‼️をよく使うけど悪い印象ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/30 07:55:48

    別に気にしない。
    マルハラとかもそうだけど、絵文字がどうの顔文字がどうのって気になる人こそ精神が異常。
    一つのメッセージ内にあまりに多用してるなら主に問題ありだけど。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/05/28 08:32:35

    特に気にならないけど
    気になる人はなるんだね

    • 0
    • No.
    • 59
    • ソーラン節

    • 24/05/28 08:28:21

    馬鹿みたいだよ
    去年子の一人暮らし先探すのに現地で大きい不動産屋とやり取りしたけど、!!連発のメールにここは無理となった。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ラジオ体操

    • 24/05/28 08:01:17

    ‼️と❓とかはおばちゃんが使うイメージ

    • 1
    • No.
    • 57
    • パン食い競走

    • 24/05/28 07:56:57

    義母もそれ。印象的には良くないです。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 12:44:46

    前のめりだし、勢いつけなくていいわ

    • 3
    • No.
    • 54
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/24 12:43:24

    何か暑苦しい

    • 5
    • No.
    • 53
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/24 12:43:18

    良い気はしないんですね

    • 0
    • No.
    • 52
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/24 12:40:11

    おじ、おば構文で多用されてるよね
    何にびっくりしてんだよって思う

    • 0
    • 24/05/24 12:38:51

    73歳の母が多用するからやめて欲しいと言った。友人のLINEにも使ってたら感じ悪いから。
    言ってもあまり分かってないみたいだった。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/24 12:32:50

    >>20

    私も30代ですよ

    • 0
    • No.
    • 49
    • 大玉転がし

    • 24/05/24 10:19:42

    >>47 句読点で終わらすと、なんか怒ってる‼️みたいに感じるらしい‼️それがハラスメントなんだって‼️

    • 0
    • No.
    • 48
    • 大玉転がし

    • 24/05/24 10:19:09

    特にない‼️元気だな‼️と思う‼️

    • 0
    • No.
    • 47
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/24 10:14:46

    >>42
    マルハラがわかんない

    • 0
    • No.
    • 46
    • リレー(逆走)

    • 24/05/24 10:14:29

    ❣️←どうやって出すんだろうと思ったら出た❣️

    • 2
    • No.
    • 45
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/24 10:08:30

    ⁉️ ‼️威圧感があって苦手。
    ❣️かわいいから好き

    • 3
    • No.
    • 44
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/24 10:08:28

    !!をよく使う人は騒がしくせっかちな人に多い印象

    • 4
    • No.
    • 43
    • 白組優勝

    • 24/05/24 10:03:48

    勢いが!!すごく!!!!強い感じがします!!!!!!

    • 5
    • 24/05/24 09:56:47

    マルハラが話題になったときに、若い子がインタビューで‼️の方がいいみたいなこと言ってた。
    ‼️の方が圧強いし、それこそ多用されたらウザイんだけど。マルなんかよりもずっと。
    まぁどうせ上司とかが‼️使うようになったら威圧的だなんだって若い子はすぐ騒ぐんだろうけど。

    • 2
    • No.
    • 41
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/24 09:54:22

    >>35
    そうなんだ‼️
    これから使ってみよ❣️

    • 2
    • No.
    • 40
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/24 09:32:31

    印象悪くないというか、そういう癖がある人なんだなって思うくらい。
    主さんは、語尾に色々つける癖があるのかな?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 宅配便リレー

    • 24/05/24 09:29:48

    義母からのLINEで‼️散りばめてあるけど
    そんな勢いづかんでも、と思うのと
    うるさく感じるな

    • 2
    • No.
    • 38
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/24 09:25:10

    そんなに強く主張したいんだな、って思う

    • 0
    • No.
    • 37
    • 仮装リレー

    • 24/05/24 09:23:54

    仕事だと圧を感じる。社内メールとか取引先に感嘆符はなしだと思うし。
    プライベートならいいけど、文面によってはキレてるの?って感じる場合もあるかも。

    • 1
    • No.
    • 36
    • リレー(逆走)

    • 24/05/24 09:18:51

    少しキツい感じはするけど、そういうつもりで相手は使ってないだろうから気にしない。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 宅配便リレー

    • 24/05/24 09:18:42

    ‼️がおじさん絵文字代表で
    ❣️がおばさん絵文字代表だっけ

    • 3
    • No.
    • 34
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/24 09:17:16

    内容、前後の文書によるんだよな。
    例えば 「…〜だと思います!!」
    ってさ、コッチの言葉を肯定してくれての↑なら「あ、強く肯定してくれた。間違いなさそうだな」って安心材料になるけど。
    そくじゃなくて、コッチの言葉を否定しつつ別の見解を「こうだと思います!!」って書かれたら、下手したら「怒ってんの?」って思われかねないと言うか。
    文章の流れとか注意しておかないと…とは思うね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ラジオ体操

    • 24/05/24 09:00:09

    仕事上のメールで!を使っている人いるけど、大丈夫かなと思う。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 借り物競走

    • 24/05/24 08:58:07

    岩手のスイーツオババ(部活動保護者トピと同一)も、!!多用しているね。
    あれと被るから嫌な印象。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/24 08:51:27

    私は気にならない!
    けど気にする人もいると思う!

    好きにすればいい!

    • 2
    • No.
    • 30
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/24 08:48:13

    圧はあるけど、がんばろうね!!とか前向きな文章の時は良いと思う
    私は、wwとか、、、、とか。。。。がおばさん臭くて嫌い

    • 3
    • 24/05/24 08:47:25

    元気そう

    • 0
    • No.
    • 28
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/24 08:45:35

    LINEのどっかのクリエイターさんが作った絵文字が可愛いんだよなぁ。
    デフォルトの絵文字が色も大きさも存在感ありすぎて、余計にキツく見える気がする。

    • 0
    • No.
    • 27
    • サッカー

    • 24/05/24 08:45:31

    圧が強いなとは思う

    • 3
    • No.
    • 26
    • 白組優勝

    • 24/05/24 08:43:58

    ❣️に変えるといいよ

    • 1
    • No.
    • 25
    • みんなでゴール

    • 24/05/24 08:43:13

    圧は感じる!!

    • 4
    • No.
    • 24
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/24 08:40:36

    若い子達って☺️🥺🙇‍♀️みたいな感じの絵文字を1文章に1つしか使わないよね。
    感情マーク的な絵文字もどうしても印象柔らかくしたい時に💦使うくらいしか見たことない。
    記号系は♡とか!とか絵文字じゃないやつ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 父兄コケがち

    • 24/05/24 08:39:21

    大嫌い
    知り合いが多用するからすごく嫌
    圧を感じるのと捲し立てられてる気になる
    その人からLINE来ると気分悪くなる

    • 6
    • No.
    • 22
    • ソーラン節

    • 24/05/24 08:36:59

    32歳って年配ではないけど若くもないような…。
    ま、30代はおばさんとは言われたくない年代でもあるかな。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/24 08:35:30

    言葉によってはキツく見えるよね、、
    あとこの絵文字使うのって母親世代以上(50代くらいから)のイメージあるんだよなぁ

    • 4
    • No.
    • 20
    • ファストパス発行して

    • 24/05/24 08:34:41

    悪い印象はないけど、年配のイメージ。
    私32歳で友達も絵文字はほぼ使わない、使う子もいるけど有料の絵文字。
    母と頻繁にLINEするけど‼️❓💣💨とか最後は😆✨🎶とか絵文字いっぱいで締める。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/24 08:25:53

    あまり好きじゃない。
    怒ってる?と思う時もあるけど、なんか圧がすごい。

    • 3
    • No.
    • 18
    • よさこい

    • 24/05/24 08:21:35

    そんなに強調するような話でもないのに
    赤文字の‼️を1つの文章に多用する人いるんだけど、私は何だか まくし立てられてる気分になるよ。

    • 6
    • No.
    • 17
    • アルティメット

    • 24/05/24 08:20:05

    またあんたか

    • 2
    • No.
    • 16
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/24 08:18:49

    確かにその赤い‼️がたくさんだと読んでて疲れるかも。

    • 3
    • 24/05/24 08:13:03

    よく使う人いた
    メールがうるさかったし、やかましい印象だった
    それだけで嫌いになったよ


    こんにちは‼ 元気!?
    来週会おうよ‼ 最近天気いいね‼


    みたいなのが毎回届くこっちの気にもなってほしい

    • 4
    • No.
    • 14
    • ファストパス発行して

    • 24/05/24 08:06:30

    これ義父が多様するんだけど不快だよ
    何故強め…?と思う

    • 3
    • No.
    • 13
    • 体操着(忘れた)

    • 24/05/24 08:05:11

    例えばどんな文章で使うの?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ