学童の先生?って、、

  • なんでも
  • ソーラン節
  • 24/05/23 07:53:06

教員免許とか持ってるの?
いつも行く公園で、学童引率で遊んでる集団がいるんだけど、男の先生が女の子にすごく激しいスキンシップしたり、抱っこして遊んでる時ガッツリお尻触ってるんだけど。。
しかも女の子にしかそういうスキンシップとってない感じ。
園児ならまだわかるけど、小学生と身体触れる遊び方ってちょっと、、
またその光景みかけたら、その学校に連絡した方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/03 08:18:21

    その指導員がおかしいだけだよ。
    でもそれと教員免許と何の関係があるのかな

    • 0
    • 24/05/23 15:14:13

    学童保育のアルバイト、やったことある(保育士保持)。
    保育士か教員を持ってるのが望ましいらしいが勿論持ってなくても出来、時給も無資格と50:円も変わらないからやる気失せる。
    子供達は放課後で精神解放されるのか、全く言うこと聞かないし、職員の質もまばらで全体的に良くない。
    教育的効果など期待出来ず、ただ放置で、下手したらセクハラしてる職員も居そう。
    預けないで済む環境なら預けない方が良いよ。

    • 2
    • 17
    • マイムマイム
    • 24/05/23 14:36:07

    教員資格は必須じゃない。教員資格や保育士免許持っている人が1人でもいたらパートやバイトは無資格未経験でも働けるし、先生呼びしてる施設は無資格者も『先生』って呼んでる。
    10年以上前に働いていたけど、当時もスキンシップはたまたま見た人が誤解するから神経使ってた。
    男女問わず指導員の体によじ登らせない、おんぶされないように徹底してた。けど学生バイトとかは注意してもやってた。

    • 1
    • 24/05/23 08:31:12

    近所のおばちゃんが公設の学童の指導員していたけど保育教育系の免許ないよ。

    • 2
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 08:29:21

    >>9
    「頭大丈夫?」は自身に問うた方がいい。

    • 2
    • 24/05/23 08:29:15

    教員免許関係ない施設だよ?
    勉強を学ぶ施設じゃない
    児童を預かる施設
    だから正規雇用は指導員を持ってる
    民間だと持ってない人も居るけどね

    • 0
    • 24/05/23 08:26:21

    持ってない
    素人

    • 1
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/23 08:23:49

    元教員とか教員免許持ってる職員もいるかもしれないけど免許なくてもできるよう。誰かしら資格ある人はいるけどうちの学童の職員は無資格のおばあさんが多いからとてもじゃないけど預けられない。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 08:22:07

    やっぱりね。笑
    バレバレなのよ。センスなし。
    にしても、キモっ。
    釣りでこんな話題とか終わってる。

    • 1
    • 24/05/23 08:20:44

    >>9
    学校経由でも教員免許関係ないよね

    • 2
    • 9
    • ソーラン節
    • 24/05/23 08:18:45

    >>4学校経由なんだから、関係あるだろw理解力ないやつ二人いるねー。頭大丈夫?

    • 1
    • 8
    • ソーラン節
    • 24/05/23 08:17:44

    >>7質問に対しての返答がアスペルガー丸出して恥ずかしいね。おばあちゃんw

    • 1
    • 24/05/23 08:15:45

    公園でベンチに座って監視してるおばあちゃん???

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • 24/05/23 08:11:39

    >>5かなり若い感じがしたな、、
    男の子も抱っこして欲しい感じで横でずっと待ってたのに、入れ替わり寄ってくる女の子に、抱き上げて身体密着させたり、遊んでるってよりスキンシップとってるように見えた。。

    • 0
    • 5
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 08:08:09

    免許いらないよ。やりたい人がやるって感じ。
    ロリには嬉しい職場だと思う。何の努力もしないで女児と触れ合えるんだから。

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 08:05:58

    その話に教員免許の有無って関係ある?
    主の出る幕ではなさそうだけど。

    • 0
    • 3
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 08:04:04

    大学生のバイトもいるよね。
    学童か学童を管轄してるところに連絡してもいいと思う。

    • 0
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/05/23 08:01:12

    >>1やっぱりそうなんだね、、
    対面みたいな感じで抱っこして揺れてて気持ち悪かった、、しかも3年生くらいの子どもに。

    • 2
    • 1
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 07:59:18

    主任とかは教員免許か保育士免許求められることが多いと思うけど、ただのバイトもたくさんいるよ。それはちゃんと学校なり教育委員会に報告した方がいいと思う。民間の学童なら実施事業所にね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ