41歳と47歳って同世代だよね?6個差違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/25 00:17:45

    アラフォーとアラフィフだから違うね

    • 0
    • 35
    • マイムマイム
    • 24/05/25 00:16:05

    違うかった、の意味が微妙にわからない。

    わざわざ日本語にはない現在完了形的な記し方を
    あえてしているなら
    今も違うと感じているのではなくて?

    今は違わないと思ってるなら、なぜ違っていたと素直に過去形を用いないの?

    それとも単に日本語が不自由なだけ?

    • 0
    • 34
    • ムカデ競争
    • 24/05/25 00:05:46

    53のあのオバチャン見た目60代にみえて仕方ない

    • 0
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 23:49:28

    頭が悪すぎて読む気にもなれない

    • 2
    • 24/05/24 23:48:18

    違うかったが気になって…
    会話でも使うの?
    違くても不愉快

    • 2
    • 24/05/24 23:36:06

    20代とかから見たら同世代に見えるだろうけど、
    実際5歳離れてるとどの年代でも微妙に違うよね。
    子供のころはもちろん、47歳が大学生のころは41歳はまだ中学生とかでしょ?

    • 0
    • 30
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 23:35:40

    ちがうよ!
    ポケベル持ってないでしょ?学生時代。

    • 1
    • 29
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 23:35:16

    47と53は同じ気がする

    • 0
    • 24/05/24 23:25:47

    夫とその年齢差だけど、ジェネレーションギャップありありー笑

    • 0
    • 24/05/24 23:10:11

    この年代になると年齢差より
    どの年齢を境にしてるかってかんじ
    とくに女性は40後半になると一気にいろいろ変わるからね
    41歳は47からみたらかなり違う

    • 0
    • 26
    • 借り物競走
    • 24/05/24 23:00:44

    今年41になるけど、47歳って聞くと年上だな〜って思う。だいたい向こうも「あなたはまだ若いから」って言ってくれる
    でも見た目じゃわかんないよね。綺麗な47歳もいるし、おばあちゃんみたいな37歳もいるから

    • 0
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/24 22:58:46

    療養型病院で働いていたころ、84歳が88歳に対して「あなたは先輩だから」とか「私より年上だから」って言っててちょっと吹きそうになった。

    介護してると6070と80以上の間には、医療が積極的になるかならないか、家族が諦めるか諦めないかって線がある。

    • 1
    • 24/05/24 22:56:18

    私46だけど40の人は同世代とは思わない

    • 5
    • 23
    • リレー(逆走)
    • 24/05/24 22:55:37

    前後3歳くらいかなぁ、同世代って。
    イメージだけど。
    5歳以上離れてると、同世代トークは微妙に違いそう。流行りとかアニメとか。

    • 1
    • 24/05/24 22:53:52

    他の世代から見たらたしかに同じなんだけど41歳は47歳と一緒とは認めなそうw

    • 0
    • 21
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 22:43:44

    46から来るから

    • 0
    • 24/05/24 22:42:49

    私の中では話の話題的にも自分中心に上下3年(現役で大学在学期間が被る年齢)までかなと

    • 0
    • 19
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 22:39:03

    6歳離れてたら若い頃に流行ってたものの話が微妙にズレるんじゃない?
    世代の話題が一緒じゃないなら同世代とは言えないと思う。

    • 1
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/24 22:35:28

    41はまだ若い。46、7でガクンとくるから
    また別だな

    • 4
    • 24/05/24 22:27:57

    いや下から見たら結構違うよね

    • 4
    • 16
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 22:17:07

    いま47だけど6年前より体力が無い。。

    • 2
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 21:18:27

    6歳は結構違うよ。

    • 7
    • 24/05/24 21:17:50

    仕事だと年齢気にしないけどね。

    • 1
    • 24/05/24 21:16:19

    47歳だけど、41はちょっと違うかなー
    53歳には親近感あるんだけどね

    • 6
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/24 21:15:14

    私の感覚では5歳差までが同世代。

    • 0
    • 24/05/24 20:50:16

    アラフォーとアラフィフ

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/24 20:42:59

    >>8
    そうだよー
    今年37で、小6ぐらいからゆとりになってきてたかな

    • 1
    • 9
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 19:58:04

    「違うかった」とか言う人間は何歳だろうか一律バカ

    • 8
    • 8
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 19:30:26

    >>5 ゆとりは今年37歳になる人たちがスタートではないか?

    • 0
    • 7
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 19:29:02

    私が41だったとき47はめっちゃ年上!って思ってたけど、46歳になった今は41歳も40歳も46歳も変わらんって思ってる。40から46までがあっという間過ぎて、自分が46っていう自覚が薄いし、もう年齢とかどうでも良いんだよね…

    • 1
    • 6
    • デカパン競走
    • 24/05/24 19:27:23

    >>5えっ41はゆとりじゃないよ?

    • 8
    • 5
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 19:26:49

    45歳だけど、41歳のゆとり世代と同じに思われたくない。
    41歳も同じく嫌だろうけどw

    • 0
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/24 19:24:26

    この前SPEEDみて同じこと思った
    当時はめちゃくちゃ年下と思ってたけどなんだ4歳しか変わんないんじゃんって。

    • 3
    • 3
    • 👨‍🏫
    • 24/05/24 19:21:51

    30後半から40代全般は見た目を気にして綺麗にしてる人たちのなかでは外見は変わらない気がする

    • 2
    • 2
    • 雨天決行にブチギレ
    • 24/05/24 19:21:49

    小学校1年生のときに中学校1年生だったんだよね?同じ曲を聴いて同じTVをみただろうか?

    • 3
    • 1
    • 入れ替え制
    • 24/05/24 19:18:09

    43の人から見たら41も47も同世代って感じするけど…
    47からしたら41は世代が違うなって思うんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ