ルンバが欲しい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 09:00:08

    ルンバの手入れやら部品交換が、どんだけ面倒か
    まあ使ってみたらわかるよ

    • 1
    • 22
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 08:44:33

    うちもルンバ買おうかなぁ。
    飼い猫ちゃんが乗って楽しんでる所を見てみたい

    • 2
    • 24/05/24 08:36:40

    ルンバの公式で、サブスクやってるからお試しに借りてみたら?

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 08:35:22

    便利だよ
    ただ他の掃除機も必要
    布団用にダイソンハンディ
    クイックルワイパー代わりに、日立こ軽量スティッククリーナー
    も併用してる

    • 0
    • 19
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 08:11:01

    スライド式のドアならいいけど片開きとかで押したり引いたりで開くドアは死角ができて掃除できないゾーンができるよ。
    時間ある人は一つずつ部屋やればいいんだろうけど。

    • 0
    • 18
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 08:04:50

    今絨毯自分で認識して絨毯以外は床拭きしてくれるやつあるからそれが欲しい。
    普通のお掃除ロボット使ってるけど慣れれば楽だよ。
    でも幼稚園、小学生くらいの子いるとちょっと面倒かも。
    床に変なの置かれたままで気づかず掃除しちゃうとすぐ止まっちゃうし、紐、コードが一番やばい。
    自分たちでしっかり片付けできる子なら楽。
    うちはもう大きいから楽だよ。
    朝出かける時にスイッチ入れていくだけ。
    ちなみに自分がいる時にやらせるとうるさいし(最新のは静かかも?)邪魔だしwずっとやってるし。
    いない時にやらせるのが一番。
    家にいながらって考えてるなら自分で掃除機かけた方が早いし綺麗だよ

    • 0
    • 17
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 08:01:24

    ロボロックなんかも良いみたいだね

    • 0
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 07:59:19

    ペットの毛がすごく抜けるし髪の毛も他の家より落ちてるから検討してる。とくにペットの毛!よく吸ってくれるかなぁ。

    • 1
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/24 07:54:08

    >>11
    コードだめか!

    うちもルンバ検討中だったけど、私が片付け下手。
    しかもコタツのコード、洗濯物乾かすための扇風機?や除湿機のコード、蚊取り線香のコード、なんかいっぱい散らかってる。

    コタツの敷マットあるしな。

    全然ダメかも。
    買う前にいい事教えていただいたかも。

    • 0
    • 14
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 07:33:41

    掃除が苦手で欲しくて悩んでたけど、そもそも動けるスペースをきちんと確保するのがしんどそうで普通のコードレスのやつ買った
    汚部屋でスマン
    決め手は、ペットのうんちを巻き込んでそのまま家中動いたっていう衝撃の投稿を見たから
    トイレでする子だけども、もしもの事を思うと立ち直れないなって笑

    • 2
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 07:30:09

    ルンバ買うなら床に物置かない生活になるよ。うちは無理だから買えないけど、埃嫌いだから欲しいなー

    • 0
    • 12
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 07:16:57

    >>11
    追加
    ラグも相性いいのと悪いのある。
    ルンバがラグをめくって進んでラグに乗り上げて進めなくなったり。


    購入を迷ってるのなら、ルンバの会社(アイロボット)がレンタルをしてるから、それを利用して実際使ってみたらいいと思うよ

    • 1
    • 11
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 07:10:06

    うちはねー、ルンバを動かすために掃除しなきゃいけないのが面倒で面倒で笑
    充電器のコードとか床に垂れ下がってたら巻き込むからよけて、あとダイニングチェアも机の上にやってしまったほうがスムーズ。我が家のソファーの下の隙間はルンバがすっぽりハマるサイズだから、隙間にルンバが入らないように座布団折り曲げて差し込む…って感じのことをやるのがめんどくさくてリビングで使わなくなった
    だから物が少ない寝室で使おうかな…と思いながら4年くらい経った気がする。
    まだ使えるのかなこれ

    • 2
    • 10
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/24 07:08:25

    買ったりお祝いで貰ったけどすぐやめた人多い。
    メルカリで7千円になったとか。

    電気代もすごいの?

    • 0
    • 24/05/24 06:47:06

    うるさいし自分で掃除機かけた方が早くていいよ
    留守の時にルンバやっても途中で何かに引っかかってるし

    • 1
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 06:19:56

    あいつ使えないから半年でゴミ

    • 0
    • 24/05/24 06:19:44

    >>6
    あーでも、よくルームランナーの下にある微妙な隙間にハマって動けなくなるとこが、面倒臭いかなw 私が同じ部屋にいて、その時だけ救出してやらないとダメ。

    • 0
    • 24/05/24 06:18:14

    私が休んでてもせっせと掃除してくれる様が可愛くて癒やされるけど、思ったより煩くて時間も掛かる。まぁでも使ってるよ。

    • 3
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/24 05:05:12

    ルンバ買って半年で使わなくなった。
    段差にひっかかってたり同じ場所をくるくる回ってたり

    • 1
    • 4
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/24 04:08:39

    >>3
    満足度→満足

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/24 04:07:59

    前にアマゾンブラックセールで25000円下位機種GET。
    でも、十分働いてくれて満足。
    それが壊れて、電器屋でそれよりは上位機種買った。
    本体が自動でゴミ吸い取ったり、ローラーにゴミが絡まらない作りになってるからいい。
    でも、安いのでも満足度だったよ。

    • 1
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 03:43:47

    私も迷ってる
    乳幼児ってルンバ怖がる子いるから
    部屋にいない時なら使えるかな

    • 1
    • 1
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 03:39:45

    猫いるから毎日大活躍してくれてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ