「週4だから楽じゃない?」と言われた

  • なんでも
  • デカパン競走
  • 24/05/23 10:58:55

人手不足で、週に4回の勤務は変わらないのですが、週2だけロングで働くことになりました。今日、用事があって自分が出勤する1時間前に遅れると連絡入れたら、ため息をつかれて
「はー。もっと早く言えなかったの?前日に言うとか、せめて私が勤務する前に言って欲しかった。いきなり言われても困るんだよね。週に4回なんだから楽じゃない?」
と言われた。ちなみに私にそう言った人は週5。今週は週に6日入ってるみたいで少しでも体力を保ちたかったから勤務時間通りに帰りたかったみたい。
あと1時間後に出勤するのですが、何かするべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 13:25:47

    用事があって自分が出勤する1時間前に遅れると連絡入れること は止める
    社会人としてね

    • 3
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 11:20:40

    自分が全面的に悪いのに、
    嫌味言われた被害者っぽく振舞ってるの何で?

    • 7
    • 24/05/23 11:08:43

    週4とか6とかは関係ないけど、
    用事があるのが分かってるのに、「1時間前に遅れます」は、通用するの?非常識じゃない?
    その人の言う通り、もっと早く言おうよ。

    • 14
    • 24/05/23 11:03:54

    事前にわかってた予定を1時間前に言われたらキレる方の気持ちもわかる
    直前に決まった予定なら仕方ないけど
    どちらにしても謝罪のみでいいんじゃない?

    • 9
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 11:02:26

    行ったら謝れば良いと思うよ
    次は前もって言えば良いだけ。繰り返すと嫌われるよ

    • 3
    • 24/05/23 11:01:00

    急に遅刻して申し訳ありませんでした。
    って言う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ