窓開けて寝るの抵抗ありませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 00:08:01

    絶対に閉める、2重ロックする
    鉄格子も細い窓も関係ない、閉める
    人が入れない小さい窓から火を投げ込んだ放火魔の話を聞いてから、何も信用してない
    治安はいいけど、悪人にとっては関係なさそうだし

    • 5
    • 24/05/23 00:03:25

    この時期と晩秋は網戸で寝てるよ
    実家でもそうしてた。
    因みに23区内戸建て。
    実家でも現住まいでも常に大型犬2頭(警察犬指定犬種)飼育してます。

    • 2
    • 24/05/23 00:01:57

    中庭があって
    そちら側の窓なので全然平気
    そもそも治安良くて家のカーポートなら自転車鍵付けたままでも取られないレベルだから

    • 0
    • 26
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 23:53:52

    窓開けて寝たことない。
    暑いときは扇風機かエアコン。

    • 2
    • 24/05/22 23:48:37

    防犯意識と言うよりは窓開けて寝ると朝方寒いのもあって開けては寝ないかな
    真夏はエアコンだし
    でも父が生きてる時は1階の廊下も窓も全開開けっ放しだったけどねw
    野良犬が1階のリビングをウロウログルグルしてたのと大きな蛇が廊下にとぐろ巻いてたの以外は結構何もなかったよ

    • 2
    • 24/05/22 23:43:28

    1階に住んでるから無理

    • 2
    • 23
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 23:32:08

    格子付きでも安心してはダメだよ。
    泥棒は少しずつねじを緩めていて、短時間に入れるようにしているんだって。
    知人の家が狙われて、それでやられたって言っていた。
    時々格子のネジが緩んでいないか確認した方が安心だよ。

    • 5
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/05/22 23:24:05

    普通の窓だと怖い
    海外は兵役があって訓練を受けてて、そういう外国人は2階の窓から侵入するのだって簡単だって聞いたから
    だから家を建てる時、幅15cmくらいの細長い窓を作ったよ
    通風のための窓で、人間が入るのは無理な幅
    そこは開けて寝ることもある

    • 1
    • 21
    • アルティメット
    • 24/05/22 23:06:08

    マンションで寝る時は流石に格子付きの窓しか開けてない
    元鳶職の泥棒がうんたらをテレビで見てそれを思い浮かべちゃう

    • 2
    • 24/05/22 23:03:12

    開けて寝てるよ。登れるところない。テラス上の部屋は開けないかな。

    • 1
    • 24/05/22 22:53:16

    あるよ。二階だから容易に新入できるもの。ロックだって網戸切って中に棒とか突っ込めば簡単にはずせそう。だから開けたまま寝ることはしてません。マンションの時は開けて寝てたけどね。

    • 0
    • 24/05/22 22:52:23

    >>15
    うちもその窓だけど開けては寝ないよ。その窓外からは開けられないのも知ってるけどやはり恐い。

    • 0
    • 17
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 22:50:19

    窓が5センチしか開かない防犯錠をつけた窓を開けて寝てるけど危ないのかな‥

    • 3
    • 24/05/22 22:34:43

    最近は昼間も窓開けてるの怖いわ
    在宅中でも強盗入って来るかもと思うと
    夜なんて絶対無理

    • 4
    • 15
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 22:34:23

    網戸が室内側についてるクルクル回して斜めに途中までしか開かない窓にしたから今の時期は開けてるよ

    • 1
    • 24/05/22 22:31:52

    絶対やめたほうがいい。深夜に2階の窓から強盗が侵入したニュース見たことあるもん。それ以来絶対に閉めてる。うちのご近所さんはお風呂に入ってる時に窓を開けてたら泥棒と目があって鉢合わせした。

    • 1
    • 24/05/22 22:30:38

    うちらは暗くなる前に窓は閉める
    虫予防にもなるし

    • 2
    • 12
    • 紅白リレー
    • 24/05/22 22:30:20

    開けてない 施錠がっちり

    • 3
    • 11
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/22 22:29:39

    抵抗ないなー。2階は登れるような壁じゃないし、1階は格子ついてるし

    • 2
    • 24/05/22 22:26:59

    開けて寝る奴なんて老人ぐらいやろ

    • 3
    • 9
    • パン食い競走
    • 24/05/22 22:25:54

    閉めるよ

    • 2
    • 24/05/22 22:25:27

    閉めるよ、怖いし

    • 3
    • 24/05/22 22:24:48

    閉めてたほうが静かだから閉めてる

    • 2
    • 6
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 22:23:28

    戸建てならちょっと怖いかもしれない

    • 2
    • 5
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 21:27:20

    あけてないわ。

    • 5
    • 24/05/22 21:26:08

    無かったし、今まで開けてたけど、強迫性障害になってから、潔癖になって外気が汚く感じて開けなくなった

    • 1
    • 24/05/22 21:25:24

    開けないと寝られなくなったらエアコン。
    だから開けて寝ない。

    • 4
    • 24/05/22 21:24:25

    開けて寝るなんて無理

    • 8
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/22 21:24:14

    だから開けてない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ