このパートの求人どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 14:57:33

    単純に性別が書けないから、そう書いてるんだよ。調理員とか女性の募集だと女の人の写真やイラストになってない?幅広く男女募集してるところはそういう文言は入れないよ。

    • 5
    • 33
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 14:52:40

    >>29
    なるほどね
    勉強になります

    • 1
    • 32
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 14:51:12

    >>28
    確かに環境が悪いのは嫌だな

    • 0
    • 31
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 14:49:26

    >>27
    時給2000円
    機械作業だけどそんなに大変でもなく力仕事でもないらしい
    あと時間がちょうど良かった
    特に資格もいらないし未経験OKなところも
    男性活躍中だし時給高いから大変なんだろうね

    • 1
    • 30
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 14:41:46

    >>26
    あとで聞いてみようかな

    • 1
    • 29
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 14:16:34

    男性活躍中とかイラストが女性の絵だけだとかいうのは暗に特定の性別を募集してるってことだよ。
    はっきり書いちゃいけないから。

    • 4
    • 28
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 14:09:50

    >>22
    機械作業ってなんだろ
    金属の加工とか?

    チカラ要らなくても
    工場が暑いとか寒いとか
    過酷な労働環境なんじゃない?

    • 1
    • 27
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 14:07:29

    むしろ、何が魅力なの?時給?

    • 1
    • 24/05/23 13:39:41

    >>25
    取り敢えず電話して聞いてみたら
    何も状況分からないままだと悔いが残りそうだし

    • 2
    • 25
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:21:13

    >>21
    うん、諦めます

    • 0
    • 24
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:20:31

    >>20
    なるほどね
    断られるのがオチか、、

    • 0
    • 23
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:18:36

    >>19
    そうかもね
    おばさんじゃ将来性ないもんね笑

    • 0
    • 22
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:16:34

    >>17
    機械作業は男性のほうが向いてるよね
    後出しで悪いけどそんなに難しい作業ではないと書いてあった
    でもそれって男性だから難しくない、と言ってるのかもね

    • 0
    • 21
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 13:13:04

    >>20
    そうそう、だから「20代30代男性活躍中」って書いて
    20代30代男性の募集をかけてる

    • 5
    • 20
    • スプーンレース
    • 24/05/23 13:10:29

    男女雇用均等法?ができてから求人に特定の性別を募集する文章は書いたらダメになったって聞いたよ。
    私も昔、ゴルフ場だったか、男性活躍中の記載がある求人にとりあえず電話してみたら、上記の返事が返ってきたよ。電話ではちゃんと「女性はちょっと…」って断られた。

    • 6
    • 24/05/23 13:08:20

    数年勤めてリーダー格になるような人が欲しいんじゃないかな
    将来は正社員登用できる人を探してる感じがする

    • 1
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:07:53

    >>14
    それは書いてないんだよね
    でも女性とか主婦とかってワードは一切書いてなかった

    • 0
    • 24/05/23 13:07:28

    機械操作は女には向いてない事が多い
    大卒の経理バリバリ出来る様な頭のいい女でも機械に興味なければ覚えるの難しいし
    逆にボーッとしてるお兄ちゃんなんかの方が飲み込みよくて向いてたりする

    • 0
    • 16
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:05:55

    >>9
    細かい作業までは書いてなかったからわからないけどそういう事もあるよね
    確かに女子トイレないのはきついな

    • 0
    • 15
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:03:55

    >>7
    だよね
    やめとくのが無難かな、、

    • 0
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 13:03:43

    どっかに書いてないの?

    男性募集とか女性可とか。

    • 0
    • 13
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:02:28

    >>5
    機械作業で力仕事ではないみたい
    でも時給いいから大変なのかも

    • 0
    • 12
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 13:01:05

    >>4
    なるほど!

    • 0
    • 11
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 13:00:42

    >>4です。
    普通は欲しい人材を書くね

    • 0
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 12:59:25

    >>3
    うん
    でも男性しかいなかったら何でおばさん来たの?って思われるのがオチかな

    • 0
    • 9
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 12:58:28

    >>8
    機械作業でも、その機械がとてつもなく重いとか
    次の工程まで運ぶけど、その仕掛り品がとてつもなく重いとかかもよ

    それか
    女子ロッカーも女子トイレもないか。

    • 5
    • 8
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 12:56:46

    >>2
    確かに足手まといになるのかもね
    機械作業で力仕事ではないみたい

    • 0
    • 7
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 12:53:02

    ということは
    20代30代男性しかいないんだよ。
    そこに求められるのって細やかな気遣いではなく、無限の体力。
    20キロくらい素手でひょいひょい運ぶくらいのね。

    • 7
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/23 12:52:58

    >>1
    簡単な機械作業で力仕事ではないみたい
    時給がかなりいいからやっぱり大変なのかね

    • 0
    • 5
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 12:52:39

    職種は何なの?
    その書き方なら会社が求めてるのは男性パートじゃない?
    それとも男性ばかりの職場でもOKだよな女性に来てもらいのかな?

    • 0
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 12:50:16

    「活躍中」は、こういう人を「募集中」ってことよね?

    • 13
    • 3
    • 障害物競走
    • 24/05/23 12:49:57

    だめなら落とされるだけなんだから面接受けてみればいい

    • 1
    • 24/05/23 12:49:10

    どんな仕事でも女手が必要な部分はあるけど、純粋に力仕事だったら足手まといになるから仕事の内容によると思う

    • 4
    • 1
    • マイムマイム
    • 24/05/23 12:47:13

    力仕事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ