都会に住んでる福島のおばあさんって気が強くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/03 20:50:44

    会津の人は自分にも他人にも厳しいと思う。でも仲良くなるとあたたかい。

    • 0
    • 24/05/25 09:47:01

    >>10そうそうわかる!

    • 0
    • 24/05/25 09:09:42

    >>9
    もともと3つの地方を無理に一つにまとめたから
    広さから言ったら少し小さいけど愛媛・高知・香川・徳島の人を
    「四国のおばあさん」て呼ぶぐらいの感覚

    • 0
    • 10
    • しっぽ取り
    • 24/05/25 09:05:30

    >>6
    地元にいる分にはいいんでしょ?都会に出てくると鎧つけだすのよ。

    • 1
    • 9
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 05:10:13

    福島県民だけど出身は福島のどこなのかな?って気になった。
    会津といわきは方言も気候も全く違うからさ。
    会津〜いわき市、車で3時間ぐらいかかるよ。
    会津みたいに雪積もる所の人は辛抱強い、頑固、根性強いって言われるし、いわきの海沿いみたく風が強い所で育った人は気が強い人多いよ。

    • 0
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/25 05:09:35

    姑の事かと思った
    トピ文そのものだよ。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 障害物競走
    • 24/05/24 22:22:21

    >>4
    転勤族だけど会津は穏やかで優しい人が多かったよ。偏見だね。

    • 0
    • 5
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/24 22:10:15

    なんか普通じゃない感じだよね。別に恩になんかなってないのに、いきなり来て私は年寄りなのよ。何でもやりなさいよみたいな全く尊敬できない図々しい人が多い気がする

    • 4
    • 4
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 09:28:40

    会津藩は、賊軍として虐げられてきてる歴史あるから
    反骨精神は半端ないのでは?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • だいこん抜き
    • 24/05/24 00:32:04

    寒い地域の人は寒さに虐げられてきたから性格が悪いって死んだ犬のポチが言ってた

    • 6
    • 1
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 00:29:52

    福島の人って頑固だよ
    良いほうに捉えると粘り強い
    コツコツと努力を積み重ねるタイプ
    でもたしかにかなり自己中だわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ