老後は海外旅行三昧

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 大縄跳び
    • 24/05/23 19:59:50

    海外じゃないけど日本一周しようって話はしてる。

    • 0
    • 8
    • 茶色い弁当
    • 24/05/23 19:47:56

    ママスタ三昧なんでしょキモ

    • 0
    • 7
    • 障害物競走
    • 24/05/23 19:47:50

    クラツーとかの格安団体旅行とかじゃ駄目なの?
    うちの親はそういうのでいつも実家にいない親だよ。

    • 0
    • 6
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 19:45:09

    主はまだ若いのかな?
    老後まで待たなくても、子供が中高生にもなれば海外行けるよ。
    コロナ禍で数年我慢したけど、コロナ前から娘達と短い連休は近場の海外、夏休みや冬休みはちょっと遠出の旅行に行った。

    私立だったからテスト休みとかオープンスクールの代休とか休みが多く行きやすかったのはあるけど、その休みがなくても年末年始、お盆中とか幾らでも休みはある。

    49歳の今、年末年始は久しぶりのハワイ、春休みはLA、5月の連休は韓国に行ってきた。
    夏休みはスペインに行く。上の子達は社会人になったけど有給あるし大学生も3年にもなれば休みも沢山あるから行こうと思えば行ける。

    老後まで待たなくていいんだよ。

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 19:24:58

    うん、親も定年後…って言ってたら、早々と父は亡くなり、母もわりと早くに認知症になっちゃったよ
    母親とは独身の頃、何度か一緒に旅行に行ってたおいて良かった

    • 1
    • 24/05/23 19:21:16

    船で世界一周しようと思うよ!

    • 0
    • 3
    • カバディ
    • 24/05/23 18:51:36

    よく聞くけど老後ってそんなに体力ないから若いうちに行っとくほうがいいって義母が言ってたよ
    歩くの辛いしご飯もたくさん食べれないって

    • 0
    • 24/05/23 18:50:48

    体力と病気の事が心配よね

    • 1
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 18:50:13

    お金がない感じ?お金の準備してて病気とかなら辛いよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ