義母に「今日からあなたの部屋はここよ」って物置に押し込められたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 07:43:01

    とりあえずホームセンターへ行って使えそうなものを調達してくる。押し入れをリノベーションする。

    • 0
    • 44
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 05:29:17

    黙って実家に帰ります

    • 2
    • 43
    • 運動会は暑い
    • 24/05/25 05:20:03

    即離婚

    • 1
    • 24/05/25 04:41:50

    秒で倒す

    • 2
    • 41
    • 障害物競走
    • 24/05/25 04:18:51

    暑いんでクーラー買いますね。電気工事も 頼みましたキャハ!
    部屋の内装にお金使っちゃいました!
    あ…これ領収書 なんで払っておいてくださいねキャハ!
    なんかぁ物置の前が殺風景だから(高価な)豹の置物とかパンダとか 犬とか猫の置物買っちゃいました!キャハ!
    文句言われたら、あんたモラハラなんだよ!こんなところに押し込めて!虐待で警察に言うよ!って凄む!

    • 0
    • 40
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/25 02:02:36

    え、お義母さん昨日も一昨日も同じ事言ってましたよ!?大丈夫ですか?

    これを繰り返し言い続ける。毎日
    は?何言ってんの?って思われるかもだけどしばらくたった頃にもしかして自分が覚えてないだけで本当に言ってたのかもしれないと思い始める
    →段々自分の記憶力に自信がなくなる
    →自分が認知症なのではないかと不安になり鬱っぽくなる
    →ガチでボケ始める

    これ姉をめちゃくちゃにいびる姑に試してみてって姉にオススメしてんのになぁ…
    何か本当になったら罪悪感出そうだからって断られてるw

    • 1
    • 39
    • アルティメット
    • 24/05/25 02:01:56

    なんで我が家のことを義母に決められなくちゃならないのよ!

    • 2
    • 24/05/25 01:52:26

    老後はお母様のお部屋にしますねという。

    • 2
    • 37
    • マイムマイム
    • 24/05/25 01:51:23

    押し込められるまで大人しくしてる理由って何?

    • 6
    • 36
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 01:38:31

    義父母が仲の良いご近所さんを自宅に招き自室として与えられた部屋をご紹介する。

    • 3
    • 24/05/25 01:06:44

    実家に帰るかも。落ち着いて冷静になって旦那と話し合って旦那が義母の味方するなら離婚よな。

    • 0
    • 34
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 01:02:18

    警察に通報。義母に監禁されてます、助けてくださいと。

    • 3
    • 33
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 01:00:10

    秘密基地みたいにする

    • 1
    • 32
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 00:51:35

    力付くで押し返して義母を閉じ込める

    • 2
    • 24/05/25 00:48:48

    サッと開けて鞄持ってガラガラと玄関開けて車でブーン
    家のカギは川にポイ

    • 1
    • 24/05/25 00:41:50

    食べ物飲み物とトイレがあればそこに引きこもり、家のことは一切しない。
    中から鍵かけて開かないようにしちゃおうかな。

    • 3
    • 29
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 00:39:56

    20年前の昔の自分だったら、早くここの嫁っ子にならなければ!と泣きながらも素直に受け入れたかもしれないけど、
    今ならママスタに相談してママスタセレクトのネタにしてもらい、訴えるための証拠を集める。
    その後逃げるのかな?

    • 2
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/25 00:31:28

    お布団があれば幸せ

    • 0
    • 27
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 00:23:03

    シチュエーションがわからない

    • 1
    • 24/05/25 00:11:48

    え?怖いから普通に出る。物置からも出るし、家からも出る。そして2度と戻らないよね。

    • 3
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 00:10:48

    蹴り上げてから跪かせる
    本当の上下関係を理解するまで、頭グイグイ地べたに擦り付けさせる

    あ、もちろん冗談ですわよおかあさま?笑

    • 0
    • 24
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/25 00:05:31

    まずは、義母になぜこの部屋なのか説明させてそれを録音する。
    それから、それが不当な扱いであることを話して出ていく。それだけ。

    • 0
    • 23
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 00:00:13

    脱出トンネル掘る

    • 1
    • 24/05/24 23:58:43

    蹴り飛ばして逆に押し込む
    一生入ってろ

    • 0
    • 21
    • 宅配便リレー
    • 24/05/24 23:48:03

    素早さと力で勝てるけどわざと閉じ込められて即警察と実家に電話する

    • 0
    • 20
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 23:44:45

    義母と義姉が王子様の舞踏会に招かれるまでけなげに働く

    • 3
    • 19
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 23:44:06

    即119
    狭くて苦しくてーって騒ぐ。

    • 0
    • 18
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 23:41:19

    私の方が確実に動きが素早いから、腕を掴んで逆に押し込めて出られなくしてやる

    • 2
    • 17
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 23:41:17

    近所中に聞こえる声でお義母さんごめんなさいいいいいいい!出してくださいいいいいい!
    って大騒ぎする。

    • 0
    • 24/05/24 23:38:15

    うちでやったら出ていってもらうし、義家でやられたら出ていく。

    • 0
    • 24/05/24 23:37:16

    旦那に言う

    • 0
    • 24/05/24 23:36:56

    壁画を描く。

    • 2
    • 24/05/24 22:26:12

    義母がボケたと言い触らす。

    • 3
    • 12
    • バケツリレー
    • 24/05/24 22:24:08

    出てくわ

    • 5
    • 24/05/24 22:23:07

    頭突き

    • 0
    • 24/05/24 22:22:46

    物置と部屋の区別もつかないんですか?って聞く。

    • 1
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 22:22:09

    ハリーポッターみたいやん\(^o^)/

    • 0
    • 8
    • カバディ
    • 24/05/24 22:19:22

    昔は障害のある子供を物置や離れの小屋に鍵かけて入れてたみたいね。

    • 1
    • 7
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 22:16:50

    ここは部屋ではなく物置ですけど?なぜ私は今日から物置が私の部屋になるのでしょうか?
    どういうことですか?
    と問いただす。
    録音する。

    • 0
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/24 22:09:07

    やり返す。

    • 0
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/24 22:07:09

    ワクワクしちゃう。ふくろう便くるかな?

    • 2
    • 24/05/24 21:58:57

    普通にぶん殴っちゃうと思う。

    • 0
    • 24/05/24 21:58:46

    オッサンセンスない!

    • 0
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 21:58:04

    中をめちゃくちゃのぼこぼこにするかもしれない

    • 0
    • 1
    • 白組優勝
    • 24/05/24 21:57:58

    そういうおばあちゃん見たことある
    通報すればよかったなあ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ