数年後とか糖尿病の人激増しそうだね

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/23 14:29:16

YouTubeで大食いとかやってる人、管理しないと太ったりする体質なら体に吸収されてるってことだから糖尿病になる確率高いだろうし、太ってなくても糖尿病ってなっちゃうんだよね?
ヤバそうだなぁって思いながら、その人がどうなろうが知ったこっちゃないから美味そうだなぁと思いながら見てる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 15:56:41

    糖尿って健康診断してたら大丈夫?
    旦那の家系が糖尿病。それ以外全部癌でなくなってる

    • 0
    • 15
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 15:45:09

    糖尿病になる人って体質がかなり大きいように思う。なりやすい体質(家系)の人はかなり気を付けてやっと普通って感じ。ならない人は好き勝手飲んだり食べたりしててもならない。

    • 3
    • 24/05/23 15:22:58

    腎臓をやられると糖尿病になるのかな?すい臓だったかな?人工甘味料がよくないと知って気を付けてる。

    • 0
    • 24/05/23 15:21:07

    主は糖尿病なんだ

    • 0
    • 24/05/23 15:19:14

    >>10失明や足を失うのはかなりの恐怖だよね。
    職場に以前透析しないといけない人がいて、数日に一回、数時間要するみたいだからかなり大変そうだった。一生それしないと生きていけないのに災害起きたらかなり最悪だ。

    • 1
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/23 15:15:23

    毎日のように糖質とりまくってる人が高齢になっても何ともなかったり、食事に気を付けてる人でも糖尿病になったり、癌もそうだけど結局体質なのかなって思う。
    気を付けるに越したことはないけどね。

    • 6
    • 24/05/23 14:58:43

    足を切断、失明、死ぬまで人工透析とか糖尿病怖すぎるから、ちょっと気を付けてる。

    • 2
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 14:56:28

    >>8
    ご主人のご両親が糖尿であれば体質は遺伝するから食生活によっては、糖尿病になるでしょうね。
    うちは夫の家系は糖尿なんですが夫はそうではないですよ。
    体質は糖尿かもしれないが、とにかく若いころから節制しているからね。

    • 0
    • 24/05/23 14:52:56

    旦那は遺伝だった
    子供に遺伝しないといいけど

    • 0
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/23 14:43:54

    >>3時々食べるのと、毎日のようにものすごい量と塩分糖分ゴリゴリの飯ドカ食いしてるユーチューバーだったらユーチューバーの方がやべぇよ。

    • 0
    • 24/05/23 14:42:48

    ギャル曽根さん、大きくなってきたよね

    • 1
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/23 14:39:24

    >>3ほぼほぼ決まった人数の番組と個人でやるYouTubeとでは数が違いすぎて比較にならないでしょ

    • 0
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 14:37:20

    尿病という病気自体が遺伝するではないよ
    糖尿病になりやすい体質が遺伝するんだ。
    この体質に、生活環境・生活習慣などの外部要因が加わることで糖尿病を発症しやすくなるんです。 糖尿病は生活習慣病の一つなので正しい食生活を心掛けることです。

    • 0
    • 24/05/23 14:32:51

    一昔、いや二昔くらい前には大食い番組が大流行したよ。
    今に始まったことじゃないから激増なんてしないさ。

    • 0
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 14:32:14

    >>1遺伝もあるんだ

    • 3
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/23 14:30:06

    糖尿病ってさ、食生活よりも遺伝要素が強いらしいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ