ママ友宅、今日洗濯物干してないなとか気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 三輪車競走
    • 24/05/24 22:07:26

    一軒家とか低層階だと人に見られて大変だね。

    • 1
    • 45
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 22:03:32

    雨降り出したのに外に洗濯物干してるの見かけたら気にする

    • 1
    • 44
    • ソーラン節
    • 24/05/24 22:02:27

    普段は気にならないけど、ママ友宅にお邪魔した時、リビングに下着が干してあってママ友のなのか娘のなのかセクシーな下着もあって、こんなの履いてんだー。って思っちゃったよ。

    • 0
    • 24/05/24 21:50:47

    ごめん、全然関係ないかもだけど、昔大学時代に大学近くの単身アパートでベランダに布団が干してあったんだけど、ずっと一週間くらい干してあって、しまいにはザーザー振りの雨の日にまでずっと干してあったあの部屋は気になってたな。

    • 0
    • 24/05/24 21:44:46

    監視きっしょ...

    • 4
    • 24/05/24 21:30:42

    干してないとかは全然。乾燥機使ってたり部屋干しの人もいるから。
    ただ、道路から思い切り見えるベランダに、夜通し干しっぱなしで結局朝になっても干しっぱなしだったのとかみると大丈夫?って思う。近所にいるんだよ、そういうお宅。

    • 3
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 21:23:24

    平日でもシーツを干してるお隣さんは偉いなーと思う

    • 1
    • 24/05/24 21:08:47

    土砂降りの雨なのに、ずっと洗濯物が干しっぱなしなら気になるけど。付き合いのない家なら放っとく。

    • 3
    • 38
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/24 21:01:31

    >>37
    下着干す人とかね。障害だよ。

    • 3
    • 37
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 20:59:43

    隣人が布ナプキンを堂々と天日干ししてるのが気になる。恥ずかしくないのかなと

    • 4
    • 36
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/24 20:57:23

    隣の独居老人が、毛布を丸1日干していたときは心配した

    • 1
    • 35
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 20:52:11

    気にならん…
    でも、お向かいの一人暮らしのおばあちゃんの家の雨戸が毎朝ちゃんと空いてるかは気になる
    独居やしご高齢でちょいちょい娘さんが見に来るようになったから

    • 0
    • 34
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/24 20:48:30

    興味ないなぁ。
    ただ、新生児の服が風に揺れて
    るのが目に入るとなんか癒やされる

    • 1
    • 33
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/24 20:32:13

    どうでもいい
    近所に住むお婆ちゃんが何日も干してなかったら具合が悪いのかもと気になって様子を見に行ったりはするけどね

    • 1
    • 24/05/24 20:22:17

    乾燥機使用や部屋干しや中庭干し等色々あるのに、
    どこの誰が洗濯物干そうが干してなかろうが
    全く興味ないし、
    ママ友宅の洗濯物だの、今日はだのとか考えた事もない。
    いちいち気になる人って病気だね。
    気持ち悪い

    • 5
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 20:17:13

    興味ない、そんなの見て気持ち悪いな

    • 10
    • 24/05/24 20:16:56

    道路すれすれのスポ団保護者のお宅、洗濯物干してあると通りかかるたびに目に入る。
    1階の道路すれすれにハンガー干ししてたりすると「飛んだりしないかな」って思いながら通り過ぎてるよ。
    対抗する気は無いけど。

    • 0
    • 29
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 20:02:35

    発達障害でしょ
    他人の家が電気付けるまでつけないとか疾患だよ怖すぎる

    • 4
    • 24/05/24 20:02:28

    気にならない
    でもよその洗濯物が目に入った時に、色んな干し方を見て私はそれやらないな〜とか几帳面だな〜とかは思う

    • 3
    • 24/05/24 19:59:12

    近所の屋上の洗濯物が何日も取り込まれない。
    雨の日はびしょ濡れよ。忘れてるのかしら。

    • 2
    • 26
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 19:56:23

    基本的に興味は無いのだけど洗濯物を家の外に干す時に隣の家の洗濯物が目に入る。規則正しく朝早くから干して夕方前に取り込んでて偉いなって思う。

    • 2
    • 24/05/24 19:52:18

    ならないよ‥
    昔一週間くらいずーっと同じもの干していた時は気になったけど

    • 1
    • 24
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 19:47:18

    田園調布とかに住んでるのか、田舎なのか気になる

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/24 19:38:34

    ほぼ部屋干しだわ。
    そんなこと考えたことなかったけど、わざわざ見に行くの笑?

    • 3
    • 22
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 19:12:11

    きも

    • 5
    • 21
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 19:08:06

    全く

    • 2
    • 24/05/24 19:05:57

    うわあ

    • 6
    • 24/05/24 19:05:07

    バカじゃないの。そんな事で張り合うなんて。よっぽど暇なんだろうね。暇すぎて脳みそが腐っているのよ。

    • 7
    • 18
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 19:04:59

    ないない。
    車ないから、出かけたのかと思ったもキモいと思うのに。

    • 5
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/24 19:03:03

    監視おばさん

    • 8
    • 24/05/24 19:02:40

    監視が趣味なおばさん?気持ち悪い。通報してやる。

    • 5
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 18:40:17

    は???

    • 3
    • 24/05/24 18:35:24

    干してないより、雨でも夜もしまわないうちのが
    気になる

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/24 18:17:55

    >>4
    疲れそう。
    ていうか暇人だね。専業主婦?

    • 4
    • 24/05/24 18:14:13

    >>11やっぱ張り合う?今日はうちが早い!って

    • 0
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 18:06:46

    うちとママ友宅はバルコニーが向かい合っている
    ママ友宅はしょっちゅう2日ぐらい干しっぱなし
    さすがに気になってしまう

    • 3
    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/24 18:03:19

    バカみたい

    • 6
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 18:02:11

    >>3
    赤主が付いてるよ笑
    自縛したね

    • 7
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/24 18:01:31

    >>4
    暇なんだね

    • 4
    • 24/05/24 18:00:05

    朝、洗濯や布団も干して、庭に水遣りしてたら、 
    もうそんなにやってるのか、焦る、と言われた。
    何の競争!?

    • 2
    • 6
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 17:56:52

    興味ない

    • 3
    • 5
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 17:55:45

    家すら知らない。

    • 5
    • 24/05/24 17:55:40

    いつも張り合ってる!

    • 1
    • 24/05/24 17:55:09

    うん、なるよ

    • 0
    • 24/05/24 17:52:51

    よその家庭の洗濯物とか気にした事ないわ

    • 7
    • 1
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/24 17:51:58

    キモチワルイ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ