マイナンバーカードを保険証代わりにする人って他院と紐づけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 23:25:50

    >>12
    そうなるって信じてるだけだよ。
    私はそうならないと思ってるよ。

    • 0
    • 24/05/23 23:12:30

    >>11
    信じる信じないっていう話ではないよ
    みんなそうなるんだから。
    選べないんだから。

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 23:11:20

    問題ないって言ってる人はそれでいいんじゃない?
    ワクチンと一緒。
    自分が信じる選択をすればいい。

    • 2
    • 10
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 23:08:14

    >>5私は、マイナの方が新患登録が簡単で助かります。毎月のチェックも楽で助かる。

    • 1
    • 24/05/23 23:06:38

    私も過去に数回精神科受診したよ。通院までは行ってないし、今時精神科なんて整形と同じ感覚だよ、精神科の通院歴があったとしても大変だったときがあったんだなくらいで、昔のようにはならないよ。

    • 0
    • 8
    • ドッジボール
    • 24/05/23 23:03:49

    別の科なら、ばれてもたいしたことなくない?
    困るのはこそっと違う病院にかかったときね
    もしかしたらセカンドオピニオンみたいに理由がなければ2ヵ所かかるのとかもできないようになるのかな?保険適用でなくなるとか
    だって2ヵ所から重複しておなじ薬を貰えたりとかになるじゃない
    今でも入院したら他の病院にはかかれないよね
    なんだか面倒なことになりそうな予感がする

    • 0
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 22:58:42

    他の病院通ってることが紐づけされててなにが困るの?ヤバい治療受けてるのでなければ。
    むしろカルテは他院と共有していく方向性だし、そのメリットも大きいよ。マイナンバー関係なく。
    他人にバラまくのとは違うよ。大丈夫?

    • 4
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 22:55:03

    私ほとんど病院行かないけど嫌だなあ

    まだマイナカードと保険証の紐付けしてないんだよね
    紐付けしないままだとどうなるんだろ

    • 1
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/23 22:54:17

    マイナ保険証は、事務処理が大変だから、普通の保険証の方がいい
    って、クリニック勤務の友達に言われてから、普通の保険証を出すようになった。

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/23 22:52:08

    歯医者でもお薬手帳出すよね?
    そうしたらわかっちゃうと思う

    • 0
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 22:26:14

    マイナンバーカード持つことに不都合がある人はたぶん後ろめたいことがある人
    別に他の病院に罹ってることが知れても気にならない

    • 7
    • 24/05/23 21:57:23

    マイナンバーカードを取得した人は、、、

    早い話が隠し事は出来ないってことでしょうね。区役所や市役所などの自治体とかでアクセス権を持ってる人はいつでも赤の他人のマイナンバー情報を閲覧したり語句を書き込んだり出来る訳ですから。

    • 0
    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 21:36:33

    マイナンバーカードまだ作ってないけど、秋くらいには保険証無くなるんでしょ?マイナンバーで病院行くんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ