旦那が家近くのJA農協に就職するかも

  • なんでも
  • あいにくの雨
  • 24/05/24 00:47:39

先日、旦那がリストラにあいました。
現在、家の近くにあるJA農協への転職を検討しています。
身内のコネもあるようです。
安月給らしいですが、歳も歳なので贅沢は言えません。

ちなみに、自宅から近い農協に就職した場合、時々、自宅に 忘れ物を取りに来たりしますか?
また、昼食などに帰ってきたりする可能性もありますか?
農協は配達の仕事であるようですが、その途中に自宅に寄ったりする事もあるのでしょうか…?

別に変なことをしている訳でもないですけど、突然帰って来られるとちょっと困惑します。

私は子供が小さいため家にいます。
育児や家事に疲れて横になってる時とか 、旦那に突然帰って来られると嫌だなって思って…。

その辺り、どうなのでしょう?
知ってる人いたら、どうか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 18:33:42

    つい、この間各地のJAの経営が危機的って
    記事出てたんだけど
    将来的には厳しいよね~
    農業やってるの年寄りばっかりで
    息子達は農家を継ぐ気が無いから
    サラリーマンになってるし
    農業はこれからは大手の会社が組織的にやる時代で
    組合員組織で成り立ってるJAは近い将来
    不用になると思う。

    • 3
    • 14
    • 障害物競走
    • 24/05/24 17:31:55

    >>7
    町役場は公務員試験あるよ

    • 0
    • 13
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 11:59:51

    農協に限らず、職場が近い人はお昼休みを自宅で過ごす人はいるよ。うちの近所にもいるし、前の職場にもそういう人いたし。
    旦那さん次第では?

    • 0
    • 12
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 11:58:58

    コープの配達?

    • 0
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/24 11:53:06

    >>9いやいや高卒採用されてるよー
    あとコネばかり〜
    地域によるんじゃない??

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 08:59:47

    >>7
    郵便局をクビになるって相当な人だよ。笑

    • 1
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 08:57:01

    配達?なんの配達?
    地方のJAなんだ?JAバンクとJA共済は大卒以上しか採用されないし、支店で内勤or渉外担当だよ。しょっちゅう資格の勉強させられて研修もたくさんあるし、給料もわりといいよ。

    • 0
    • 24/05/24 08:25:58

    そんなの旦那に聞きなよ笑

    • 3
    • 24/05/24 08:23:48

    郵便局の次はJAですか
    その次はなんだろうね
    私の予想は町役場

    • 3
    • 6
    • バケツリレー
    • 24/05/24 08:21:26

    職場まで車で20分の父、たまに昼食べに帰ってきてたな。
    そうめんが食べたいからって理由

    • 0
    • 5
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 08:20:05

    知り合いがJAだけど、スーパーみたいなお店で店長してたかと思えばガソスタで店長してたり、あちこち飛ばされてるよ
    給料はかなり安いと聞いてる

    • 3
    • 4
    • パン食い競走
    • 24/05/24 08:17:28

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4441935

    これとは別なの?

    • 0
    • 3
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 01:02:30

    またまた〜。変なことするんでしょうが〜。

    • 0
    • 2
    • スプーンレース
    • 24/05/24 00:59:20

    旦那にいちいち帰宅するなって言えばいいだけ。

    • 4
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 00:57:48

    あれ?郵便局じゃなかったの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ