LINEアイコンってマウントになるの?

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/05/24 10:43:06

最近ママ友が某テーマパークに行ったっぽい写真を
LINEのアイコンにしてて
(地方で飛行機の距離だから気軽には行けない)
共通のママ友が
○○さんのアイコン見た?マウント激しいよね
って話かけてきて、
そんな事でマウントって言われるの?!ってビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 23:04:20

    >>33
    万が一そういう発送になったとして、ママ友になんて口が滑っても言えない!
    引かれるのが分かるから

    それどころか、アイコン変えたことに気づくのもなんかキモいかなぁと思われて言えない笑

    • 0
    • 37
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 23:02:14

    たかがアイコン変えた位で何とも思わない
    そんな事言ったらインスタもそうじゃん
    だからあたしはインスタめんどくさくて見るだけしかしないけど
    むしろアイコンきっかけで楽しい話題出来るじゃん
    マウント取ってるって思われる意味が分からない
    それをマウントと取るなら羨ましくてただの嫉みにしか過ぎない

    • 1
    • 36
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 23:02:01

    不幸な人って素直に褒める事なんて出来ないんだろうな
    常に文句言ってる人だろうから幸せにもなれないのに哀れ

    • 1
    • 24/05/24 22:55:13

    しまった私今月2回も変えた
    うちの犬が変顔で寝てるやつとランで怯えてみみぺったんこになってるやつ
    マウントと思われるのかしら

    • 2
    • 34
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 22:47:44

    >>28
    きっっつ!!それはさすがにきつい

    • 1
    • 33
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 19:37:20

    いつも思うけどなんでそういう発想になるんだろうね。恥ずかしくないのかな?僻みだと思われるかも、っていうことを思いつきもしないくらい頭が悪いと思うと笑えるよ、
    いいなー!羨ましい!私も行きたい!ってなるよね普通

    • 3
    • 32
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 19:34:32

    >>27
    勝手に下に潜り込んでって表現、
    的確だしおもしろすぎる!

    • 0
    • 31
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 16:04:09

    >>20しかもトーク一覧とかでは小さいし、建物かと思ってたら全然違う風景だった、とか、夜景か何かかと思ったら暗い中ライトついた車を並べて前から撮ってるやつだった、とか、コーヒーか何かかと思ったら上から撮ったシロノワールだった、とかあるw
    わざわざタップして覗いて見ないとわからないw
    しかも子供が小さい頃にディズニーとか旅行行った時の写真をアイコンや背景画にしてる人もいるし、別にマウントとは思わない。
    子供とかが写ってなければそれが最近の写真とは限らないよね。

    • 1
    • 30
    • 宅配便リレー
    • 24/05/24 16:01:00

    いい写真待ち受けにする感じでLINEの写真変えてるよ。

    それに東京の人はUSJには行きにくいし、関西の人はディズニー行きにくいよね。
    しかも最近できたジブリのも愛知だし。

    どこにも素敵なスポットあるのに、いちいちマウントになるなんて、大変だね。

    お出掛け出来ない人なのかな?

    • 4
    • 24/05/24 15:54:45

    それをマウントと捉えるということは、楽しそうなのかそのテーマパークに行ったことがかはわからないけど羨ましいんだろうね。
    じゃなきゃ、そんな捉えかたしないわ。
    そんなこと言ってまわると恥ずかしい思いするのは自分なんだってことがわからないんだろうな。

    • 1
    • 24/05/24 15:48:56

    マウントではないかもだけど、月に何回も変える人いる。しかも毎回旦那と自分のツーショット。抱き合ったりキスしたりほっぺくっつけたり。アラサーだし日本人同士なのに、ひいてる。

    • 4
    • 27
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 14:36:06

    人のアイコンなんて気にしたことなかったわ。
    勝手に下にもぐり込んで「マウント取られたー」って言う人いるよね。

    • 3
    • 24/05/24 14:27:54

    毎月LINEアイコン変える人のが気になる
    しかも毎回自分の写真

    • 1
    • 25
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 14:11:31

    好きな写真使えばええやん。
    いちいちマウントだのなんだのってめんどくせー。

    • 1
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/24 14:11:24

    某テーマパークによく行く人から見たら、マウントにはならない。行かない人から見たらマウント。それって問題は受け手にあると思うけど…
    個別ラインで行ったことない人に送ってきたらマウントだとは思うけど、アイコンは色んな人が見てるんだし。

    • 0
    • 23
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 14:09:40

    >>10 なぜ?

    • 1
    • 22
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 14:06:14

    ちょこちょこ変える人は要注意って考えてる人多いんだね
    ちょこちょこってどれくらいの頻度なんだろ

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 12:01:00

    >>14自分のことじゃんw

    • 1
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/24 11:59:07

    アイコンきちんと見た事なかった。頻繁にやり取りしてる人じゃなきゃ変わっても気付かない。

    • 0
    • 19
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 11:58:15

    それはマウントじゃなく自慢だね

    • 0
    • 24/05/24 11:55:07

    そのママさん羨ましかったのかなぁ

    • 1
    • 17
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 11:53:44

    びっくりだね。

    そんな事を言うママ友の方が要注意人物だね。

    • 2
    • 24/05/24 11:48:09

    マウントと思ったことはないけど、
    加工せず顔出しして大丈夫なの?って思う人はいる。

    • 0
    • 15
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 11:44:41

    アイコン変っただけでマウント激しいってw
    なんか逆にかわいそうな人だね。

    某テーマパークによほど行きたいんだろうね。

    • 3
    • 14
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 11:20:51

    LINEが出回り始めた頃はコロコロ変える人いたけどいまだにコロコロ変える人は笑える。それを逐一チェックしてる人も笑っちゃうなー。

    • 4
    • 24/05/24 11:20:37

    子供の写真にしとけば独身の友達にマウントできるって言ってるママはいた。

    • 0
    • 24/05/24 11:19:59

    マウントとは思わないけどちょくちょくアイコン変える人は要注意人物だと認識してる。
    母の日過ぎたらカーネーションのアイコンになってたりする人。ある日アイコンが赤に気づいて、気づく私も要注意人物だけどね。その人しょっちゅうアイコン変わるからついつい見てしまう。

    • 2
    • 11
    • マイムマイム
    • 24/05/24 11:18:46

    テーマパークの景色な写真ならいいが、自分が写ってたらウザい

    • 0
    • 24/05/24 11:14:21

    マウント云々の前に基本的にアイコンころころ変える人は信用出来ない

    • 1
    • 9
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 11:13:35

    わからないけど、LINEのアイコン写真で色々言うママは実際いるよ。

    ママ以外の人のことも言う。いつまでも独身の人は子供の写真にならないからわかりやすいよねって馬鹿にした感じで言ってた。

    • 0
    • 8
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 11:02:21

    これアイコンにしたらマウント取ってると思われるかな?…なんて考えながらアイコン設定しなきゃいけないの?メンドクサッ。
    つか他人のLINEアイコンそこまでチェックしてる人も怖いわ。私全然見ないもん。

    • 4
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/24 11:02:20

    わざわざそんなこと言ってくるママ友めんどくさいね
    どのアイコンにしても何かしらケチつけてそう

    • 4
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 10:59:40

    好きなんだなとしか思わないよね。

    マウントだのの件はそのまま「好きだからでしょ(笑)」と半笑いで返す。

    • 1
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/24 10:56:59

    別に。へー。って見るだけ。
    ママ友がそんな事を言ってきたら、普通に否定する。アホ仲間って思われたくないし。

    • 2
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 10:56:54

    マウントとは思わないけど自家用車かな?と思うレクサスがアイコンの人がいるけど逆に恥ずかしくないのかなと思う。

    • 1
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 10:54:08

    アイコンは好きなのにしたらいいじゃない、と思います
    そりゃ某テーマパーク行ったら楽しい嬉しいアイコンもそれにしたくなるし、いい写真撮れたら私もするわ!

    • 4
    • 24/05/24 10:45:39

    捉え方次第

    • 4
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 10:44:12

    マウントというより、自己顕示欲が溢れている人は多々見かける

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ