お金はあればあるほど勝ち組ですか??

  • なんでも
  • マイムマイム
  • 24/05/24 09:48:28

うちは世帯年収共働きでやっと1500万円のアラフォー夫婦
友人の男性に「共働きでそれだときついね、海外旅行とか行けないでしょ?」とチクリと言われました
友人の男性は弁護士で年収は3000万円ほど
世帯年収だと4000万円近いそうです
1500万円でも普通に暮らして幸せなつもりです
お金はあればあるほど、幸せで偉いんですか?
つい「大谷さんから見たら、私たちは同じ穴のムジナよ」と答えてしまいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 12:57:59

    友達と収入の話なんかしないし、聞きも聞かれもしないけどなぁ

    • 4
    • 30
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 12:55:56

    >>27
    何事もそうだけど、上を見てもキリが無いし、下を見てもキリないからね。
    今が幸せなら、他人の言葉に振り回されることもないでしょ。
    いくら稼いだって満足できない人もいるだろうからね。

    • 2
    • 24/05/24 12:12:25

    >>28
    大谷さんまではいかなくても、もっと収入ある人に同じようなこと言われたらどう思うのかなあ…とは思う

    • 0
    • 24/05/24 11:53:20

    嫌味な友人だねぇ
    主のチクリ返し少しは効いてると良いね

    • 1
    • 24/05/24 11:45:06

    >>26
    3000万円とか4000万円の人はもっと上の生活を夢見たりするのかなぁ?
    自分では、なんだかんだ中の中くらいだと思ってるけど、充分だと思ってるよ

    • 1
    • 26
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 11:40:48

    主と同じくらいの世帯年収だけど、私も充分幸せ。
    生活が苦しいわけでもないし、今より上の幸せを知らないからというのもあるかもね。
    3000万、4000万なりの幸せももちろんあるだろうけど、1500万でも幸せは感じられるよね。

    • 1
    • 24/05/24 11:12:58

    そのお金を有意義に使うかどうかだよね
    海外に出かけて無駄に良いホテル過ごす1週間と、居心地のいい自宅で過ごす1週間の価値だったら後者のほうが勝ってる可能性ある
    自分のほうが勝ってるわって内心思ってたら、こっちが勝ち組だよ

    個人的には旦那が私の年収以上昇給して「お金には余裕があるんだから専業になってくれ、ランチもエステも自由に行っていいよ」っていわれたら断る。働くほうが楽しい。

    • 0
    • 24/05/24 11:09:05

    >>22
    2500くらいかな?
    今より1000万円増えたらどんな暮らしなんだろう、想像もつかないや

    • 0
    • 23
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 10:54:26

    お金があったらあったで生活レベルが上がって出費も多い
    上を見てもキリがないし、
    幸せと偉さには直結しない

    • 1
    • 24/05/24 10:54:08

    主さんとご友人の間くらいの世帯年収だけどちょうど良いと思ってる
    そんな大金持ちでなくても十分幸せだわよ

    • 0
    • 24/05/24 10:53:13

    >>20
    わかります
    12億円の豪邸が欲しいのかと言われたら
    「いや、今の狭い家で充分です」ってなる
    僻みなんですかね(笑)

    • 1
    • 20
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 10:49:27

    大谷さんすごいよ、いいなー
    今年だけですでに100億近い出費してる
    でもなぜかそこまで羨ましくはないという変な矛盾がある

    • 1
    • 19
    • パン食い競争
    • 24/05/24 10:48:09

    確かに大谷から見れば全部目くそ鼻くそだね。
    そもそも弁護士が単純に海外旅行を基準にするのってどうなの?
    ある意味、無職でも生きている限り絶対に生活に困らないナマポも裕福とも言えるしね。

    • 1
    • 24/05/24 10:47:49

    >>17その言い方っていくら高収入の旦那でもうまくいってない様な気がする。マウント取りたいのか知らないけど、私なら同じ価値観の友達とよく行ってますー後旦那とも仲良いので旦那ともランチよく行きますーって言い返すかな(笑)

    • 1
    • 24/05/24 10:43:49

    優しいコメントありがとうございます
    年収が高いほど幸せなら、真美子さんほど幸せなら人はいなく、庶民はみんな不幸なのか
    そんなことないですよね

    「共働きなんて大変じゃない?ママ友ランチとか行けてるの?」と言われました
    友人の奥さんは確かに専業主婦です
    裕福な専業主婦が1番勝ち組なんでしょうか
    私は仕事が好きで、専業主婦は向かないと思ってました
    負け惜しみなのかなああ

    言われたことちょっと気にしすぎですよね

    • 0
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 10:41:44

    仕事と家庭が両立できるように働けて、これだけあったら困らんなってくらいあればいいのかなと思います
    あるに越したことないのかもしれないけどね

    • 0
    • 15
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 10:40:19

    あったらあったで欲しい物がすぐに手に入ってつまらなくない?

    • 0
    • 14
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 10:39:00

    >>9
    それなら相手も酔った勢いでついつい言いすぎただけでは?
    気にしない気にしない

    • 0
    • 24/05/24 10:36:11

    それくらい年収があると、家事とか外注メインでやってそう。
    そういう生活を想像してるなら、家でもやることがあって大変だねって意味かも?
    年収がいくらでも、生活が安定してて、家族仲がよかったら幸福度高いと思うけどね。

    • 1
    • 12
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/24 10:27:01

    お金は生きて行く上で必要だけど、その友人みたいな人間にはなりたくない
    その友人て幸せ指数お金なんだろうね
    人は人だし、自分がそれでいいって言うならそれでいいんだよ

    • 1
    • 24/05/24 10:24:29

    >>2

    いつもの人桜井っていうんだ。

    • 0
    • 24/05/24 10:23:05

    >>8
    ファミレスは十分美味しいよ。
    昨日ママスタで見たから事実かどうかは知らないけど大谷さんの年収、850億だって。
    生涯年収、兆超えちゃうよね。
    半分取られても5000億円だよ?たった12年ぐらいで。

    つうか5000億円も取られたら凹まない?笑
    大谷さんなら「4000万円?あ、僕が背番号を快く譲ってくれた選手の奥さんにプレゼントした車の値段ぐらいだね」とか言いそう。
    言わないか、もはや聖人だから。

    • 0
    • 24/05/24 10:16:33

    >>7
    まあ、こんな話はあまり良くないですね
    酔った勢いでついつい…

    • 0
    • 24/05/24 10:05:02

    >>6
    そんなデータがあるんですね!
    確かに年収倍になって、倍の幸福があるのかよく分かりません
    私が世間知らずなだけでしょうか
    ファミレス、私は馬鹿舌なのかもしれないけど、大好きです、充分美味しく感じます

    • 0
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 10:03:52

    >>4
    世帯年収発表しちゃう様な人はおかしいから友達やめた方が楽になるよ

    • 2
    • 24/05/24 10:01:28

    一応データとしては金銭から得られる幸福感ってのは年収800万円程度で頭打ち、とあるから
    ね。主の家庭はそういう人の2倍幸福感を感じるか?と聞かれたらそうでは無いでしょう。
    不幸では無いけど2倍幸福とも…って感じじゃない?

    つまりそういうこと

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/24 09:58:52

    ↓↓↓あれ、主です

    • 0
    • 4
    • 大縄跳び
    • 24/05/24 09:56:08

    なんか卑屈でごめんなさい…
    充分幸せだと思ってたけど
    「もっと頑張らないと!ファミレスとか行かなく済むように!上には上がいる!」って意味不明に説教されて、ちょっと腹立たしいし、正直凹んだ

    • 0
    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 09:54:28

    お金がある事と偉さはまた話が違う
    卑屈になってるの?

    • 1
    • 2
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 09:52:18

    桜井さん暇なら働きな

    • 2
    • 1
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/24 09:51:07

    お金はあればあるほど、幸せで偉いんですか?→幸せだけど、偉いかどうかは別問題

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ