真島茂樹さん死去

  • なんでも
  • 隣の旦那は青い
  • 24/05/23 12:06:43

「マツケンサンバ2」などの振り付けで知られる真島茂樹さんが亡くなったことがわかった。

関係者によると、真島茂樹さんはきのう22日、東京都内で倒れ、その後、死亡が確認された。

真島さんは、ダンサーとして活躍したほか、2004年のヒット曲「マツケンサンバ2」の振り付けをしたことでも知られ、先月もダンス大会の審査員をするなど活動をしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/23 20:22:17

    マツケンサンバIIのDVDでマジーのわかり易い解説を見ながら幼かった子供達とマツケンサンバIIを沢山練習しました。とても幸せな思い出です。
    有難う御座いました眞島さん。
    きっと松平健さんはマツケンサンバIIをずっと大切に、にこれからも歌って踊ってくれる事でしょう。
    なんならもう毎年マツケンサンバで紅白出てくれたら良いのにな。マツケンサンバIIはみんな優しい気持ちになれるよね。

    • 1
    • 32
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 18:58:50

    え!うそ
    お元気そうだったのに

    • 0
    • 31
    • バケツリレー
    • 24/05/23 18:56:01

    おとといまで元気で仕事してたってね。その時も元気いっぱいだったんだろうな
    虚血性心不全って言ってたから急に「ウッ」ってきて亡くなっちゃったって感じなのかな

    • 0
    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 15:01:26

    いつも笑顔だったね。
    特別ファンじゃないけどさっきミヤネ屋見てたら涙でた。

    • 2
    • 29
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 14:47:39

    テレビ前でてたよね
    この方がでるとテレビが明るくなったよね

    • 2
    • 24/05/23 14:41:32

    >>18
    マツケンとも噂されてたことあったね

    • 1
    • 27
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 14:37:27

    とても感じが良くて、いつもニコニコして明るく楽しそうに踊ってたのに…
    御冥福をお祈りします。

    • 4
    • 26
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/23 14:04:57

    映画プリキュアの振り付けもしてたんだ

    • 3
    • 25
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/23 14:02:49

    悲しいな もうマツケンと一緒に踊ってる姿が見れないんだな…

    • 6
    • 24/05/23 14:00:59

    訃報が続くと悲しくなるね。いつも明るく元気だったから…。ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 24/05/23 13:57:48

    ちょっと前にラヴィット出てたよね……
    辛いわ

    • 8
    • 24/05/23 13:45:59

    高齢にな高齢になって動脈硬化が進み喫煙、高血圧糖尿、過度なストレス、
    そういうのが引き金になってのことでしょう。
    きっと自覚症状あったはずですよ。

    • 2
    • 21
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 13:40:35

    先月か先々月くらいにラヴィット出てて、お元気なんだねーなんて思ってたのに
    お悔やみ申し上げます

    • 4
    • 20
    • マイムマイム
    • 24/05/23 13:39:24

    >>19
    多くないよ。あなたが年取っただけ。

    • 3
    • 19
    • 放送部のテント
    • 24/05/23 13:38:50

    まっじー亡くなったの
    えー
    亡くなる人多くね

    • 1
    • 18
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 13:27:40

    ゲイなんだっけ?
    なんかやらかさなかった?
    忘れたけど

    • 0
    • 17
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 13:25:15

    ついこの前マツケンサンバを一緒に踊ってた気がするのに…
    マツケンサンバ2って何度見ても楽しくて最高の作品だと思う。
    本当に残念です。

    • 5
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 13:25:08

    60代くらいだと思ってた
    姿勢も良いし、ダンスをしてるからか若々しく見える 御冥福をお祈りします

    • 2
    • 24/05/23 13:14:54

    >>13


    77歳が若い?十分亡くなっても違和感ない年齢でしょ

    • 2
    • 14
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 13:14:27

    健さんより早いと思ってなかった!
    年齢不詳な感じだったけどにしても70は早いよ

    • 3
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 13:13:53

    77歳みたいだよ、でも亡くなるにはまだまだ早いし若いよね。
    本当に最近の訃報が知ってる芸能人ばかりになってきて辛いな。

    • 5
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 13:12:07

    >>2
    リボン りぼーんだよね

    • 0
    • 11
    • パン食い競走
    • 24/05/23 12:38:09

    虚血性心不全だから突発的なものだよね
    この病気は運動不足、睡眠不足、栄養不足の人がなりやすいけど、芸能人みたいに忙しい人は睡眠不足も命取りになると思うよ。
    不摂生な生活でもなるし、夜の睡眠をたっぷりとる人は健康な人が多いしね。

    • 1
    • 10
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 12:36:30

    あら。来月の運動会で子供の学年がマツケンサンバ踊るのよ。YouTubeでマツケンサンバ流してたから、なんだか寂しいわ。

    • 2
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 12:27:54

    明るいおじさん?おばさん?だったよね。キレッキレなダンスで。御冥福をお祈りします。

    やっぱり季節の変わり目って訃報が多いなぁ。

    • 3
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 12:27:41

    70歳なんだ、まだ若いのに
    なんだかさみしい

    • 3
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 12:26:25

    70なのか
    もっと若い気がしたけどテレビ出てたのがもう20年!?も前ならそんな歳なるか

    • 1
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 12:23:49

    まだ70歳か、、 早いな 残念です

    • 5
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/23 12:22:24

    え!?
    この前ラヴィット出て、東京ホテイソンのショーゴの乳首つねってたよね?
    xツイッターでも公開セクハラ?と騒がれてて、まだまだ現役で元気なお方なのかな?と思っていたんだけどな

    • 0
    • 24/05/23 12:10:09

    天国でも踊ってそう。

    • 11
    • 24/05/23 12:09:38

    つい先日ラヴィットで元気そうに踊ってたのを拝見した所だったのに
    信じられないんだけど、ショック

    • 4
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/23 12:09:27

    こないだ「おい!ハンサム2」で見たばかりなのに…

    • 1
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 12:08:41

    あらびっくり
    マツケンサンバが流行ってた頃はテレビにもよくでてたよね
    お悔やみ申し上げます

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ