螺鈿ってばばくさい?

  • なんでも
  • 雨天決行にブチ切れ
  • 24/05/23 21:44:26

先日Xで螺鈿がトレンド入り。
気になってみてみたら結構可愛い(和柄じゃなくて現代風なものでびっくり)
でもトレンド入り理由がVチューバーの私物?だかららしいし、なんかVチューバー好きだと思われたくない。
あと螺鈿ってばばくさいって思われそう?
みなさんならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 大玉転がし
    • 24/05/23 23:35:01

    ここの年齢層高いですか?

    • 0
    • 19
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 23:30:29

    コメ読んだけど、着物、茶道、書道とやっぱり螺鈿を愛する人は渋好みね。皆さん素敵よ! 私も螺鈿大好き!

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 23:23:01

    螺鈿大好きだよー。子どものころから好き。
    確かに子どもの頃から私は何かとババ趣味だと言われてたけど、そんなの気にしたことないわ。これの良さがわからないなんてみんなガキだなーって思ってたw
    Vチューバー?とかは気にしなくていいよ。そんなのむしろ知ってる人の方が少数だろうし、仮に知っててもその人が発信発言してる全てを知っているわけじゃないだろうし。

    きれいなもの手に入れるとワクワクするよね。
    主の宝物が増えますように!

    • 0
    • 17
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 23:15:44

    書道の道具入れの蓋が螺鈿細工。
    めっちゃお気に入り。

    • 1
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 23:07:11

    らでんちゃんってVチューバーが螺鈿のペンダントを買ってそれがバズったみたい。
    螺鈿の工房さんもびっくりするくらい売れたっぽい。
    私が気になってるのもペンダント。
    螺鈿キラキラ~可愛い!!と思って検索してたらXで購入後写真あげてる人が軒並みもっさりしてて、ちょっと私にはハードル高いかも、螺鈿を普段使いに選ぶ人間=もさい?と悶々~。
    でもVチューバーでバズったタイミングだったからそういう購入層が多かっただけみたいで安心。
    みんなありがとう~。

    • 0
    • 24/05/23 22:59:13

    螺鈿細工の棗(抹茶を入れる茶器)とか好き。
    私物ってアクセとか?
    自分が好きなら別にいいんじゃない。

    • 0
    • 24/05/23 22:51:38

    螺鈿細工、昔から好きだったな、キラキラしてて、じーっと見ちゃう。
    ばばくさいとは思わないなぁ。素敵な技術だなーと思うだけ。
    自分が気に入ってるならいいんじゃない?
    そんなに人の目が気になるのかな。

    • 0
    • 24/05/23 22:45:15

    結局は、持つ人のセンスだと思う
    粋に見える人、なんか野暮ったく見える人、いるもんね

    しかし螺鈿って昔からあるけど、こうやってトレンド入りしたりするんだねぇ

    • 1
    • 12
    • ドッジボール
    • 24/05/23 22:39:20

    32歳の時に厄除けに義母が螺鈿の帯を買ってくれたわ

    • 0
    • 24/05/23 22:26:59

    螺鈿の帯留めやピアス持ってる。
    ばばくさいと思われても自分で気に入ってるから気にしないで使ってるよ。
    帯留は叔母の形見。

    • 0
    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 22:24:17

    別に何も思わらないけどね、そんなに他人に興味ない

    • 0
    • 24/05/23 22:05:42

    個人的には金属と宝石以外のジュエリーは全体にババ臭い+貧乏くさくて好きじゃない。木工とかレジンとか七宝焼とかね。螺鈿もその部類。

    帯留めとかヘアアクセ、あるいはジュエリーケースみたいな小物ならきれいでいいと思うけど。

    • 0
    • 8
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 22:01:49

    デザインによるのかなぁ。螺鈿自体古くさくてダサいって思う人や嫌いだからダサいって思う人はいそう。
    私は持ってないけど綺麗で好きだよ。持ってる人が身近にいたとしても何も思わないし、むしろそれ素敵~見せて~っていうかも

    • 0
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 21:58:20

    調べたけどこれもってるからVチューバー好きなんだろうって思う人どれくらいいるか…
    別にどうもしない

    • 1
    • 6
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/23 21:58:03

    デザイン次第。

    • 0
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 21:57:38

    >>3
    知らなーい

    • 1
    • 4
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 21:57:09

    読めなかったし らでん が何かもわからないや
    調べてくる

    • 4
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/23 21:56:01

    >>2
    「らでん」だよ。

    • 1
    • 2
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 21:53:55

    ごめんなんて読むのかわからない

    • 5
    • 1
    • よさこい
    • 24/05/23 21:46:30

    若い子が持てば新鮮
    ババァが持てば、見た目通り只のババァの持ち物

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ