れて来いと言われて、自分の子供を連れて行って神々に笑われた母猿が、「私には、この子が一番可愛い!」と啖呵を切る話。
    親はそういうものなんですよ。

    • 11
    • 24/05/25 07:12:26

    だよね(笑)。有村架純にプリンセスドレスなら分かる。ほとんど秋山が身に纏ってる(笑)。

    • 6
    • No.
    • 21
    • マイムマイム

    • 24/05/25 07:14:02

    主は子どもを持ったことないから分からないんだろな。

    • 7
    • No.
    • 22
    • 二人三脚

    • 24/05/25 07:20:23

    これは男女関係ないね。自分の子が1番可愛い

    • 8
    • No.
    • 23
    • 宅配便リレー

    • 24/05/25 07:21:40

    息子もそうだよ
    美男美女なんてほんの一握り
    ママスタではやたらといるけど

    • 4
    • No.
    • 24
    • 借り物競走

    • 24/05/25 07:24:34

    >>6なんとか礼って人だよね?

    • 0
    • 24/05/25 07:28:14

    写真とかであれ?ってなる事ある
    もっと可愛いのに写真写り悪い。と思うけど、現実って事よね

    • 4
    • 24/05/25 07:29:51

    リアルでこういママいる。
    他人にも可愛いと言わせようと誘導する発言するから痛々しい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/25 07:32:23

    これ、父親と祖父母は、よりそのギャップが大きくなる傾向が強い。
    あまりにも大きなギャップ過ぎて、逆に冷静に見られるようになってしまった

    • 0
    • No.
    • 28
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/25 07:36:29

    なるほど。

    義母にはじめて会った時に、娘にそっくりだわって言われたけど、旦那が、どこがだよってスッゴい否定してた記憶がよみがえった。

    • 1
    • 24/05/25 07:38:01

    >>20
    それはある。麻原彰晃だっけ?そんな感じのプリンセス結構いる。愛おしさの可愛いと容姿の可愛いは違うと言ってるのもわかるけど、フィルターかかってるのも事実だよね。でなきゃ秋山にドレス着せて公開しないよ。家族だけの写真ならわかるけど。

    • 5
    • No.
    • 30
    • ムカデ競走

    • 24/05/25 07:40:17

    そうだと思う。我が子は可愛い、でも他の人から言われる可愛いはお世辞だと思ってる

    • 2
    • No.
    • 31
    • 🏃‍♀️

    • 24/05/25 07:46:47

    >>21
    勘違いママ()は恥ずかしいよ。
    逆ギレしてないで、子供を客観的に見られるように進化できるといいね笑

    • 4
    • No.
    • 32
    • 大玉転がし

    • 24/05/25 07:47:12

    ただ、実際左は女で右は男だよね

    • 7
    • 24/05/25 07:47:23

    娘のブスは受け止めてるよ

    • 5
    • No.
    • 34
    • 借り物競走

    • 24/05/25 07:51:56

    比較写真になった女性の悲劇よ

    • 5
    • No.
    • 35
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/25 07:55:23

    右でも良い!可愛いよ 笑

    • 10
    • No.
    • 36
    • 〇×クイズ

    • 24/05/25 07:56:27

    >>35
    そこら辺にいるおばさんより可愛いと思っちゃった笑

    • 5
    • No.
    • 37
    • 我が子が一番

    • 24/05/25 08:01:58

    >>35
    スマホを遠ざけて目を細めてこれは香椎ゆう!っていいきかせながら見ればなんとなく似てる気がしてくる

    • 2
    • No.
    • 38
    • 三輪車競走

    • 24/05/25 08:06:29

    一部じゃない?
    同性だけに結構現実受け止めてると思う。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/25 08:07:11

    >>34
    ロバート秋山さんだから、ダメージは多分ない。

    • 2
    • No.
    • 40
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/25 08:15:56

    もう20歳になった娘がいる友達が子どもが小さい時の写真を整理しててこんな顔だったっけ?って思ったって言ってた笑

    • 4
    • No.
    • 41
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/25 08:21:45

    男の子もそうだよ笑

    • 6
    • 24/05/25 08:26:56

    右は藤原采さんだね。透明感半端ない

    • 1
    • No.
    • 43
    • ファストパス発行して

    • 24/05/25 08:29:37

    というか自分で鏡みた時と、写真見た時も同じじゃない?笑

    • 6
    • 24/05/25 08:31:02

    男の子もそうだよ。
    かわいいね ハンサムだね かっこいいねって毎日言ってる。

    私が母親から一度も容姿を褒められた事がなかった上に「私に似て吊り目ね」って嫌そうに言われたことしかない。
    だからずっと私はブスだと思ってて自己肯定感が低かった。
    10代になって人から可愛いと言われてもお世辞だろうし信じられなかった。
    結果、ダメンズウォーカーの出来上がり。

    自信はないよりあるほうが絶対にいい。

    • 2
    • No.
    • 45
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/25 08:52:18

    >>42
    ロバート秋山かと思った

    • 0
    • 24/05/25 08:54:22

    >>45
    ロバート秋山よ。
    秋山がやってるやつなの。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 開会式(生徒会長の訓示)

    • 24/05/25 09:01:09

    はあ?なにこのトピ?ブサイクな子を持つ親の僻み?可愛い子は誰が見ても可愛いですから。

    • 0
    • No.
    • 48
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/25 09:02:04

    親が可愛いって言ってくれるだけで幸せだよ。

    • 6
    • No.
    • 49
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/25 09:02:09

    男の子もだよ。
    私の目にはうちの子は福士蒼汰に見える。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 二人三脚

    • 24/05/25 09:02:23

    本当にかわいい場合も普通にあるから実際見て判断するしかないよね。
    秋山w

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ