高1。ご飯全然食べないのに病院にいかない。

  • なんでも
  • 3日後に筋肉痛
  • 24/05/23 16:41:51

毎回病院を理由つけてキャンセル。
さっきもお弁当手付かずだったから
病院いくよ?っていったら
今日はいやだ。だと。

もう弁当いらない?って聞いたら、いる。だって。
昨日も一昨日もずっと完食してこないし、
残してる。朝も全然食べない。
どうしたらいい。もうつかれた。
残されるのも食材無駄にするのもかなりストレス。
お弁当なければもっと朝余裕なのに。
人をなんだと思ってるんだろう
学校でなにかあるの?っていったら
そう思われるの嫌だ。と言うし。
疲れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/23 21:40:31

    病院いくとしたら精神科かな。母子共に。

    • 0
    • 57
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 21:38:10

    高1なんて一番、大変な時期。主さんが寄り添ってあげなさすぎ。うちも食べない子だった。食べたいもの食べられるものを買って食べてとお弁当は作らなかった。

    • 0
    • 24/05/23 21:34:31

    何と言うか、寄り添ってる?
    食材がもったいない、お弁当作りも手間がかかるのに残されてイライラする自分
    息子が食べないから心配な自分って感じ

    • 0
    • 55
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/23 21:27:12

    もし痩せててお腹だけぽっこりだったら栄養失調だよ

    • 0
    • 54
    • バケツリレー
    • 24/05/23 21:23:48

    >>32
    全く食べないのかと思ったらすごく食べてるんじゃない。びっくりした

    • 2
    • 53
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 21:20:59

    >>32
    どんぶり茶碗2杯!凄くたくさん食べるね。うちにも息子2人いるけど高校生どんぶり茶碗2杯は食べられない。そんなにむちゃくちゃな食事の仕方してたら太る?

    • 1
    • 52
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 21:02:13

    >>10厨ニ病も多少ありそう
    心配されたいのかな

    • 0
    • 24/05/23 20:57:06

    食べてるのを見られたくないとか
    ダサいみたいに思う人もいるらしいよ

    • 0
    • 50
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/23 20:50:43

    弁当じゃなくてお金渡して好きなもの買って食べてもらえばいいじゃん?

    • 0
    • 49
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 20:38:47

    >>32
    沢山食べてる…

    • 2
    • 48
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 20:37:38

    息子の男友達も、美に取り憑かれて精神病んでる子いるよ。
    今の時代、性別は関係ない。
    摂食障害かと思ったけど、夕飯の食べっぷり聞いてると違うかな?
    でも何かしらバランス崩してると思うよ。
    あまり怒らず病気対応した方がいいと思うけど。

    • 0
    • 47
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/23 20:27:45

    お金渡して好きなもの買わせれば?
    もしくは幼稚園児用の弁当箱に詰める。
    アホらしい、残されるのやだね。
    朝昼のぶん、おやつと夕食にドカ食いしてるだけだし、病院行く必要なさそう。行くならメンタル系じゃない?

    • 1
    • 46
    • 放送部のテント
    • 24/05/23 20:18:12

    こんなトピ立ててママスタで小銭稼いでるのかな

    • 0
    • 45
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 20:17:33

    プロテイン飲んで食べるのはどうかなー

    • 0
    • 44
    • 放送部のテント
    • 24/05/23 20:17:04

    普通じゃない子供より
    弁当作るの面倒臭いって親の事だからメンヘラになったんだよ

    • 0
    • 24/05/23 19:28:31

    >>41
    身長体重は?

    • 1
    • 42
    • スプーンレース
    • 24/05/23 19:27:59

    アホらし。
    かいさーーん

    • 3
    • 41
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 19:26:42

    >>33今日は食べてくれたけど、朝、食べない、
    昼、おかず一口、夕飯こども茶碗一杯にふりかけだけとか。そんな日もあります

    • 0
    • 40
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 19:25:26

    >>35全部読んでます。スルーしてるつもりなかったです、ただもうどうしてよいのかわからず藁にもすがる思いで全部書きました。

    • 0
    • 39
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 19:24:04

    >>37朝昼食べなくても問題ない?
    1日ほとんど食べない日もある。今日の夜は食べてくれた。

    • 0
    • 38
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 19:22:56

    >>34朝昼は食べてないので1000ちょっとだと思います

    • 0
    • 24/05/23 19:21:23

    真面目にコメントして損したわ
    ご飯食べなくて悩んでいるおうちもたくさんあるのに。
    しっかり食べてるじゃん。
    何を病院で相談するの?ガリガリなの?

    • 1
    • 24/05/23 19:16:19

    >>32
    そんだけ食ってりゃ死なない

    • 5
    • 24/05/23 19:13:01

    で、今後どうするの?
    ただ愚痴を聞いて欲しいだけのトピ?

    みなさんが色々こうしたら?と提案してくれてても、それは全部スルーなのはなんで?
    そういう提案は求めてないの?愚痴りたいだけのトピってことでいいの?

    • 4
    • 34
    • スプーンレース
    • 24/05/23 19:11:25

    >>32
    少食で一日1000キロカロリー摂取してないかも設定どこいった?
    それだけ食べてれば問題ないでしょうよ。

    • 8
    • 24/05/23 19:10:20

    >>32
    毎日帰ってからそんな感じに食べるのですか?

    • 0
    • 32
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 19:08:09

    帰ってきてから、アイスとスナック菓子食べて、寝落ち。今、丼茶碗でご飯2杯、生姜焼、味噌汁、サラダ、ナムル食べました。
    部活はしていませんが自転車通学で40分くらい
    こいで行っています。

    今日はお弁当の本どおりに作ったパスタとセブンのサラダチキン、コンソメのスープをスープジャーに入れて持たせた。スープとサラダチキンは全部食べてました。

    • 0
    • 24/05/23 18:37:03

    部活は?
    うちの場合だけど、うちの息子1年のとき部活の準備があるから「ごはん食べる時間なかった~」とかいってたときあった。何か理由があるとかないの?

    どのくらいの量のお弁当持たせているの?多すぎるとかはない?
    食欲がないとかならおにぎりだけとかにしてみるとかは?
    購買でパン買ったりしてお弁当食べきれないとか?

    朝御飯や夕飯はしっかり食べているの?

    • 0
    • 30
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 18:36:35

    アメリカみたいにバナナとりんごだけ渡す。

    • 2
    • 24/05/23 18:30:12

    体がどこか悪いわけではないようだったら、心療内科に相談とかはどうかな。オンラインでも相談できるみたいだよ。お母さんの方が精神的にも疲れて共倒れが心配。少しずつでも改善されると良いね。

    • 2
    • 24/05/23 18:28:36

    あなたのせいで疲れたって言ってお弁当作るのやめてお金渡せば?
    お疲れ様
    虚しいよね

    • 3
    • 27
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 18:25:17

    うちの息子も高1のとき朝昼食べないのが多かった。
    お弁当も食べる時間ないからパンがいいやって持っていくけど夕方に食べてたみたい。
    理由は朝昼食べるとお腹がいたくなってしんどいって。
    その代わり学校が終わってから二郎とか松屋でガッツリ食べて塾に行って帰宅してからもガッツリ食べてたけど。

    • 0
    • 24/05/23 18:21:26

    夜も食べないの?

    • 0
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:10:16

    お弁当箱を小さいタッパーに変えてご飯敷いて冷凍唐揚げ3つくらいのせて終わりでいいじゃん。
    もしくはお金あげてコンビニか学食。
    朝ごはんも無理に食べなくていいよ。
    恋の病なら食欲なくなることあるし顔色悪くないなら無理に食べさせなくていい。

    • 3
    • 24
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:10:05

    もう作らなくていいと思うけど。
    食べないのにお弁当作れって、どんだけわがままなんだよ。
    食費として小銭を少し持たせればいいよ。

    子供が毎日無駄にしてる食材は、親が一生懸命働いて得たもの。わがままで無駄にしていいものじゃない。とはっきり言うべき。

    • 8
    • 23
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/23 17:09:26

    残されるのも食材無駄にされるのも全然平気だけど無駄に自分でしなくて良い病気して通院付き添いや看病させられるのは嫌
    むかつく

    • 3
    • 22
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 17:07:59

    うちの子もそうだった

    私服の高校で入学してみると皆シュッとしてオシャレ
    子も痩せたい気持ちが強くなり、
    朝はオートミール
    お昼に持たせてたお弁当は全部捨ててた
    夜も食べたくないと泣く
    お昼ちゃんと食べてるからまだ大丈夫と思ってたけど、捨ててる事判って凄くショックだった

    主の子とは食べない理由が違うかもしれないけど、私も協力して出来るだけカロリー低い食事にするから食べて欲しいと
    朝はオートミールにバナナと低脂肪ヨーグルト
    お弁当は一口サイズのおにぎりに蒸し野菜とサラダチキンやゆで卵
    夜は豆腐の水炊き

    病院にも通ってるよ
    食べたくない理由が判るといいね

    • 0
    • 21
    • デカパン競走
    • 24/05/23 17:07:53

    >>10
    まだ中2病やってる?と真面目に心配する気が失せるね

    • 2
    • 24/05/23 17:07:45

    精神的なものかもしれないね。
    大きい子を無理やり病院には連れていけないよね。
    うちも中学のとき不登校からご飯食べなくなって、今は高二で学校行っているけどやっぱり少食。
    食べなくて心配なのはすごくわかるよ。でも、うちも相当ガリガリだけどなんとか動いている。
    夜は食べているのかな?身長、体重は?

    • 1
    • 19
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 17:05:46

    >>4
    男の子?

    ならダイエットとかもないよね

    • 0
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 17:04:48

    おにぎりだけにすれば?

    • 3
    • 17
    • スプーンレース
    • 24/05/23 17:04:19

    弁当作らなければいい。
    作る→食べない→いらない?→いる
    こんなワガママ聞く必要なし。
    少食なら200円渡してコンビニでおにぎり買えと言う。
    異論言ってきたら病院行くなら異論受け付けると答える。

    • 2
    • 16
    • アンカーパス
    • 24/05/23 17:02:34

    夕飯は?

    周りの友達が細くてダイエットしてるんじゃない?

    • 2
    • 15
    • パン食い競走
    • 24/05/23 17:02:05

    夕飯は?

    • 3
    • 24/05/23 17:01:45

    >>11
    手つかづ??
    お弁当の画像載せてみて

    • 1
    • 13
    • バケツリレー
    • 24/05/23 17:00:59

    >>10
    それってもしかしたら「かまってちゃん」になってない?心配して欲しいみたいな

    • 6
    • 12
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/23 17:00:24

    拒食症かもね。周りの気を引きたい、心配されたいのかも。

    • 5
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 17:00:03

    >>9お弁当の本のとおり作ってる
    半分以上手つかづ。朝も食べなくなった

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ