子供って案外気にするの?食事について

  • なんでも
  • 📣
  • 24/05/24 08:19:12

小学生の子供を送迎中お友達に会い一緒に登校。
朝ご飯なに?と聞かれててチャーハンと答えたら、えっ!作ったの?冷凍?と驚かれた。
そして、うちのお母さん作ってくれない。パン出されるだけ。と言ってたんだよね。パン美味しくていいじゃん!と返したけど、子供って意外と親の料理見てるの?うちも朝パンだけの日もあるから気になってしまった。
ご自身の体験談などあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/24 09:16:32

    あとうちの息子の好物が、にんじんラペ、無限ピーマン、ひじきの煮物なんだけど、学童の弁当に入れたら、お母さんと喧嘩してるの?怒られたの?って聞かれたっていってた。

    コープでハンバーガーのバンズ買ってハンバーグ別でもたせて自作ハンバーガーさせたら、お母さんからあのバンズどこで売ってる?って聞かれたこともある。

    美味しそうなものには目がないんだよ。

    • 0
    • 11
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/24 09:11:52

    息子小学校のとき、食育の一環で、朝ごはんの絵を描こう!っていうのがあったらしい。
    参観日に行ったら張り出されている公開処刑の数々😆

    バランス良くーとか、3色食品(タンパク質炭水化物野菜)食べましょう!みたいなやつで、この中で一番いいのはどれかな?って聞いたらしいけど、こどもたちがコレがいいと言ったのはシュークリームのお宅だったそう🤭
    授業全く役に立ってない。

    ちなみにうちはチーズトースト(パンは自家製)に自作スムージーだけど、絵が下手すぎて、ただのパンとカフェ・オ・レ(息子曰く入れてるものの色を重ね塗りしたら黒っぽくなっちゃった)みたいに見えた。

    親の料理なんか見てないよ、美味しそうなものが食べたいだけでしょ(笑)

    • 0
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 09:05:47

    他所のお家の食事を気にしたことはない。
    子どもたちからそういう話も聞かない
    夫もしない。

    でも私の母はよく言ってたし、義母も言う。
    義弟の嫁の母も言う。兄嫁の母も言うから、
    あの世代の人にとっては世間話のネタの一つなんだと思う。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 09:00:42

    オレンジの切り方でびっくりされたことある。
    うちは皮は全部そいで剥いて出すんだけど、その子のうちは皮を残してカットするみたいで、「○○ちゃんちはこういう風に剥くんだ」ってびっくりしてた。可愛いかった。

    • 0
    • 24/05/24 08:57:13

    うちも何かで朝ごはんの話しになって、目玉焼きとベーコンと昨日の豚汁ーって答えたら、えー朝から火使ったの?ってびっくりされた
    学校アンケートでも朝ごはん食べてきてるこの52%くらいだったよ
    半分は食べてきてない子がいてびっくりした

    • 0
    • 24/05/24 08:54:45

    ここにもいるじゃん?
    うち、冷食なんて使ったことないですけど?
    どうしてあんなまずいもの食べれるの?
    手作りしない親は虐待ですよ、みたいなの
    そういう親の子どもが学校でマウント取ってて
    冷食=はずかしい とか 自分のことどうでもいい
    みたいになっちゃうんだと思う
    おいしく調理してくれてる企業さんに謝りなさい!
    (前にもなんかに書いたな笑)

    • 1
    • 6
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 08:47:50

    朝からいろいろ作ってた時もあったけど、誰も食べないからやめたよ。

    朝からサラダとか卵料理とか「これも食べなーあれも食べなー」とかいちいち言われるのしんどいんだって。

    旦那も子供もパンにヨーグルトとかだけでいいらしい。それすら残すし。

    • 2
    • 5
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/24 08:45:29

    朝からモリモリ食べてくれる子なら、張り切ってご飯も作るけど、
    ギリギリまだ寝ていて、パンだけかじって
    でかける中高生なので、作らない。

    弁当は、学校でそれなりに目に入るらしく
    あそこの家はきちんと作ってるとか言うこともあるけど。

    • 1
    • 4
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 08:29:32

    うちは男子。たまに塾弁に
    トーストにトマトとバジル乗せてチーズで焼いた
    マルゲもどき作って冷ましてビニールに入れて持たせてたけど、女子からそれは手作りね?って聞かれてた話を思い出した。

    • 1
    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 08:24:30

    私が子供の時は気にしてた。
    いっつもこんな感じだよな… あぁ栄養的に今日はこれたべさせたいのか…
    今日パン屋のパンだ!ただ何故切るんだよ…とか。
    一度毎日のメニュー記録して発表したら母に凄い嫌がられた笑

    • 1
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 08:23:28

    気になったトピ

    釣り

    • 0
    • 24/05/24 08:21:59

    ある日学校で朝ごはん調査ってのがあったらしく「ご飯とお味噌汁と鰤の照り焼きと茶碗蒸しって答えといたよ!」って張り切って帰ってきた我が子は毎朝食パンでしたw

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ