エハラマサヒロが自分は発達障害だと告白してたけど、お子さん達は大丈夫なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 弁当マウント
    • 24/06/08 13:06:36

    >>26
    ノリが寒いよね

    • 1
    • 28
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/08 08:50:21

    余計なお世話なんだろうけど、発達障害は周りにいる人間が迷惑かけられることが多い。

    • 0
    • 24/06/01 08:19:28

    >>23 普通の一般企業では難しいからこそ、ピン芸人として仕事して、自立できてるのがすごくない?って思うんだけど…。
    定型発達でも、適職を見つけるって難しいよね。

    発達障害がある人も生きていかなきゃいけない。

    うちの発達障害の息子も、自分に合った道を見つけて、幸せを感じて生きていってほしいなー。

    • 2
    • 24/05/31 16:39:54

    >>2長女さんは、テレビ企画で中受やってた子?
    痛いよね、あの子。

    • 3
    • 25
    • みんなでゴール
    • 24/05/31 16:30:57

    >>23
    この人あまり知らないんだけど、嫌われてるのはなんで?
    なんかやらかしたの?

    • 0
    • 24
    • 大玉転がし
    • 24/05/31 16:26:01

    >>15
    すでに子供には特性出てる子が居るんだと思うよ。
    だから、エハラ本人も検査したんだと思う。

    で、親がカミングアウトすることで子供の行動も多めに見てねの牽制にしてる気がする

    • 4
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/31 16:24:00

    >>21
    芸人してても同じ芸人仲間からも嫌われまくるらしいよ。
    でもピン芸人だからなんとか仕事が出来ているって感じだよ。

    これが、普通の一般企業なら無理だよ。
    チームワークを構築出来ない人は企業としては要らないってなる。

    • 3
    • 24/05/30 08:29:42

    今さら言われても、だから何なんだ。としか思わないよ
    小学生の子供がいて怪しい子、クラスに何人もいるからね

    • 4
    • 21
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/30 08:25:51

    へー!知らなかった!

    遺伝しやすいだろうけど、絶対にするわけじゃないし…他人があれこれ推測することでもないよね…。

    本人が自立して仕事もしていて、結婚も子育てもしているんだから、軽めなんじゃないかな?

    自分が好きで得意なことを仕事にできてるんだから、素晴らしいよね。

    うちにも発達障害児がいるから、そんなふうに生きていってほしいなぁと、前向きになれる。

    • 2
    • 20
    • バケツリレー
    • 24/05/30 08:01:07

    >>14 何か問題が起こる前の言い訳だよ
    もし何かあってもこんな特性だから大目に見てね

    • 3
    • 24/05/29 17:54:25

    へぇー知らなかった
    テレビではほとんど分からないね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 21:02:02

    >>14
    空気読めなすぎて他の芸人とかから嫌われてるみたいなの言われてない?
    だから発達だからしょうがないんですーみたいなソレだと思ってた

    • 9
    • 24/05/24 21:00:13

    怪しい子もいるよね

    • 1
    • 24/05/24 16:16:34

    >>14
    エハラみたいにそう言われないと気づかないレベルの人はカミングアウトせずに黙ってた方が良かったと思う
    遺伝する障害だから子供もそういう目で見られる可能性については考えなかったのかな?

    • 13
    • 14
    • ドッジボール
    • 24/05/24 14:43:29

    何でみんな発達障害をわざわざカミングアウトするの?自分が生きやすくなるため?

    • 9
    • 13
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/24 14:09:22

    >>10
    東大生や医者見るとね…

    • 4
    • 24/05/24 14:01:03

    二女も幼少期やばかったらしいね

    • 1
    • 11
    • バケツリレー
    • 24/05/24 13:17:34

    >>9
    自閉症とADHD

    • 1
    • 24/05/24 12:35:44

    >>8高IQの発達障害も結構多いよ

    • 2
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 12:29:16

    何だったの?ADHD?

    • 1
    • 8
    • デカパン競走
    • 24/05/24 11:43:34

    でもこの人めちゃくちゃ頭はいいんだよね?

    • 1
    • 7
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 11:40:44

    >>6
    そっちか。大人が検査するってよっぽどだもの。

    • 2
    • 6
    • カバディ
    • 24/05/24 11:32:50

    むしろ子供が発達障害だと分かったから自分も検査したパターンとか?

    • 8
    • 5
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 11:28:31

    私もこれカミングアウトした時点で心配した。
    絶対に遺伝しないってこともないし、子沢山な方だよね?
    全員じゃなくても遺伝してるだろうなとは思っていた。

    • 3
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/24 11:00:10

    何か…うたくん大丈夫?
    来年小学生なのに大人しく座っていられる?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 10:14:29

    空気が読めず言動が寒い長女
    片付けられない三女
    落ちつきがなく我を抑えられない長男

    性格だと思いますか?

    • 6
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/24 10:09:14

    遺伝してるでしょ
    発達障害の遺伝率はかなり高いと思う
    ごく軽度なら普通に見えるけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ