小4男子 気持ち悪いレベルの甘え

  • 小学生
  • 沖縄の太陽(めんそ~れ)
  • 975e52755221e
  • 24/05/23 18:15:40

小4男子ですが、頻繁にチューしてとキスをねだってくる、頻繁に抱っこを求められる、頻繁にお母さん大好きだよと言ってくる、夜も私(母)の添い寝がなければ寝られない感じの子です。さすがに外で甘えてくることはありませんが…正直気持ち悪いです。でも、甘えてきたのを断るわけにもいかず…どうすればいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 3日後に筋肉痛
    • 280b83e77d939
    • 24/06/19 20:34:06

    うち、普通に金蹴りしてる。10歳の息子がベタベタくっつかれて鬱陶しい時は無言で股間に膝蹴りして振り払ってる。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ff0c336453f8a
    • 24/06/17 17:23:42

    わかる。うちは長男小5もまだまだ甘えてくる、ハグもチューもする、けどさらっとしてるから可愛いね、で済むんだけど、次男小3の甘え方がなんかキモいんだよ…お風呂でちんこなすりつけてきたり、偶然を装っておっぱいに近づいてきたりで…
    下に女の子二人いて、一人は乳児で授乳もしてるから、まだ甘えたかったのかなと受け入れる努力はしてるけど、↑のちんことかぱいとか、変質者じゃん…我が子とはいえ、それは気持ち悪いと伝えてる。
    母に気持ち悪いと言われるのすごく傷ついたみたいでかわいそうだせど…でも無理なものは無理。普通にハグとかチューは大丈夫だけどね。
    このまま大人になったらどうなるんだろう…すごく心配。

    • 1
    • 30
    • 体操着
    • a4ba59e9f660b
    • 24/06/14 13:18:03

    女の子だったら可愛いだけなんだけどねぇ

    • 0
    • 29
    • 大玉送り
    • 5c034d7b36fad
    • 24/06/12 23:43:00

    うちは添い寝以外、全部私が小4息子にしています💦
    めちゃめちゃ嫌がられる😅だっこはおいでーって言うとたまに来てくれる。
    可愛いからついしちゃうけど、逆にそれだけ求められるとちょっと気持ち悪いかも…。
    抱っこは受け入れて、チューは説明して断るとか…?
    もう大きいからちゅうはしないよ、みたいな。

    • 0
    • 28
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • bd5135526cd22
    • 24/06/09 21:08:06

    分かる。
    小さい頃は可愛かったけど、うちは娘だけど小5にもなって私にほっぺすりすりしたりチュウしてきたり、私の指を舐めたりする。胸に顔うずめたり。
    外ではしないし「ママと出かけるより友達と遊びたい」とか言ってるのに。

    家で寝る前とかにベタベタしてくる。苦笑いでかわしてるけど気持ち悪い。

    • 0
    • 27
    • 茶色い弁当
    • e9a7ad9862b13
    • 24/06/09 21:02:00

    末っ子?

    • 0
    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • ea50d0755d51d
    • 24/05/31 19:11:24

    男の子のママってこういうの断れないって悩んでるのたまに聞くけど、普通に断っていいと思うよ
    うちは娘だけど私が嫌だと思ったスキンシップはわりとはっきり断るし、娘にも自分が嫌なら断っていいって教えるよ

    • 6
    • 25
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 8a3d1a82b0ab5
    • 24/05/31 19:05:25

    精神障害とか軽度の障害ありそうな。でも小さい頃からママが小学生になっても頻繁にチュー、抱っこをあたり前にしてたらこどももそうなるよ。

    • 4
    • 24
    • デカパン競走
    • e62d59ef9faf2
    • 24/05/31 12:16:18

    知人の旦那は社会人になって結婚するまでママと寝ていたよ
    結婚辞めようかと悩んでいたけど、バチバチに義母とたたうことを決意して
    結婚した
    そういう家庭もあるってことさ

    でもまだ小4だからな
    気持ち的に幼い子なんだろうね

    • 0
    • 23
    • アルティメット
    • dd8efc8bd6139
    • 24/05/31 00:14:28

    だから?惚気書きたいのか?

    • 1
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • c34d074446cc2
    • 24/05/31 00:13:43

    友達は中2で寝かしつけしてたから主さん、大丈夫だよ笑

    • 4
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 7d881f19a3138
    • 24/05/31 00:01:55

    職場の人の息子さんが小6でも寝かしつけしないと寝ないって聞いて、正直キモって思ったわ
    うちの小3は保湿クリーム塗って!本読んで!両親好きだよーって感じの甘えかた

    • 2
    • 20
    • アルティメット
    • b654441fb651c
    • 24/05/30 14:41:35

    抱っこは良いけどチューはキモいわ
    小学校入学の時点でチューは卒業しときゃよかったのに

    • 5
    • 19
    • 🌞
    • 997157c872bf5
    • 24/05/30 14:36:29

    うちも小4男子ですが、主さんとこまではベタベタではないなー。

    • 2
    • 18
    • リレー(アンカー)
    • 4d1094f6af2d8
    • 24/05/29 14:54:11

    わかるわ、なんか頭ではしてあげた方が良いと思うけど身体が受け付けない。でも人間の本能的に正しいと思うんだけどな。逆にすんなりできる方がきもいわ。小2までだな。

    • 10
    • 17
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 36beae92e5fbb
    • 24/05/26 15:47:14

    あと1〜2年もしたら逆にそっけなくなって、主のほうが寂しくなるかもよ
    子供が子供の時間なんてほんの少しなんだから甘えさせてあげれば?

    • 23
    • 16
    • 借り物競走
    • f56732ddd2f11
    • 24/05/24 22:58:18

    うちのこ中学だけど極たまにギューってして欲しいけど大人だからしないんだ~男はつらいやねとか言うから小4ならそんなもんじゃない?
    嫌というほど甘えさせたら自然に離れそう

    • 11
    • 15
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 72cfc55bc71d6
    • 24/05/24 20:25:43

    もう小4なら性教育も必要かと。お母さんとキスするのは赤ちゃんのときだけ。キスやくっついたりは◯◯が大人になって、お互いに結婚したい、大好き!と思える相手とするんだよ、みたいに言ってみては。

    • 4
    • 14
    • 借り物競走
    • 4a13c8eeffc84
    • 24/05/24 20:24:29

    YouTubeに調べたらあるよ愛情不足とか書いてあるよ。

    • 7
    • 13
    • 借り物競走
    • 4a13c8eeffc84
    • 24/05/24 20:12:54

    逆に愛情不足なんじゃないの。

    • 7
    • 12
    • 二人三脚
    • 3437122978649
    • 24/05/24 20:11:36

    うちもそんな感じだった!あの時は気持ち悪かったけど、小5で減り、小6になった今、全く言わなくなったから大丈夫!きっとあとほんの少しの間だけだよ^^

    • 8
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 8672a2e6e05da
    • 24/05/24 18:06:47

    同学年だけど添い寝してるよ。喋りながら寝る感じ。たまに私がほっぺにチューしてる。私は可愛い大好きと毎日言ってる。自分の子供の事を気持ち悪いと思った事ないなー。まだまだ幼くて可愛いよ。変な子でもないし、凄く素直で良い子だよ。
    甘えたいんだから甘えさせてあげれば?

    • 31
    • 10
    • 大玉転がし
    • 63a07a9bf0861
    • 24/05/23 20:30:26

    ずっと添い寝してていきなり一人で寝るようになるかと言われたらそうでもないんじゃないかな。
    もう赤ちゃんじゃないからそういうことはもうしない。ただあなたを大好きな気持ちは変わらないよって教えてあげてみたら?

    • 11
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • aa66fc7b2f187
    • 24/05/23 20:20:21

    YouTubeでまた受け売りなんだけど、そういう年齢の男子の極端な甘えは親に対する仕返しの可能性があるんだって。

    • 7
    • 8
    • わんわんレース
    • a2618335ab3a2
    • 24/05/23 18:28:08

    >>5
    かわいいと思えるお母さんに育てられた子は自己肯定感高そう

    • 15
    • 7
    • ソーラン節
    • 563be0c5b01b2
    • 24/05/23 18:24:08

    同級生のママは、息子あんなだけど膝に座ってきたりするんだよって中学のときに聞いたわ。
    小4なんてまだまだかわいいじゃん。

    • 13
    • 6
    • 棒倒し
    • 3ac1c0f573a24
    • 24/05/23 18:21:57

    うちの子はそんな事なかったけど、私の弟は小4まで朝起きたら母の腰にギューってしてたよ。
    父が、あんまり甘えさせるな!って言ったけど母はこの時期にスキンシップさせなかったら変態になるんよ!って謎の持論を言ってたけど…
    とりあえず弟はまともに育ったよ

    • 48
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 4f081f31a8407
    • 24/05/23 18:21:08

    うちもそうだよ。小5だけど笑。
    頻繁ではないし、さすがに段々減ってきたけど。夜は週1くらいで添い寝。3年生くらいまで毎日寝てた。私が甘甘で接してきたのでこうなった。
    外ではさすがにないし、どっか行ってと言われる。気持ち悪いって思った事ないな。可愛い。

    • 24
    • 4
    • ラジオ体操(最後)
    • e6b53883340f6
    • 24/05/23 18:20:21

    Hな動画とか見ちゃったんじゃないの?

    • 4
    • 3
    • 〇×クイズ
    • 8a92c04461f9b
    • 24/05/23 18:19:10

    小4で性教育があると思うから、それを機やめよう。

    • 8
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 066f507d3ab53
    • 24/05/23 18:17:48

    とりあえずチューはやめよう

    • 13
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 066f507d3ab53
    • 24/05/23 18:16:58

    そう接してきたのは主なのでは?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ